お久です、ね 

April 30 [Wed], 2008, 3:25
どうも。
久しぶり極まりないですね。
最早このブログ、廃れかかってるんだが(笑

<ホントにこのブログ、メンバーに見られてなくて可哀想だ>

で、この間の土曜日の練習も兼ねて報告しようかな、と。


5ヶ月振りの更新です。
今までの過程の中でメンバーそれぞれにも(大半は湊←)色々あり、
一時はこのLOST WAY CHILD もどうなるかと思いましたが、
無事に困難を乗り越えて、落ち着きました(愛、だね)←氏ね


と、まぁそんなこんなで、この間の土曜日に計3時間スタジオ入れた訳ですが
自分、忌愛羅の所為でグッダグダになってしまいましt(ry

まことに申し訳有りませんでした。

それと、段々忌愛羅は忙しくなってしまいます、此れだけは、どうしても。
亜夜虎が羨ましい限りですが、そんな事言ったってどうしようもないので

一週間の内の白いトコ、出来る限りバンド練習に費やしたいので、そこは宜しくお願いしますね。


提出しなければならないデモテープの期限もあるし、
メンバー、スタッフの追加も、
セットリストも本格化させなければならないのかな、と。

まぁ、大半は亜夜虎と湊とモアイ←に任せますが。



早くドラムに触りたい。
早くライブがしたい。
此処から先は、もうドコにも負けられない、ね。

お互い頑張りましょう。
では、支離滅裂ですが ここら辺で。

久しぶりに。 

November 07 [Wed], 2007, 20:27

久々のブログ更新してます月ヶ瀬です。
なんかね、忌愛羅だけに更新させとくわけにはいかないという、プライドだかなんだかよくわかんないアレがアレしてて……ねぇ?(知るか

えー、ようやく初ライブが決定しそうですね!!
まだまだはっきりとしたことは何も決まってないけど、できるだけ早く曲なんかも決めてきたいと思ってます。
文化祭も終わったことだし、ガンガン話し合いもスタジオも入れてくんで、皆さんそのつもりで。お財布とは常に相談しましょうね★(…)

とりあえず、忌愛羅の方にO田さん(凪ではない)からメールの返信がないとどうしようもないから、みんなそれを気長に待とう。
それと、亜夜虎が対バンの話持ちかけたバンドの方からのメールもね。あの後亜夜虎から俺への連絡がないというのはどういうことだコンニャロー。(誰)

ちなみに、今俺が皆への練習&筋トレメニュー作っております。
とりあえずまずはここに載せておくね。追記をチェック!!

取りあえず今日の愚痴 

October 28 [Sun], 2007, 20:14
今日は予定通りのスタジオ練でした。
疲れました。

はっきり言っちゃうと、死ぬかと思いました。

予定通りなのに何故か連絡来るの遅すぎ、というこのマイペースさは何処から??


<今日の忌愛羅>
9:30    起床。朝飯のあんドーナツを食べる。

9:35頃  ドーナツ2個目を食べつつ、メール確認。そしてヨ●●に9:30集合であった事を知る。

9:35頃  上記確認直後、思わず発叫。そのおかげで父、起こす。

9:36頃  亜夜虎から今ドコメールが来る。内心少し慌てる。

9:37頃  スティックやら何やらを鞄に詰め込み、父にヨ●●まで送って欲しいと
       申請したが、却下。仕方ないので10000歩譲って駅まで。

9:47頃   駅到着。父のゆっくりペースに腹が立つ。(自己責任だろ)
        切符購入時にパジャマである事を初めて知る。その事に、少し動揺。
         そのせいで地元(ド田舎)の貴重な電車を1本逃す。(これも自己責任だ)

10:20頃  ヨ●●になんとか到着。家から近くて良かったと泣きそうになりながら感謝。
        
10:35頃  亜夜虎の迎えでスタジオ無事到着。


※電車内では同じく遅れ気味の湊と「気が合うね」メールのやりとり。
 今日は亜夜虎が無駄に頑張った日なのでありました。


では、明日にでも「今日の報告」をすることにします。
今回の練習で、激しく寿命が縮みました。

忌愛羅です 

October 25 [Thu], 2007, 22:12

えーと、この前の練習から一週間も経たない内に
スタジオ練ということで、内心凄く焦っている忌愛羅ですけども、
他のメンバーはそんな事お構いなく冷静に対処してます。。。

…ちくしょ、、お金持ちの、ボンボン…ッッ!!


という事で、忌愛羅は金欠に苦しめられながら
残された短時間で練習曲をマスターしなければならない。

まことに、辛いのです。(苦笑

取りあえずまぁ、ブルハの音源をダビングして、
死に物狂いで聴きますかね。(吐


日曜日にウチが足引っぱったりしませんように・・・。

いろいろと、お助け下さい。

でも自分は無宗教なので、キリストも仏も味方に付いていないという惨事。←関係無い


最近、弟君が…、そして母上が…。

ちなみに母上はついさっき、泣きながら家を出て行かれました……

…何処へ、行かれたのでしょう(焦


まぁ、無事を願って大人しく、そして密かに練習することにします。


昨日の報告 

October 22 [Mon], 2007, 22:58
昨日っていうのは日曜の事でして…

シンバルを入れてみました。


最初は入れなきゃ入れなきゃって焦っちゃって
もう、
散々な感じでズレまくったけれども、
最終的に何とか調整して、マトモと言える感じにまで
到達させました…(汗

今度の練習からはもう少し自信持てる感じで頑張ってみます。


あとは、まだ聞いてないけどレコーディングした奴
(亜夜虎に明日借りる予定の)をスタジオで
3人で聴いてみて思ったのは

リズムがやっぱりまだまだだな、と。


なんだか昨日は、みんな日々の練習の成果か
上手くなってて、目立った失敗も無かった。

まぁ…自分は三人の中で一番下手さが滲み出てましたけどね、勿論…。

でもその代わりといったら何だけど、

みんながみんな自分達のリズムを創っていたというか…


技術が上達した分、揃えていかなきゃいけないトコが目立ってきた、
というような事が昨日の練習で自分が感じたことかな。


自分がこれからの練習の中で取り込んでいかなくちゃいけないのは

@練習曲を取りあえず死ぬほど聴き込む。
A聴き込んだ曲のリズムを体で覚える。

この二つをやれば、ベース・ギターに音を合わせる余裕も出来るんじゃないかな。


愚痴り&明日のために。 

October 20 [Sat], 2007, 19:04

テストが…そして風邪菌がッッ…!!!


とまぁこんな感じで最近常にいろいろとヤバくなっている、

にもかかわらず対処法を見つけられない悲劇のヒロインである忌愛羅は

もう咳で死にそうになりながら、明日スタジオへ向かうことを決意しました。(鼻水


最近は、日が暮れるのが異常に早い、そして 寒い。
もうマフラーが無いと外出れない…。凍結します、助けて。

もう冬だということで、湊も亜夜虎も凪もそしてK村も体調に気をつけてくれたまえ。

忌愛羅も体調が完全に回復したら、バンドのために筋トレとかしますわ。


とりあえず、
今日はテストやら風邪やらで、長い間出来なかったドラム練習(急遽)でもやりますかね。


まぁ結論は
よく食べてよく寝ようね…。←蹴りたい

※あ、あと夜寝るときに窓全開で寝ると1発だから気をつけてね(←既に経験者

久々ですいません;; 

September 10 [Mon], 2007, 20:48
なかなか更新できてなくてすみません。PCに繋げる機会があんまりないもんで;;
俺が更新してなくても、皆出来るだけ更新するようにして下さいな。
時間なかったり面倒くさかったりするようなら、1週間分くらいまとめて書いたり、練習した時間と曲だけ書いたりするんでも良いんで。

今日は帰ってきたのが6:30くらいだったんで、とりあえず6:30〜8:30の2時間やってました。これからもまた練習すると思いますけども。
曲はSHUTTER SPEEDS のテーマ,サラギの灯,少年の詩でした。
今日は練習のとき、バックでCDを流しながら合わせて引いて、それを録音して聞いてたんですが…自分がいかにボロボロかがよくわかりました;;
みんなにもこの練習方法(録音とか)オススメしますよ。ショック受けるけど。(笑

昨日の先輩のライブ 

September 06 [Thu], 2007, 17:51
いやー。
昨日は3時30分から先輩達のライブでした。

入ったときの第一印象:

……人、多くないですか??(焦

なんか、怖いお兄さんとか、けばい姉ちゃんが、詰まりに詰まった感じでしたね(死

もう、軽く お徳用パックの中みたいな…←何が?

とまぁ、そんな感じに始まったライブは、やはり経験者だなと思わせるものでした…。


凄い上手い人達が目立ってたよ、ママ。(撃沈


なんていうか、もう

観衆の前での立場をちゃんと理解してる、そんな気がしました。

主催の1番手のドラムさんは全体的に慣れてて、話す様にドラム打ってた
という感じがしました。

やっぱ、経験の差って感じで、僕…撃沈。


続いて、二番手。

髪長くて、さらっとしてて、ジンのひぃたんみt←殴

まぁ、1番手と違って硬いかなってイメージはあったけども、

決めなきゃいけないトコできちんと決めてたと思う。

僕には出来ないスゴ技だよ…泣いていいですか?


更に続く、三番手。(←忌愛羅と亜夜虎と湊はココを見た後、帰った)


はっきり言って、何もかも完璧…。

曲の選曲も上手いし、歌唱力もあって、メインなとこも…響いてた。
ドラムも目立つトコ目立ってて…凄いなーてな感じでした…


あぁ、あんな風になれたらいいなぁと冗談抜きで、そん時は素直に思いました。

でも…。

アレを(←失礼
越えてやろうじゃないか(←簡単に言うな、こんちきちー!!

でも、みんなで頑張れば、遠くないと思うんだよね。


と、いきり立つお馬鹿さんでした(笑

連絡です。 

September 05 [Wed], 2007, 0:14
月ヶ瀬湊です。
亜夜虎と月ヶ瀬の意見ですが、近いうちライブのセトリを見直したいと思っています。
ブルハやGLAYは残る確率が高いですが、ポルノやバンブなどは無理やり入れたところもあるので、もう一度考え直したほうがいいかと思います。
明後日(6日)ほ放課後話し合いを行いたいと思っているので、時間がある方はS組に集まってください。
宜しくお願いします。

代理報告。 

September 05 [Wed], 2007, 0:12
PCが使えない凪の代わりに、月ヶ瀬が報告いたします。

今日17:52の時点で、1時間半練習したそうです。ブルハの曲が主だとか。
宿題は早めに終わらせようねみんな☆←ウザイ

以上、凪代理でした〜。