染五郎、順調に回復

October 20 [Sat], 2012, 23:56
今年の8月、舞台のせりから転落して大けがを負っていた市川染五郎さん。
その後の容体がとても心配でした。

でも、退院して・・・近く会見する可能性があるそうですよ!!
父である幸四郎さんが「近々、いいお話ができるかも♪」と
息子の回復が順調なことを話していました。
本当によかったですねえ・・・ケガもだけど、頭の打撲なんかなかったのかな?
薄毛だったら治療すればいいけど、
脳にダメージが残れば最悪ですものね。 

現在は、自宅から通院してリハビリをしているそうです。
きっと並々ならぬ努力をしているんでしょうけど、
自身のブログでも順調な回復を報告しています。

彼の怪我のニュースには驚きましたが、
復帰を心待ちにしているファンは多いことでしょう。
頑張ってまた舞台に立ってほしいですね。






中森明菜の復帰はいつ?

October 06 [Sat], 2012, 8:29
そろそろ、クリスマスや年末年始のディナーショーの話題がでてくる時期になりました。
そして、相変わらず安定した人気なのは、先日「3度目婚」をした
“女王”松田聖子です。
いつまでも変わらない美貌と歌声♪ 
そんな彼女のステージは少々値段が高くても行きたいファンは多いことでしょう。

ところで、中森明菜の復帰はいつなんでしょうか!?
たしか、今年は歌手生活30周年ですよね・・・
早く彼女の歌声も聞きたいと思っていますが、体調不良が続いている様子。

現在も長期休養中なので、どのホテルにもラインアップされていないようです。
もし、ホテルのショーなどがあれば、近くでバイトでもして
その姿や歌声を聴くこともできるのにね。

根強い中森明菜ファンは、復帰を心待ちにしていることでしょう。

亀田興毅のブログ

September 19 [Wed], 2012, 21:29
亀田興毅のブログが話題になっていますが、見たことありますか?
今までちょっと怖いイメージがあったんですが、
彼のブログを見ると、その印象ががらりと変わります♪

今月3日に長男が誕生したのですが、父親になった彼のブログは、
まさに“育児日記”になっていますよ。
その風貌からは想像もつかない内容なのでちょっとビックリするくらいです。

毎日、ブログを更新してるらしく、読み手を飽きさせない工夫も感じられるます。
休日にバイトすることなく、
家庭サービスに勤しんでるみたいです。

たとえば、オムツを替えたり、ミルクをやったり・・・お風呂に入れたりと、
普通のお父さん、いえ、それ以上かもしれません。

それに、楽しそうな文章と写真が印象的です。
彼って、見かけによらず実は心優しい青年なのかもしれませんね。

心晴れ晴れ

September 07 [Fri], 2012, 19:20
アイドルグループ「AKB48」といえば、今やもう大所帯ですね。
ようやく!?8月に卒業した前田敦子さんですが、きっとご自身も大きな肩の荷が下りたんじゃないかな?

先日、福家書店新宿サブナード店で行われた卒業後初のイベント
には一人で登場・・・当たり前ですね(*^_^*)

私服みたいなブルーのシャツワンピース姿でしたが、AKBの制服とは違ってファンにとっても新鮮でしょうね。
今まではグループでの行動だったから安心な面もあったけど、これからはそうもいきません。

前田さんぐらいの人気者は、ストーカー対策もしないとね!!
そうそう、卒業して晴れて恋愛も解禁になるんでしたね。

理想のデートプランとしては、映画館に行きたいらしいです。
具体的には「頭のいい人。映画を理解して、その人なりの意見を話し合える人」
だなんて、卒業して欲張りになりましたね(^_^;)

AKB48として「やり残したことはない」らしいので、きっと心も晴れ晴れなんでしょう。

卒業間近

August 22 [Wed], 2012, 16:38
アイドルグループのAKB48の前田敦子さん、もうすぐ卒業なんですね・・・
あちこちで、卒業に関する話題がでています。
27日の東京・秋葉原のAKB48劇場で最後の劇場公演を行うそうです。
念願の東京ドームを終えての劇場公演がラストなんですね。

卒業してからの仕事の探し方としては、やはり
女優業が中心かなあ?


メンバーの板野友美も同学年ですが、1カ月前ぐらいにその親友の前田とケンカしたことを悔やんでいます。
この二人、年代や星座も一緒だそうですよ。
喧嘩の原因はいったいなんだったんでしょう?

いつもは仲のいい2人なんですが、原因はささいなこと・・・らしいです。
「敦子がAKBでいれる時間はもう限られてるのに…。一緒にいる時間を大切にすればよかった」と
後悔もしてるみたいです。

でも、東京ドーム公演を直前に控え、二人の喧嘩も終了して無事に仲直り!!
「これからもずっと友達として仲良くしたい。女優として頑張って下さい」と前田本人にエールを送るなんて
かわいい人ですね。

コラボデザイン

August 10 [Fri], 2012, 11:00
今年もそろそろ「24時間テレビ」が話題になっています。
バイト探しをしている人も、ボランティアに参加してみたらいい経験になるかも!?

8月25・26日に決定しましたが、その日本テレビ系『24時間テレビ35 愛は地球を救う』のチャリTシャツの
販売枚数が、過去最高!らしいです!へえ、すごいですねえ。
その数、59万6203枚(8月9日時点)を記録したんだって!(^^)!

これって、発売からわずか1ヶ月半らしいですよ。なので、歴代1位だった2008年の45万8306枚超えを記録したのですね。
現在も一日の平均販売枚数は2000枚以上!!もう、まもなく60万枚に達するそうです。

そんなに人気の秘密は何なんでしょうか?
どうやら、今年のチャリTシャツは現代美術家・奈良美智と嵐の大野智のコラボデザインだからかな?



アーティスト同士のコラボデザインは史上初だそうです。
そんな理由で、今まで買ったことがない人も今年は購入したのかもしれませんね。

そのデザインがどういう感じなのかというと・・・
前面にある子どもの大きな瞳の中には「未来」の文字、頭には未来へのスタートを意味する「双葉」、
後面には大野君のの直筆で「未来」の文字が描かれています。

ロンドンオリンピック開会

July 25 [Wed], 2012, 14:50
ロンドンオリンピックの開会式・・・見ごたえありましたね。
アカデミー賞受賞の映画監督、ダニー・ボイル監督が演出だそうです。

開会式は、これといった大きなトラブルもなく盛況のうちに終わったみたい。

ただ、ポール・マッカートニーの「ヘイ・ジュード」を歌い始めたときだけは、
なんだか違和感を感じました。

いよいよ歌い始めたとき、音がダブるという音響トラブル!!!
そうそう、なんか変でしたよね!?

マッカートニー自身は何事もなかったかのように涼しい顔で歌い続けていましたが・・・
トラブルはすぐに解消。ただ、この“音ズレ”はネット上でも大きな話題になっています。

「モニターのトラブルか?」
「衛星のタイムラグか?」などと色々な諸説があっています。

オリンピックは大きな大会なので、些細な出来事も大きな記事になるみたいですね。
その参加者の数も膨大ですが、大掛かりな仕掛けには 傷害保険とかも
あるんでしょうか?
いろんな事が気がかりになります。

移籍なのか?栄転なのか?

July 10 [Tue], 2012, 15:49
AKB48からHKT48に移籍!?した指原莉乃が福岡のHKT48劇場で地元デビューを飾ったそうです。
移籍発表から19日でのお目見え!!すごく早くないですか?

それにあまり合同練習とかもしていないでしょう?
それでも、会場を埋め尽くしたファンは歓迎の熱い声援!!!!!

福岡のファンって暖かなんですね(*^_^*)指原もきと感無量だったことでしょう。
「HKTの一員として認めていただけるよう精いっぱい頑張りたい」と、
さらなる飛躍を誓ったそうです。

さすがに、1曲目の「僕らの風」では後方の目立たない位置・・・それはそうですね^_^;
スタートから目立っては、地元ファンもいい気持ちはしないものね。

でも、ライブが進むにつれて存在感を発揮し始めていました。
しっかりお局キャラも板について、場内の笑いを誘っているところなんか凄いよね。

今回のことは、いい転職のタイミング!?というか、
いい機会だったのかも・・・全然めげていない所が、指原らしくていいなあ♪

博多では「チームH」に所属するらしいけど、HKTの躍進のためにもどんどんメディアに露出して
宣伝隊長になってもらいたいものです。


再々婚もあり。

June 24 [Sun], 2012, 12:12
3度目の結婚ですねえ!!歌手の松田聖子さん・・・50歳なんですか!これまたビックリです。
慶応大医学部准教授の男性と電撃結婚しました。

先日のコンサートで、再々婚について初めて口を開き、ファンに報告。
いつまでも若々しいのは、恋する気持ちからでしょうか?

世の50代の女性の希望の星!?美肌やダイエットにも気をつけているんでしょうけどね。
今流行の置き換えダイエットもおすすめです。

この日のコンサートでは、結婚をイメージさせる純白のドレスでも登場♪
ファンからも「おめでとう!」と次々に祝福の声が飛んでいました。

「50歳。またここから新しい人生」と思えるほど、だんな様との出会いは運命的なものだったのですね。
今後の彼女の歌にもすごく影響があると思うし、本当に楽しみです。


復縁もあり?

June 11 [Mon], 2012, 10:20
お笑いコンビの「スピードワゴン」と「たんぽぽ」が炭酸飲料のPRイベントに登場しました。

「スピードワゴン」の井戸田潤さんといえば、前妻はあの女優の安達祐実さんですね。
そういえば、先日安達さんはがん検査のために入院されたそうです。

このとき、真っ先に駆けつけ、お子さんまで預かっていたのが元夫の井戸田さんらしいですね。
お子さんにとっては本当のお父さんだから安心なんでしょうけど・・・

それにしても、安達さんのがん検査の結果も心配です。
もちろんがん保険にも入っているとは思いますが・・・

病気になると、一番の心配は治療費のことです。
最近では、ペット保険も話題になっていますが、
月々の保険料はなるべく安く抑えたいものです。
芸能人だからといって、お金があるとはかぎりませんからね。

復縁のうわさは本当かどうかは分かりません。でも、安心して子供を預けられる関係って
いいですね。