ほしいもの 

2006年09月15日(金) 5時05分

元祖の歴史を一冊に表した本。

とある事情で出版が見送られたらしい。

事情って・・・

だしたらやっぱり売れるんでしょうね・・・・

熊本 

2006年09月11日(月) 11時03分
昨日から熊本のばあちゃんちに来ている。
あみり慣れないところであるためか朝4時くらいには起きてしまった。
携帯の充電もアイポッドの充電も切れていて何もすることがなかったのでボーッとしていた。
でも6時くらいにはボーッとするのにも飽きたのでそういえば今日ハチクロの発売日だったことを思い出して車でコンビニへ。
結局ハチクロはおいてなかったので、充電器とスピリッツを買う。
帰り道の朝はいつもの朝とは違い睡眠をとった後での朝だったのでとても新しく車内で聞く風を集めてはとても新鮮だった。

テトリスDS 

2006年09月02日(土) 2時23分
テトリスが面白い。
ついアマゾンでDSでネトゲーができる機械を買ってしまったがために廃人になってしまいました。
今までありがとうございました。

ナイトクルージング 

2006年08月29日(火) 4時53分
10日以上何も書いてないのに毎日アクセスが・・・・(泣)
みなさんのパケット代無駄にしないためにも書きます。

てかツェッペリン聞いて弾かないといけないのに、フィッシュマンズ
ばっか聞いてる!!!

いいっすね〜フィッシュマンズ。

夜聞くナイトクルージングがものすごくいい。

なんだか泣きたい気持ちになるのだ。

あと久々にスーパーカーの1stを聞いた。
高校時代のことが一杯よみがえってきた。

あっスーパーカーつながりで、
チャットモンチーの1stは名盤です。(プロデューサーはいしわたり淳治)
なんにも特別なことはしてない。
だけどなんでこんなにガツンとくるんだろうか。

それがロックなんです。
聞いたことない人はぜひ。

終戦記念日 

2006年08月15日(火) 3時57分
今日は終戦記念日ですね。
小泉首相は靖国参拝するのでしょうか?
そしたらまた中国やら韓国が(ry

自分らも日本人として靖国や、A級戦犯など
もっときちんと知る必要があると思う。

おっとお堅い。


とりあえず、今の自分の生活は戦争によって
亡くなられた人達の犠牲のもとにあるということを
しっかり心に刻みたいと思う。

今年で終戦61周年になりましたよ、
どうか安らかにお眠りください。

ジャズ喫茶 

2006年08月14日(月) 1時02分
今日始めてジャズ喫茶とやらに行った。
梅林(簡単に言えば福大の近く)の住宅街の中にあったため、梅林駅から徒歩5分と書いてあったものの見つけるには一時間以上歩き回り、遂に見つけたときは砂漠でオアシスにありつけた(まあそんな経験はもちろんないが)ときの感動だった。

いやだって家を改築してジャズ喫茶にしてあるんすよ。
わからんて(笑)

まあそんな感じで到着。

店を見渡す。
店内には物凄い数のジャズのCDとレコード。

注文はと聞かれとりあえず暑かったのでアイスコーヒーを注文。

リクエストは何かあります?
と聞かれたのでとりあえずジャズをレコードで聞いたことが無いのでレコードのやつで何かおすすめをというと一枚かけてくれた。



お〜〜〜サックスが物凄く分厚く、温かい。

感動ものでしばらくその音にどっぷりと浸かっていた。

その後自分がギタリストだというとパットメセニーをかけてくれた。
これはパットメセニーのギターとベースの二本しか入っていないアルバムなのだがよかった。
タイトルを忘れたのが痛い。

その後はビールをたのんでほろ酔いでマスターチョイスのジャズにぼーっと浸っていた。
空気もジャズ喫茶はもっと張り詰めているものかと思ったらそうでもなく、これもいいんだよねっていいながらエゴラッピンをかけてくれたりしてまったりだった。

素晴らしい時間だった。

あんないいオーディオでさらにあの音の大きさで普通の家で聞くのは無理である。
CDを持ち込んだらそれもかけてくれるみたいだから今度は何かもっていきたいな。
またぜひ行こうと思う。

weezer 

2006年08月13日(日) 1時53分
weezerの1stを人に貸してあげるために棚から取り出す。
ついでに久しぶりにプレイヤーにかける。

このアルバムは高校一年のときに買って自分の人生を少しだけ変えた思い出の一枚。

曲はポップだけどひねくれてて、そこにざらざらとしたギターがぐにゃ〜ってからんできて素晴らしい。

2ndはひねくれ具合とダメダメ具合が最悪で最強。そして最高。

一時期ずっとリバースみたいな曲が書きたくてアコギ抱えて奮闘してたけどまったくダメでした。

そしてできた曲はアウトサイドアウトサイドノーウェイとかいう曲。

もうダメだ俺。

ゲーム 

2006年08月12日(土) 1時01分
DS最近やることないなと思ってて、う〜ん、、、、とか思ってたら


PS2があったじゃないか!!!


新女神転生Vまたはじめました。

フトミミさんみつけました。

おもしろいです。

でも先ほどザコ敵に即死攻撃主人公にかけられて
即効ゲームオーバー。


ひさびさにコントローラー叩きつけました。

ネット 

2006年08月08日(火) 5時07分
ネットに繋いだことがある人は誰もが一度はやったであろう

「自分の名前を検索」

久々にやってみました。





………………


物凄いものをみつけました。

俺と同姓同名の彼自分のダメな部分を深く分析しています。
例えば、

ぎりぎりまで勉強をしない!
〜〜〜〜〜〜〜〜
言い訳長っ!
いや俺もわかるけどさ、そんなことをネット上にさらさんでもいいやろwww


後は、


電車で席を譲らない!

とか。

はあ…すいません…
そこまで言うならじゃあ譲らなくてもいいっすよ…


他にもあったけどまあいいや。


暇な人は探してみて下さい。


夏休み 

2006年08月05日(土) 0時33分
やっと集中講義も終わり夏休みです。

でもどうも講義中や試験中にだるいと思っていたら風邪をひいてました。

最近体が弱いです。

もうダメだ……
P R
最新コメント
アイコン画像すかし
» ほしいもの (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» ほしいもの (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ほしいもの (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ほしいもの (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ほしいもの (2008年09月25日)
アイコン画像イケダ
» ほしいもの (2006年09月15日)
アイコン画像スイム
» テトリスDS (2006年09月06日)
アイコン画像
» ナイトクルージング (2006年08月31日)
アイコン画像
» 終戦記念日 (2006年08月22日)
アイコン画像
» 終戦記念日 (2006年08月18日)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loserlooser
読者になる
Yapme!一覧
読者になる