雨後はまた気温があがるらしい

October 06 [Fri], 2017, 14:06
今日は{{{{(+ω+)}}}}寒いなあ。

作品展が昨日から始まってます。今日は誰か待機してるかなあ?お客様は?

最終近くになってやっと行けるから気になるなあ。

この短い間に政界では立憲民主党ができたりして、目が離せません。

原発事故と震災後のテレビでよく見掛けたあの顔が、枝野氏だったのかと思うと、すごく腑に落ちる。

「そうだったのか!」という感じ。

リアルに原発の恐ろしさを経験した枝野ンだったら、原発ゼロの口約も実行するのではないかと期待。

あくまでも野党共闘最優先の共産党もブレなくて頭が下がります。





モモママさんから頂きましたネオンブレーカー、たくさん御子が出て来てます。
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。





リボンさんから頂きましたムシトリスミレ ウェサーも葉が増えてきました。





毛深いのは蒸れに弱いといことで、夏越しが心配だったクラッスラの“月光”も無事です。( ´ω` )





アガベのたぶん五色万代、御子が、やはり増えてます。植え替えや株分けが恐ろしいです。
((((;゚Д゚)))))))





サボテンの五大州、ベランダで何年も動きがあまりなかったのが、新しい環境になり、新しいトゲが出始めました。

(。-`ω´-)ンー早く引越し終わってほしー!
  • URL:http://yaplog.jp/loro/archive/1974
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> リボンさん
(´ω`*)ギャラリーは12:30からですね。開場から居ますよ。夕方はたぶん5時で片付けが始まると思いますので、4時半くらいまでが良いかと!初台というマイナーな最寄り駅ですが、よろしくお願いします。
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
October 11 [Wed], 2017, 3:42
リボン
(・∀・)むっちり! むっちりしてきたじゃないですか!
古い葉と明らかに葉の形が違いますね!
やはり日光は重要なのだなぁ。これでつぼみが出てきたらしめたものですね。

火曜日は何時ころ行こうかな…。
October 10 [Tue], 2017, 20:14
> ひよこさん
月光は多肉植物に興味を持ち始めた頃からの憧れるでした。

まもなく、鶴仙園でも見掛けたり、展示即売会でも見掛けたりしましたが、ハードルが高かったです。モケモケの中でも品格はピカイチですね。

アガベのトゲは侮れません。サボテンよりも強力!
\(◎o◎)/

昨夜から新居に来ました。今日はベランダパトロールし放題でしたが、もう汗だくですね。
(; ・`д・´)
October 10 [Tue], 2017, 17:27
> mike-nekoさん
( ̄▽ ̄;)ムシトリスミレは、品種によって育て方が変わって来るので特に悩ましいところです。

ウェサーはメキシコ産なのかな。日当たりの良いところに置きました。半日陰より調子良いです。

調子悪いときは、植え替えると持ち直すことがあります。mike-nekoさんちは植え替えたのですよね。うーんどうなんだろう。新しい葉が出てくるなら良いような気もするし…ですが、ううう、わかりません。またお時間あるときにアップしてね。

アガベは大きくなると、植え替えも血を見ますね!

立憲民主党、リベラル派の若い衆が、横道に逸れさせてなるものか、と厳しい厳しい。でもそれがほんとなんですよね。政治家がちゃんと仕事してるか監視するのは国民なんです。日本はそいうい意識が弱いです。みんな忙しすぎるというのもありますね。これも国の対策次第ですよ。今の日本は駄目です。国民一人一人で変えて行かないと。
October 10 [Tue], 2017, 16:32
月光さん可愛い(≧∇≦)もけもけの薔薇みたいですね。

綺麗なアガベさん
ホームセンターとかでアガベさん
最初分からなかったけどトゲトゲに梱包材のハッポーついてるの有りますよね。(笑)

あんなに沢山可愛い植物があったら早くベランダ仕事したいですよね。ヽ(´ー`)ノ
October 09 [Mon], 2017, 23:44
政界では、色々と動きがあるようですね…知らなかったぁ(°Д°)
そういや、最近はテレビも見てないな( ̄▽ ̄;)

サボテンの植え替えも大変ですが、アガベの植え替え程、恐ろしいものは無いですね(笑)
アガベの刺は最強だと思います(^^;

家のムシトリスミレは、葉が新しい葉っぱが出てきたら、その分下の葉からどんどん枯れていきますが…そんなものですかね?
やっぱり、この前の植え替えが良くなかったのでしょうか??
October 09 [Mon], 2017, 11:14
> もうふさん
作品展どのような様子か気になります。(>_<) 心は会場にあります。

(・∀・)もうふさんが見にいらして下さるのが楽しみです。

ネオンブレーカーは、紅葉すると、ほんとに光ってるみたいになります。

ムシトリスミレはむっちりしてモリモリするのが魅力的です。そうなるまであと一歩という感じです。
October 07 [Sat], 2017, 10:15
そっかもう作品展は始まっているのでしたね(≧∇≦)そわそわ

ネオンブレーカーさん美しい上に子沢山!素晴らしいです〜(*´Д`)
ムシトリスミレウェサーさんも可愛いっ葉っぱの質感がなんとも言えないです☆

引越しあとちょっとの辛抱ですね(>_<)新しいお家での園芸楽しみですね(^w^)
October 06 [Fri], 2017, 21:24
> モモママさん
ネオンブレーカーは、これからの紅葉が楽しみですね。

月光は、1度鶴仙園で見かけたことあります。これは展示即売会で購入しました。夏越しが大変そうで、ビクビクです。

ヴィーガンOKな食堂もいいですね。岡本太郎の壁画は、前に見たことあるかも…( ´ω` )。情報ありがとうございます。

(´△`)早く落ち着きたいです。それに、制作もずっとできないし、いい加減移住したいところです。
ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ
October 06 [Fri], 2017, 19:04
モモママ
お疲れさまです(^^)
ネオンブレイカー染まってきましたね(≧▽≦)
モケモケ月光気になります(^^)

そうそう渋谷に来るならヽ(・∀・)
ご存知かしら岡本太郎の壁画 明日の神話(゜▽゜*)
もう一つランチになぎ食堂ヽ(・∀・)ノ
ヴィーガンOKですよ(^^)

日当たり良い広いベランダ……早く新居でのんびり出来ますように。
October 06 [Fri], 2017, 17:33
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KUSHIDA_lorochan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
my web site
  ↓
Mirage cafe

-略歴-

静岡市生.
東京造形大学卒業.
豊明市在住.

<定期的に参加するグループ展>
IFAA展(2007年〜)

アートセッション(2009年〜)

豊明市美術協会展(2013年〜)


<個展>
パルシェ・ギャラリー(静岡駅ビル)・・・1989
亀山画廊(静岡市)・・・1990〜2000(毎年)
プチ作品展 cafe BANANA FISH(静岡市)・・・2005 8/1〜8/31
亀山画廊(静岡市)・・・2006,2007,2009
ギャラリーオルテール(東京京橋)・・・2012
亀山画廊・・・2015,2016
最新コメント
アイコン画像mike-neko
» ┣o(・ω・。)カチャッ「ただいま」 (2017年10月21日)
アイコン画像mike-neko
» 雨でも (2017年10月21日)
アイコン画像mike-neko
» 開催中 (2017年10月21日)
アイコン画像KUSHIDA_lorochan
» ┣o(・ω・。)カチャッ「ただいま」 (2017年10月20日)
アイコン画像KUSHIDA_lorochan
» ┣o(・ω・。)カチャッ「ただいま」 (2017年10月20日)
アイコン画像KUSHIDA_lorochan
» ┣o(・ω・。)カチャッ「ただいま」 (2017年10月20日)
アイコン画像KUSHIDA_lorochan
» ┣o(・ω・。)カチャッ「ただいま」 (2017年10月20日)
アイコン画像KUSHIDA_lorochan
» ┣o(・ω・。)カチャッ「ただいま」 (2017年10月20日)
アイコン画像KUSHIDA_lorochan
» ┣o(・ω・。)カチャッ「ただいま」 (2017年10月20日)
アイコン画像KUSHIDA_lorochan
» ┣o(・ω・。)カチャッ「ただいま」 (2017年10月20日)
最新トラックバック
アイコン画像KAFKA/迷宮の悪夢 Kafka (2011年07月17日)
アイコン画像宝石みたいです (2006年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/loro/index1_0.rdf