味噌煮込みうどん 

January 23 [Sun], 2005, 23:05
今日は、
味噌煮込みうどんでした。
名古屋名物です。

手軽に作れて、
おいしいのは、
うれしいことですね。


赤飯 

January 16 [Sun], 2005, 20:23
今日は、
赤飯、サバの塩焼き、卵スープ、タマネギ炒め、
でした。
赤飯は、何かめでたい事があったという訳もなく、
うちの晩ご飯に、たびたび登場します。
サバの塩焼きは、ご飯が進みます。
卵スープも美味しいです。
基本的に、卵料理大好きなんです。

たこ焼き 

January 16 [Sun], 2005, 20:20
今日は、おやつにたこ焼きを食べました。
たこ焼きは大好きです。
レンジで温めるやつだけど、
味がしみこんでいて、
美味しいですよ。

雑煮 

January 14 [Fri], 2005, 21:13
今日は、ご飯の支度をするには、
時間が過ぎてしまったので、
簡単なものという事で、
雑煮でした。
おもち、わかめ、小松菜と、
入っています。
わかめが歯ごたえがあって美味しかったです。

豆腐と鶏肉の鍋 

January 12 [Wed], 2005, 23:13
今日は豆腐と鶏肉とニラを、
ショウガを入れてゆでたもの、
もやし、にんじん、たまねぎ炒め、
シャケのフライパン焼きでした。

豆腐料理が続く中で、毎日ちょっとずつ違う。
今日はショウガのお陰で、
風味がまして新鮮でした。

カレーライス 

January 11 [Tue], 2005, 18:22
カレーライスと、
湯豆腐です。
カレーは甘口。
ほんとは辛口の方が好きです。
前日に引き続き湯豆腐。
僕がリクエストしたからです。
ニラが入っているところが、
昨日とは違います。
とても、美味しいです。

湯豆腐 

January 09 [Sun], 2005, 21:36
今日のご飯は、
湯豆腐と、
タマネギとにんじんと魚肉ソーセージの炒めでした。
いや、豆腐が美味しいの何のって。
久しぶりに食べたからかも知れないけど、
ダシだけかけた湯豆腐が、
しっかり豆腐の味をしていたので、
うれしかった。
京都で作られた豆腐だそうだ。
いつか京都に行って、
湯豆腐食べたいなぁ・・・。

鶏肉のコンソメスープ煮 

January 09 [Sun], 2005, 18:30
ご飯と、
鶏肉と小松菜、水菜の入った、
コンソメスープ。
後レンコンの煮物。
寒い次期には、
こういう暖まるメニューがいいね。

焼き肉 

January 09 [Sun], 2005, 11:48
焼き肉を食べました。
それと茶碗蒸し、
レンコンの炒め、
ためねぎの炒め、
焼きたての肉は美味しいですね、
ご飯が進みます。
茶碗蒸しも美味しかったです。
スーパーで買ったものですが、
よかったです。

シャケのフライパン焼き 

January 06 [Thu], 2005, 21:18
今日は、シャケのフライパン焼き、
タマネギ、ピーマン、魚肉ソーセージ炒め、
生わかめでした。
なかでもシャケは、子供の時から大好きで、ご飯がすすみます。
わかめサラダも大好きです。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像aika
» お雑煮 (2005年01月02日)
アイコン画像ちさ
» キムチ鍋 (2004年12月30日)
アイコン画像あいか
» 豚丼 (2004年12月30日)
アイコン画像あいか
» ブロッコリースーパースプラウト (2004年12月29日)
アイコン画像thekenichi
» ブロッコリースーパースプラウト (2004年06月26日)
アイコン画像thekenichi
» ライ麦パン (2004年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loser
読者になる
Yapme!一覧
読者になる