今話題の糖質制限ダイエットに挑戦!

May 25 [Wed], 2016, 17:12
短期間で効果が出やすいと噂の糖質制限ダイエットにチャレンジしています。

一言で糖質制限と言っても、主食(炭水化物)を一切食べないというハードな方法から、出来るだけ糖分を控えた食事を心がけるというゆるめのものまで、自分のライフスタイルに合わせて無理なく実践する事が出来ます。

私は夜のみ炭水化物を抜く(ただし、朝昼もパンやシリアルは食べず、出来るだけご飯にする)事と、間食は甘いお菓子ではなく糖分控えめのものを食べる(間食で摂って良い糖質量は1日10グラムまで)というルールにしてみました。

一般的なダイエットでは「カロリー」を減らす事が重視されますが、糖質制限ダイエットでは「糖質量」だけを気にすれば良いため、意外とストレスが溜まりにくいです。

例えば、チーズやナッツといったカロリーの高い食べ物でも、実は糖質量は少ないのでたくさん食べる事が出来ます。

さらに、最近では低糖質のスイーツやパン、アイスクリームなどもたくさん販売されているため、ずっと甘い物を我慢する必要もなく、無理なくダイエットを続ける事が出来ています。

糖質制限ダイエットを始めてから約1ヶ月経ちますが、3kgの減量に成功する事が出来ました。

【参考ブログ】しゃたくんの糖質制限

目標体重を達成した後も、糖質を摂りすぎない食生活をずっと心がけていこうと思っています。

靴下を買ったら届きました

May 21 [Sat], 2016, 11:51
最近デパートで買った紐靴に合うような靴下が欲しくて、靴下屋のサイトに飛びました。

普通、お店の靴下屋では3足1000円の靴下しか買わないのですが、ネットのサイトのTabioではいろいろなソックスがあって、欲しかった薄手のシースルーのソックスが見つかりました。

柄でストライプのように見えるタイプで、白と黒の2足を買いました。

それに三つ折りの薄いソックスも良さそうだったので、白と黒の2足を買いました。

それが届いたのですが、履いた感じが思った以上によくて、やっぱり3足1000円の靴下とはクオリティーが違うんだな、と思いました。

最近はサンダルにもソックスを履くファッションが流行っていて、ヒールのパンプスにもソックスを履いている写真をファッション誌でよく目にします。

ソックスが流行になっているようで、今度、靴下屋のお店に行ったら、ちゃんと高いソックスも見てみようと思いました。

意外とソックスでいまらしいファッションを手に入れられるようです。

猫が猫を招いています

May 11 [Wed], 2016, 11:30


猫を4匹飼っていました。

「飼っていました」と過去形にしているのは、今、5匹になっているからです。

外に遊びに出たオス猫が、ガリガリにやせた三毛猫を連れて帰ってきました。

「あら〜、お友達なの?お腹がすいてるの?」と言いつつ、餌(カリカリ)を与えると、三毛猫はすごい勢いで食べ尽くしました。

どう見てもノラちゃんです。

うちの猫がずっと寄り添っているので、そのまま家に入れました。

それから3日。初めて、その三毛猫さんに触れてみました。

なんとも頼りない手触りです。

抱き上げてみたら、女の子でした。

しかも乳房がふくらんでいて、妊娠の兆候がはっきりとわかりました。

「えっ、お友達じゃなくて、お嫁さん?」。

思わずうちの猫に問いかけました。

もちろん「ニャ〜」としか言いません。

「お嫁さんに、ひもじい思いをさせたくなかったのね」と勝手に納得して、「あんたも、なかなか男気があるじゃない」なんて思いました。

というわけで、ただ今のところ5匹です。

でも来月には子猫が生まれて、8匹くらいになるのかしら?

招き猫とはよく言ったものです。

うちの猫は猫だけを招いてくれます(笑)。

もちろん順番に去勢・避妊手術を受けさせていたのですが、お嫁さんを連れてきたオス猫は、ちょっと間に合わなかったみたい。

でも外から妊婦猫さんが来るのは、まったくの想定外でした。

これもよい経験になりそうです。

猫は、いろんなことを教えてくれますね。

どこから出てくる!

May 06 [Fri], 2016, 10:58
毎日きちんとしているのに、次の日にはまたいる…。

それは埃!窓を開けることが多くなったので、埃っぽくなることは想像できる。

でも、閉めっぱなしの冬でも、それは同じこと。

一体、どこから何故こんなに埃が出てくるのか。

我が家には2歳児もいて、床を裸足で歩くし、埃を見つけると、あ!

と言ってすぐに拾うのです。

さらに、気分によっては口に入れてしまったりするので、日々の掃除は欠かせません。

掃除機もすぐにフィルターとかに埃がたまるし。

掃除機かけて、床を水拭きして、すっきり裸足で気持ちいいな、と思っても、またすぐに埃が…。

床掃除がなければ、結構楽なんですけど。

朝は洗濯して、掃除もしつつ、子供のご飯も作って、その後お散歩に出かけて。

帰ったらお昼に、子供にお昼寝させて。

ようやく自分だけの時間、ちょっとテレビでも、なんてしてたら、もう子供が起きちゃった。

一緒にお買い物にも行って、公園に遊びに行って。

帰ったら夕飯の支度に、子供のお風呂。

夕飯食べたら子供を寝かしつけ…。

朝の掃除の時間が減ると、ちょっと楽なんです。

だ、誰か埃を根本から取り除く方法教えてください!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loribelle
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/loribelle/index1_0.rdf