合体、変形、それは甘美なる言葉 

February 27 [Wed], 2008, 22:44
☆1970年代に生まれた私は、ロボットアニメを見て育ってきたといっても過言ではありません。
両親が自営業で遅くまで働いていたので、夕食の時間が遅く、金曜と土曜の夕方は誰にも邪魔されず(一人っ子でしたし)TVを独占していました。
 今思えば、当時はマジンガーZやコンバトラーV等のいわゆるスーパーロボット系から、サンライズのガンダムに代表されるリアルロボット系への転換期だったと思います。
個人的には、スーパー系の勧善懲悪、単純明快で熱いノリ、リアル系のデザインのかっこよさや設定の細かさ、両方を興奮しながら正座して見たものです。



    
■左からマジンガーZ(スーパー系)、コンバトラーV(スーパー系)、機動戦士ガンダム(リアル系)、重戦機エルガイム(リアル系)



特に合体!や変形!、主人公の新型メカ乗り換え!、新兵器登場!等の場合は、毎回狂気乱舞しておりました。



中学進学と共にほとんどアニメを見ることは無くなったのですが、社会人となってから、スーパーロボット対戦シリーズにはまり、戦闘シーンでキャラが喋ることもあって、自分の懐かしさから一緒に叫んでました。 これによりメカ熱が再覚醒しました。さらに社会人でお金が自由になるではないですか!
更に更に結婚してから妻の母親より、「MG RX-78-2 GUNDAM Ver.Ka」(下)を誕生日にもらい、うれしいやらびっくりしたやらで、久しぶりに作ってみようと思いました。やるからにはある程度気合を入れて。







小学生時代、ガンプラブームがありましたが、当時は1/144スケールのものしか手がでませんし、造形的に稼動域も狭く、改造や塗装等という高度かつお金がかかる事ができません。
しかーし今は資金もあるし、素のガンプラ自体が精巧に作られています。
ただし、プラモ作成の手慣らしとして、まずHGのMS-06Fザク〓(下左)とRGM-79ジム(下右)を作ることにしました。



 



続きはまた。

わたくしは♀奴隷のKaマど♫でございます 

February 17 [Sun], 2008, 1:54
わたくしは、仮面伯爵さまの♀奴隷のKaマど♫でございます・・・♫♬♪♡



伯爵さまがお留守のときに、どうぞわたくしをお愉しみくださいませ、ませ(^−)〜♪




      

11月5日 月曜日「桂 枝雀  上燗屋」 

February 12 [Tue], 2008, 9:41
インターネットはただでたくさん楽しめますなあ。
桂 枝雀おもろいでっせ。
こんなんタダでみれますねん。
すごい時代ですね。
前のブログの時は、イタリアからアクセスしてくれた人がいて感謝されてしまいました。
お楽しみください。

消しゴムはんこ 

January 21 [Mon], 2008, 16:55
    消しゴムはんこ

    2度目の挑戦です(。・ω・)ゞ

    1度目は ペンギン を彫っておなかまわりが取れちゃった(ーー;)

    今度はなんとかできたみたいです。

    最初に、刃を外側へななめに入れて進んでいくのが
 
    なかなか難しかったです。

    イラストが思いつかないので

    今度は文字にしようかな〜(^O^)/

10月12日インパレポ!グリ〓 

January 17 [Thu], 2008, 14:22
日付が変わってしまい13日に更新できませんでした…ごめんなさーい

それでは今日はグリの話をしたいと思います〜!少しずつパレードの話もしていきますね☆

パークに着いたのは10時半頃。すでにエントランスには人がいっぱいー!そしてキャラもいっぱい!
すでにミキミニの整列は終了!!なので誰かいないかな〜とふと見回してみると…グーフィー!!あまりグーフィーとグリしたことがない私にとってこれは仲良くなれるチャンスかも!と思いグーフィーの元へ

でもやっぱり人気者なので人に囲まれてる…。でもめげずにアタックしてきましたよ〜!
「おもしろいポーズでお願い〜!」と言って撮らせてもらったワンショはこちら!
このグーフィーのポーズよーく見て下さい!


一方こちらはトゥーンタウンでもらったプルート。友達が一緒に撮ってる間私は隣にいたんですがそのときプルートに「次1枚撮らせてくれる?」と言ったら全身を使ってOKのポーズ♪♪
友達が撮り終わった「瞬間に撮っていいよ!!」と肩をたたかれました(笑)
そしてこのプルートのポーズ…グーフィーとまったく一緒じゃないですか?!Σ(・艸・*)エェ!! ものすごい偶然にただただびっくりです。。そしてなんだか絆を感じてしまいました〜。こんな事もあるんですねっ♪♪

合唱コンポスター 

January 10 [Thu], 2008, 22:47
でした。

みんな絵ヤバ上手いーーーーーっ!!!!!(死


ヘ、私なんて二日で仕上げたんだぜ!!!!(それがなんだよ。

・・・・=雑(自業自得





未来っつーのが自由曲で、大地讃頌っつーのが課題曲なんですけど・・・


未来って、テーマ的にデカくね?

人によるし(T_T)



しかも歌詞が「竹竿」と「青空」しかないしっ

題材になるものがないんですよ・・・_l ̄l●

想像力ないし画力もないし(バカ


なんで他クラスだと2人も3人も美術部がいるのに、私のクラスだけ1人なんだよ・・・(~_~;)

絵の具なんて数えるぐらいしか使ってない私になんで頼むかね・・・・(死



今日の作業じゃあ5時30分までやってたし(死

ていうか狭い体育館の舞台の三分の一のスペースで二年三年計24人近くいるってどんだけ!!!(~□~)

ロン毛の私にしちゃあもう暑いし、混雑してて作業進まないし(T_T)




・・・先生、もうちょっと考えて指示出してください_l ̄l●

夫婦ゲンカ…終わり 

December 24 [Mon], 2007, 19:40
実は今日は12回目の結婚記念日なんです。



つい最近、壮絶?な夫婦ゲンカをしたばかりで



なんか…んーーー



あっ、今日は結婚記念日かぁ…ってしか思わない



ケンカの方は仲直りした訳でもなく、なんかスッキリしないまま



普段通りの生活に戻ってるカンジかな



読んでくれてコメ下さった皆さん、ありがとうございました。



旦那のケガは、だいぶ良くなってきています。



傷口が膿んでしまって2週間ほど、毎日点滴してたんですけど



指はくっついたようで抜糸も済みました



まだ、病院へは毎日通ってます



このまま神経も繋がってくれると良いのだけどね。



切断した指は……



実は小指だったので、くっついてもらわないと困る!!んです。



ホント9月は疲れました( -.-) =зフウー





今日は結婚記念日だと言いましたが、なんと私の親友も同じ日に再婚してるんですよ。



それにもう一人友達も「体育の日」は同じなんですが



ハッピーマンデーで8日が結婚記念日で、一応3人同じ体育の日が結婚記念日(〃^∇^)o_彡☆



結婚されてる方は、今年の結婚記念日どんな風に過ごされましたか?



これから迎えられる方はどんな予定をされているのでしょう?

まぁ、長さ足んないけど 

December 14 [Fri], 2007, 0:53
今日、通販でたのんで、大きすぎてはけなかったサンダルをなにげなくはいたのです。

そしたら…


なぜかピッタリになってた!!!!
というか、ちょっとくるぶしあたりがキツい…?

…成長…?

ケータイから 

December 06 [Thu], 2007, 19:10
試してみたいもんね。

潤くん 

December 02 [Sun], 2007, 1:05
映画
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lorleb1162
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 合体、変形、それは甘美なる言葉 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 合体、変形、それは甘美なる言葉 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 合体、変形、それは甘美なる言葉 (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» 合体、変形、それは甘美なる言葉 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 合体、変形、それは甘美なる言葉 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 合体、変形、それは甘美なる言葉 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 合体、変形、それは甘美なる言葉 (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 合体、変形、それは甘美なる言葉 (2008年03月01日)
アイコン画像京平
» まぁ、長さ足んないけど (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» まぁ、長さ足んないけど (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる