自分の幸せ、他人の幸せ 

December 22 [Mon], 2008, 23:50
今日は、久しぶりに涙が止まりませんでした。




嬉しかったです

嫌われていなかったことが

私の成長が、少しでも認められたことが


それと同時に、切なくなりました

他人をなるべく傷付けたくない

だけど、私が幸せになるには、誰かが泣くことになるだろう



他人の幸せについても、考えられるようになりました

しかしそれはそれで、胸が痛みます

1番いい方法は、ないのでしょうか…

ある一人の少女による、ささやかな祈り 

December 22 [Mon], 2008, 1:22
信じないことができなくなりました

今の私には、信じることしかできません

疑うことができなくなりました






つい最近の私は、疑うことしかできませんでした

人を、自分を、自分の力を、疑ってばかりでした

いつしか、他人の不幸を願う人間になっていました

人を傷付けたくなりました

心が、真っ黒でした






ふと、気が付きました

『あれ、違う。人を愛することとは、こんなものではない』と

何度傷付けられても、それを受け入れたい

人の幸せを願いたい

そう思ったら、心が真っ白になりました





だけど

私の幸せを忘れてはいけない

自分が幸せになれる方法は、もう分かっている

たった一つ

信じることだけです

残酷な程幸せな夢 

December 15 [Mon], 2008, 8:25
最近、毎日夢を見ます。

毎朝、起きて切なくて泣きたくなります。

『どうして今、こんな夢ばっかり見るんだろう…あの時は見なかったのに』

夢から覚めない方が、ずっといいと思ってしまう。

なんて幸せで、なんて残酷な夢だろう。

おかげで
寝不足
はかなく悲しい夢を見る
辛くて寝たくない
…の三重苦ですよ(笑)



この闇から私を救えるのは

たった一人なのに

気付かないの?

見て見ぬふりなの?


私は

一人で、静かに

耐えてるよ

暗闇の中に 

December 14 [Sun], 2008, 17:01
当たり前のことが

大切だって気付いたのは

失ってからだった


いつもそこにあった

人の温かさを知ったのは

離れてからだった


大切な人が

夢に出てくるのは

いなくなってからだった


何も見えない暗闇の中に

光は見つかるだろうか

マンガに埋もれて眠る毎日(笑) 

December 10 [Wed], 2008, 19:08
眠い…ホントに眠い…。。。
近頃、夢も見ていないはずなのに、夜中(2〜4時の間)に起きます。
そのせいか、授業中はいつも寝てます(笑)
まぁ、教室は暖房で暖かいし、無理ないよね

最近は無性に暇なので、専らマンガ読書とケータイ遊びしてます
インドアまっしぐらー
お外は寒いですからね

ケータイで知らない人とコミュニケーションって、ずっと怖いと思ってました
だって、トラブルは怖いんだもん
でも、してみたら意外と楽しい
ただ、男性しかメール来ないんだなぁ
知り合うなら、可愛い女の子が良いのに〜

心に、春を 

December 09 [Tue], 2008, 19:46
だいぶ落ち着いてきました。

身体が動かなくて大学に行けず、誰にも頼れないと思って、絶望した昨日。

でも、大学に行ったら、周りにはたくさんの友達がいた今日。

すっかり忘れていました。
私には、両手に抱え切れない程の友達がいることを。
話を聞いてくれる、励ましてくれる、支えてくれる、友達がいることを。


大切な人を支えたいです…でも、私は一人で無理をする必要ないんですね。


立ち直って、大きな力を蓄えて、大切な人を支えよう。
そのための、準備をしよう。

きっと、厳しい冬は長くは続かない。
私の生まれた春を、待とう。

MY HEROISM 

December 08 [Mon], 2008, 1:07
私は

例えて言えばのKing

無敵素敵の

愛の英雄

特に武器は持ち合わせていないけれど

愛の力だけは

絶対誰にも負けない

誰も私に敵うことはない



嘘じゃないよ

何で判るかって?

それはね、

何度傷付いても

傷付けられても

立って前に進むからさ

pureness 

December 07 [Sun], 2008, 17:56
貴方の幸せを願います

だけど

自分の幸せも同じように願うことは

いけないことですか?

貴方だけ 

December 05 [Fri], 2008, 9:11
何度も
裏切られてもいい
傷付いたっていい
それでも
一緒にいたいと思うのは
貴方だけ

一筋の光を
私のこの手に
一粒の希望を
私の胸に

願いはそれだけ
それだけなのです

大嫌いな神様へ 

December 03 [Wed], 2008, 16:21
人生には、時に『時機(タイミング)』が事を大きく左右する。


私自身、「何でこんな時に…」と思うことがよくある。


きっと、時の運が悪いのだろう。


正直、占いなんて信じていない。


人生とは自分で切り開くものだと思う。


しかし、時機だけは、ほとんど自分ではどうにもできない。


そんな時は、どうすれば良いのだろう。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年4月3日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-私は身も心も彼のものvvv
    ・音楽-雑食。J-popでもRockでも何でもアリですね
読者になる
最新コメント
アイコン画像匿名
» ある一人の少女による、ささやかな祈り (2008年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる