妥協は自分への嘘 

2005年05月11日(水) 19時40分
今日、「モナリザ・スマイル」という映画のDVDを観た。

何気なく観た映画だったのに、、、感涙。1950年代のアメリカの話。まだまだ女性が家庭に入っ、主婦になることが美徳とされた時代に女性の自立を説いた先生とそれによって変化していく生徒たちの物語。その映画のセリフの中であった言葉。

うん。まさに。もうこのへんでいいや…もうしんどいし、ええかな???十分じゃないか。。。そんな妥協しそうになった私。

心底喜べなくて、心底納得しない自分。このままじゃいつか後悔する日が来るよ。あかんやん。
やれるだけやったろ。記者になるんや。

妥協は自分への嘘 

2005年05月11日(水) 19時18分
ありがたい。だけど、心喜べない。納得していない。ありがたい。一個道が出来た。納得する道?私は何か書かなければならない。何を?分からない。まだわからない。使命感?多分。書きたい記事を。能力もないのに・・YES。だけど、ここでは終われない。やり続ける。どこかに私を待っている新聞社がある。ある。

どうして????? 

2005年05月11日(水) 0時34分
私の考えは浅すぎる。全てに弱い。弱すぎる。これでも22歳。ヤバイ。何一つ、大人になってない。もっと深めなきゃ。広げなきゃ。これから、今から、今から。

今日が最低の日 

2005年05月11日(水) 0時31分
もう落ちるだけ落ちた。希望も失った。今はゼロ。マイナスなのかな。もうこれ以上下はない。落ちるのももう今日で終わり。明日からは笑う。笑う。そんな日々にする。絶対にする。楽しく生きる。それだけ。もうマイナスのことは全部忘れた。今日で終わり。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:losingblue1205
読者になる
Yapme!一覧
読者になる