!! 

2004年11月30日(火) 3時31分
陳列棚にあった最後の一本を何気なく買いました。 レジで普通にお金払ったし。
誰も気づかなかった…。

ほとんど使われてなかったらしく、中身はほぼ満タンだったのが不幸中の幸いと言えましょうか。
ていうか、その前の週末、私これ手に取って棚に戻したわ(爆)

&日テレ? 

2004年11月16日(火) 6時54分
でもそのロゴマーク、フ○テレビですからー!残念!

小粋なサービスのつもりが裏目に出ちゃった斬り!

拙者、日○レのロゴ思い出せませんから…切腹!

いつも疑問に思ふ 

2004年11月16日(火) 6時41分
早朝の新宿駅は、何故ベンチがホームの端っこに寄せられているのかと。
下りホーム割とギリギリ。
座ってみてちと怖い。
電車近ー!


特に清々しくもなく 

2004年11月16日(火) 6時29分
企画書書いてて会社で徹夜。
歩いている人の中で私だけ逆走しておりますよ。
人が途切れたところでパチリとやってみました。
静かすぎて寒さ5割増しの恵比寿スカイウォーク。
さすがに寝てないだけあって吐き気がします。

一回帰ってまた昼に出社です。

車窓に映る疲れた顔。
ニキビ(吹き出物とは言いたくないお年頃)がふたつも…。
がくー。


ニューデジカメ 

2004年09月12日(日) 23時58分
仕事で急遽デジカメを使うことに。
前のサイバーショットは友人にあげたので、おニューを購入。
今度はオリンパスS50。迷った挙句に500万画素。
500万ラインの中でも迷ったんですが、値段とスペックで
オリンパスに軍配。スペック自体はどれも大差ないですが、
決め手はバッテリー。
他のデジカメが専用バッテリーなのに対して、これは
単三電池2本。これならどこで切れてもリカバリーが利きます。
屋久島山中でバッテリーが切れたあの悔しさ!
今度はもう大丈夫。さぁドンとこい!
家で試し撮りしてみました。
これが「黒き疾風」「いつでも本気爆発アバレブラック」「魔獣」等、
数々の異名を恣にする我が家の番猫、アルトでございます。

そのルックスに惑わされてはいけません。

危険です。(被害者多数。主に私)

うーん。ピンが甘い。
まだまだだな。
500万画素持ち腐れ。

同時に仕事用ICレコーダーも購入。こっちは会社の経費で。
しかし小さい。小さすぎて不安になるくらい。
でもこれが優秀なんですねぇ。これならコメント録りも楽々だ。

明日はラジオの立会いです。
じゃんぷ様記事用写真とコメントを撮りに行ってくるのです。

初立会いなので少々緊張気味だったりするのです。

指輪 

2004年09月11日(土) 23時48分
誕生日にもらった指輪を見失う。
帰宅して、猫にごはんをあげる時にはずしてカウンターに
置いたのまでは覚えていた。
料理の最中にケースにしまわなきゃ、と思い立った時にはもうなかった。
思い当たる場所を捜索。
食事も味がよくわからないくらいに記憶の底をさらう。
猫の仕業かとアルトを小一時間(ry

思い出した。自分が買い物の直後まず何をしたかを。


指輪はハンバーグと一緒に冷凍されていた。


ナチュラルに焦った。取り乱しこそしなかったが、ちょっと汗かいた。


普通の指輪でよかった。
結婚指輪をなくした友人の気持ちがよぉぉく解りました。

アルトごめん。濡れ衣った。

真冬のおもひで 

2004年09月08日(水) 23時36分
多分今年の写真。
名古屋エリアを回っていた営業時代、担当店のバイヤーが退職するということで
私も送別会に参加しました。
朝まで飲んで、始発で東京に帰りました。
平日だし、一人だし、自由席で大丈夫だろうとタカをくくっていたら。


甘かった


東京まで1時間半、デッキで立ちっぱなし。
徹夜で飲んで、立ちっぱなし。

夜が明けてゆくのをじっと見ながら一路東京へ。

そんな中の一枚。

再会 

2004年09月05日(日) 23時46分
高校時代の友人とその旦那が遊びに来てくれました。
ちょっと家の模様替えしたこととか、相方を紹介したかったり
だとか色々あったので、わざわざお越しいただいた次第です。
雨の中をスカイラインGTSがかっとんで来ました。
気合で来たのか早い早い。
お昼にまつたけご飯(まつたけの存在がすこぶる希薄な
炊き込みご飯)と、油林鶏(?)(鳥もも肉を揚げて、ねぎ
ソースをかけたもの)と、根菜の煮物。
ここ数ヶ月ほぼ毎晩料理三昧なので、レパートリーも増えて
きたところ。
お味の方は如何だったか、心の声を聞きたいところです。

友人の旦那は車好き。
うちの相方をさぞ気が合うだろうと楽しみにしていたんですが、
どうやらやってくれたようです。
私が後片付けをしている間に、たばこのみの3人は駐車場に
お互いの車を見がてら一服しに行ったんですが、ひとしきり
車の外観を紹介した直後。
同時に自分の車のボンネットを開けたそうで。
2人曰く、
「車好きには当然の行動」
だそうですよ。
そうなんですか?>心当たり
友人が爆笑してました。
「魂の双生児がいる」と。

部屋に帰った男性陣、始めたのはゲーム「首都高バトル」。
盛り上がってました。いいことです。
その後「悪代官」もやってましたね。
この「悪代官」というゲーム、自分を成敗しにやってくる
こしゃくな正義の味方を、罠を用いて倒すというゲームです。
罠の張り方でプレイヤーの性格が見えます。
相方の罠の張り方。

・・・・そこまでするか。

しかし、周到に張り巡らせた罠も空しく、大岡越前一行が
別の入り口から現れるというオチが。
罠、不発。そして抵抗空しく悪代官は血飛沫をあげて
倒れ伏すのでした。
3回も死に様をリプレイされて。


まぁ、なんていうか。
仲良くなれそうで良かったです。
次回は2組で車走らせて、スーパー銭湯行って、
回転寿司屋ってコースでひとつ。

再開 

2004年09月04日(土) 23時22分
以前のHPを放置しまくったおかげで、日記やら掲示板やらが削除の憂目に。
自宅であんまりPCをいじれないので、友人のブログをうらやましく見てました。
携帯から更新できるネタ写真サイトだけ細々とやっていたところ、ヤプログが携帯から投稿可能になったという知らせが。
早速登録しました。

なんか・・・便利ですねぇ。コマンドとか。リンクの挿入とか。
画像も5枚までとかいう話。
これはもう簡易HPとも言える。
ここ最近ネタ以外の写真って撮ってなかったんだけど、
古いものとか載せられそうですね。

楽しくなってきた。かも。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lossi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる