嬉しいこと

February 15 [Mon], 2016, 16:06

こんにちは。
またまた近況をちょこっと記録。
まずは、妊娠9ヶ月に入りましたー!
早い…!
こないだの健診では、逆子ちゃん治ってました!
その前の健診で糖負荷再検査引っ掛かって栄養指導受けたり、
逆子だったために逆子体操したりと、
盛りだくさんだったのですが。

結構体操も辛くて、さぼったりしてたんだけど、
赤ちゃんが自力で治ってくれたみたい(笑)
しかも前日まで左右をポコポコ蹴ってたのに、
エコーの寸前で私が横になったとき、動く場所が変わって、
エコーを見始めた先生が「逆子は治ってますね」と。

びっくりww
絶対、今この瞬間治ったでしょwwっていう(笑)

何はともあれ治ったのは良かったけども。
それからまたここ数日は胎動が一気に激しくなってる。。
左も右も上もぼっこぼこ。
目で見てもお腹がうにうにと波打ったり跳ねたり(笑)
どんだけ元気なんだろーか!

でも、もう少しで会えると思うと、楽しみだな〜。
妊娠線できちゃったのは悲しいことだけど←
お腹のでっぱりのすぐ下にできてたのだ。完全に盲点だよね。

**********

さて、タイトルの嬉しいこととは〜。
先月受けた、試験の結果が本日届きまして、
合格してましたー



いや〜、正直自信はなかったので、すっごくうれしい。
学科1つと実技3つで、学科は85点以上、実技はすべて70点以上、
4つ合わせて85%以上、のすべてを満たして合格になります。

U-CANで勉強始めてから、当初は6ヶ月で取得を目指してて
順調に勉強進んでたんだけど、途中で妊娠発覚。
つわりで2か月ほど勉強がまともにできず、遅れをとっていて。

1月に受けて受からないと、次は3月で出産予定日付近が試験日。
期限を考えたら、最初で最後のチャンスが1月しかなくて。
本試験前のU-CANの修了試験も不安だったけど合格したので、
もたもたしてられない!とすぐ本試験(U-CANじゃない)申し込みました。

やっぱり全然難易度が違って、相当苦戦はしたけれども、
こうやって結果が出ると、本当に頑張って良かったって思う。

学生時代を終えてから、「勉強」ってまともにする機会ってなくて。
だから、社会人になってから一番勉強したと思う。

国家資格じゃないし、民間の資格だし、無くても働くことは可能で、
むしろ実務経験がないとほぼ採用されないのは既知のことなんだけど。
それでも、限られた時間で勉強して、結果を得られたことは自信にしたい。

履歴書にとりあえず書ける資格を取れたのはよかった。
これで、次の資格(今度は国家資格)取得に向けて新しい分野の勉強頑張ろう。

まだまだ脳みそは腐ってないみたい。(笑)
やればできると信じて、努力を怠らないようにしよう…!

プロフィール
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像nami
» 原因 (2015年03月29日)
アイコン画像ほっちゃん
» 原因 (2015年03月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる