和霞の毎日♪#♭ サイトのDaysには書ききれなかったことetc
色々書いていくつもりです。
何かコメントあったら気軽にResしてね:)

謎 / 2004.11.24(Wed) 19:29
あたしにとっちゃ謎極まりないことがあったから書こうと思います:)

@ 抹茶事件
今日は茶道のお稽古日だったのですよーお嬢さん!何
いつも通りお茶点てるんだけど、時間が無かったから
お湯はポットのを使うことになったのさ。
茶碗にポットからお湯を入れて、茶杓で点てるの。
いつもより湯気多いよこれ、、、熱すぎなんじゃ
って思ったんだけど時間も無かったし気にせず点てた。
で、お相伴する時、、、
熱いよ!!ちょっと!!絶対沸騰したてのお湯入れただろ!?
ってくらい滅茶苦茶熱かったです。
お茶の先生に
「ずっと茶碗に口つけたままにしないで少しずつ飲んで下さいね」
って言われたんだけど、
先生、大丈夫です。一気に飲もうと思っても無理だし。
結局舌火傷しました 痛いよマジで。

A 足が丈夫になるわよ事件
帰る途中、電車の中でのこと。
席が空いてなくて立ってたら隣りに親子連れが来たの。
子供が5歳位の双子
子供が座りたい座りたい駄々こねてて母親が宥めてた。
でね、問題はその母親の宥め方なんだよ。苦笑
子供:"ねぇ〜お母ぁさん、疲れた〜座りたぁい!"
母親:"子供は立ってた方が足が強くなるのよ?
ほら、このお姉ちゃん見なさい!こんなに足に筋肉ついてるでしょ?"
おいおいおいおいおいおい。
そりゃあたし足マッチョかもしれんけどさぁ、
それってバスの中でいつも立ってたからじゃないと思うよお母さん。
その後その母親に「ねぇ、そうですよねぇ?」って同意を求められて
仕方なく苦笑いしておきました。素

これから試験1週間前になるのでBlogの更新はしばらくStopします
 
   
URL   Leave a Message Please :-) (0)
文化祭準備 / 2004.11.18(Thu) 17:32
クリスマスが近いのでSKIN変えてみた
ちなみに綾乃はまだサンタを信じてるそうです。
綾乃が誰だか解らなかったらサイトのInfo→Days登場人物を見てね。

今日は文化祭準備だったんで早く帰れました
他に書くことも特に無いんで今日の和霞さんの1日を追いました。死

07:55 学校到着。紫織と一緒に登校
今学校工事中で昨日の午後から校門の位置が変わってるのに
余裕で今までの校門から入ろうとして警備員さんに呼び止められる。爆

08:15 作業開始!本当は16人いるはずなのに
そのうち13人部活の発表の練習に行っちゃって3人で作業
途中でマジックの使いすぎでインクが切れて作業中断。笑
まだ何処もお店なんか開いてないから1時間位ぼーっと過ごしてました

10:00 やっとお店が開く頃だから先生にお金と外出許可もらって
学校の近くの文房具店に紫織と行った
1件目で探してるマジック見つからなくて2件回る羽目に↓
でも2件目の店でかなり安く買えたし

10:50 学校戻ってきて作業再開☆
新しいペンはやっぱインクの出が良くて作業かなり早く進んだ

12:00 作業終了予定より30分も早く仕上がりました

12:15 購買でパン買おうとしたら丁度友達Aが登校する所で、
「ねぇ和霞!今学校来る途中にアンジャッシュがいた
って息切らせながら言って来て購買の前で皆で大騒ぎ。笑

12:30 下校。紫織と一緒にAがアンジャッシュ見たっていう店
覗きながら駅まで一緒に帰ったんだけどもういなかったー

ってな感じで家に帰って来てPCしてます(*´∀`*)
 
   
URL   Leave a Message Please :-) (0)
non-title / 2004.10.26(Tue) 11:22
泊まりがけで、学校の先生以外の人をリーダーとした分団で
活動するっていう学校行事に行って来ました。
クラスを3つの分団にして、その1つずつに1人のリーダーがついた。
あたし達の分団には美羽さんというリーダーだった。
美羽さんは「みうって呼び捨てにしてね」って言ったし
あたし達のことも皆ニックネームで呼んだ。
分団は出席番号順で機械的に割り振られてるから
当然普段一緒に行動する子もいればほとんど話さない子もいる。
だからね普段ほとんど話さない子は苗字に"さん"付けで呼んでいた。
それを見て美羽はあたし達同士もニックネームで呼び合ってって言った。
そんなこと言われりゃそりゃ最初はみんなキョドるでしょ
いつもほとんど話さない人とか全然話さない人を
いきなりニックネームで呼ぶんだもん。少なからず違和感あるし。
でもまぁとにかく皆ニックネームで呼んでたよ。
そんなこんなで1日目終了。バスに3時間乗って活動6時間ってとこかな。
2日目の活動は午前中だけでお昼食べて帰ることになってた。
午前中は寒い中(気温約15℃/しかも風あり)外でずっと活動。
高い所をほぼ宙吊り状態で(って言っても危なくないようになってる)
穴を抜けるっていうのがあったんだけど、1人高所恐怖症の子がいて
そのこと気付いてあげられなくてその子を高い所に上げたら
パニック状態に陥っちゃって皆で凄い反省した。
そしたら美羽が去年あったことを話してくれた。
グレてる女子高生の分団を担当してその高校生が「やる気ねーよ」って
ずっと言ってたからその高校生と1日中大喧嘩になったんだけど
その次の日からその子が改心して真面目にやってくれた。
帰る時も来た時の面影なんか全然無くて凄い明るい子になってたらしいけど
その1週間後にその女子高生は学校で手首を切って学校を辞めた。
美羽はそれを知って友達に電話して2日も泣き明かしたそうで。
普通の人ならたった3日間しか一緒に過ごしてない
高校生のことで2日間も泣けないと思う。でも美羽は泣いた。
それ聞いてねその女子高生のこと全然知らないあたし達も泣いて。
美羽もいくら辛くたって負けちゃ駄目だよって言って泣いてた。

美羽はあたしの尊敬すべき人だ。そう思った。
ありがとう 美羽さん
 
   
URL   Leave a Message Please :-) (0)
見えない君を / 2004.10.23(Sat) 19:58
今日 某男子校の学園祭に行った。
親には紫織と遊ぶってことにしてあって、
紫織とは出逢いを求めてってことで行った。
でもねあたしにはもう1つの目的があった。
君を探そうとしてた。何処へ行ったのか解らない君を。
追っかけみたいに思われるかもしれないけれど
何処の学校へ行ったのかくらいは知りたかった。
だからね 頑張ってきょろきょろ周りを見渡してたの。
でもね、きっと君はいなかったんだと思う。多分ね
そっくりな人がいたけど君では無かった。それは断言できる。
何処にいるんだろうね。何処に居るかも解らずに想うなんて辛すぎるよね。

んでさ、学園祭行った後に紫織とプリ撮った。
あるゲーセンが1台400円の所を期間限定で300円になってて
でもその中で1台だけ値下げになってない機種があったの。
けど紫織と何か面白そうだしやってみるかってことになって
撮ってみたらうん、めっちゃ良い(゚д゚)!!
確か「美の掟」って機種だったと思う。
自分達の次のそのまた次の人が撮り始めるまでずっと無制限で
次の次の人が撮り始めたらあと2分弱落書き出来るの。
あたしと紫織は10分以上落書きしてたかも!笑
しかも美白ペンっていうのがあって撮る時に美白って設定して
その上から落書き時に美白ペンで塗るとかなり美白(*・∀・*)
なんせあたしと紫織はトーストガールですから( ̄ー+ ̄)
炎天下で部活ずっとやってたら焼けるのは仕方ないんだけどね;

…あたし「美の掟」の回し者みたいじゃん 爆
 
   
URL   Leave a Message Please :-) (0)
台風23号(´・ω・`) / 2004.10.20(Wed) 19:23
台風23号激しく接近中だー
学校休みになれば嬉しいけど嬉しくない((?
ていうかねDaysにも書いたけど、あたしの学校はAM6:00に
大雨・洪水・暴風警報のどれかが出てればその後幾ら晴れても休みなのさ
でもそれが曲者じゃそこの君!((黙れ
警報が出そうで出なくてあと1歩で警報だってことが良くあるんでさ
いや別に学校行きたくない訳じゃないんだけどね
警報が出てないけど警報に近い大雨とか暴風の中
わざわざ学校に行くのが馬鹿らしいって思う
今日だって朝さ苦労してストレートにしたのに雨でうねって(´・ω・`)
と言う訳で明日は学校休みになって欲しいなぁ
期待できるのは暴風警報かな。明日の6:00にはもう三陸沖に出るみたいだし。
そういや今日知ったんだけど台風23号のアジア名って言うの?
それが"TOKAGE"って言うらしいΣ(; ̄□ ̄A
と、とかげですか? 笑
何故にそこでTOKAGEになるんだろう。激しく疑問です
それでもって23号が行った後は24号が来るの?
もうどうでもいいよ、ほんと。
こんだけ来ちゃえばもう後幾つ来たって変わんないと思うよあたしは。
でももう10月も終わるってのにこんなに台風来ると怖いよ

話変わるけど最近nonbilityについて凄い思うことなんだけどさ
Daysに出てくる人々ってまとめたくせにまだ1度も登場させてないよね。 爆
いつか出そう。笑 というかその人達が関連してること
いっぱい書いてるんだけど主語省略してたりで出してないんだよね(゚д゚)
 
   
URL   Leave a Message Please :-) (2)
風邪ひいたー / 2004.10.05(Tue) 20:38
モロ風邪ひきました
喉が痛いですほんと。声ガラガラだし…
うわー最悪! 喘息×風邪×腱鞘炎ってことやんけ

ところで今日はめっちゃ寒かったUu
最低気温が16℃だったのに最高気温が17℃だったらしい。
1℃しか変わって無いじゃん!
さ、寒かった、、、しかも寒いだけじゃなくて
雨降ってたし。しかも大雨警報が出てた。
学校から駅までの帰り道、道が凄いことになってたんだけど
2cmくらい水が道全体に溜まってたんだよ
革靴の踵が浸水してました。笑
いつもは干上がってる川にもかなりの水が流れてた!
でね問題はこの後でさ。
雷が鳴ってたんだけどね、友達((身長約150cm)が
「思ったんだけどさぁ、あたしって和霞の横にいれば安心だよね!
だって雷って高い所に落ちるんだもん。
あたしと和霞じゃ20cm弱身長違うんだから
もし雷が落ちそうに鳴っても絶対あたしじゃなくて和霞に落ちるもん
って笑顔で言われましたー
もー訳わかんないしΣ(; ̄m ̄A
 
   
URL   Leave a Message Please :-) (0)
今日のあたすぃ。何 / 2004.10.04(Mon) 19:47
今日は久々に学校がフルでありましたー。
今までずっと午前授業とかばっかりだったんで
フル授業は久し振りでちょっと疲れた
と言う訳で今日のあたしの1日を書いてみようかなーなんて。

7:40登校。バスも電車も滅茶混んでて凄い疲れたー。
うちの学校は始業時間が他校よりかなり早いんです
んでHR。担任の話なんか全然聞かずに友達とトーキング。笑
1時間目は化学でしたー
でも物理じゃないだけ良かったd(・∀・*) 化学は結構好きですv
理科室の刺激臭に耐えながら授業受けてました。笑
2時間目。音楽です
歌の練習したんですけどそれが有り得ないんだよ!
女声6部合唱です。
む、難しい、、、 こんなのほんとに歌えるんだろうか;;
3、4時間目は飛ばして次は5時間目! 現国です。眠いです。爆
現国だったからまだ良いものを、もし古文だったら絶対死んでます
現国の時間はずっと違うこと考えてました(待て
そんなこんなで意識朦朧としたまま授業終了。
6時間目は英語でしたー やっと来たー! あたしの好きなのが
英語の時間はずっと目が冴えてましたYO!(古
んでもってその後ちょこっとだけ学校で用事を済まして帰宅。
用事って追試じゃないですよー。笑 部活関係です。

でもって!! 何
家帰った後OFF友Aと同じくOFF友Bに送ったメールが返って来ないし。爆笑
 
   
URL   Leave a Message Please :-) (0)
あーあ。 / 2004.10.01(Fri) 17:26
全く最近ついてないよ。
腱鞘炎にはなるわ670円無駄にするわ友達からメールの返信来ないわ。
特にさ1000円の小遣いの内で670円無駄にするって凄いキツい。
っていうか中3で小遣い月額1000円って有り得んわ。
中学生の小遣い平均が2500円って聞いたし。2.5倍じゃん。
あー有り得ん。親の仕事の手伝いもいっつもしとんのに。
親の仕事でPC使う仕事は全部あたしがやっとるよ?
なのに1銭もくれませんからねあの人は。
小遣い値上げしろって言っても聞かないし。
この前聞いた話によると兄弟で差別されてるのって
ある程度まで(生命に関わらない程度)は各家庭の教育方針だっつーことで
何も口出し出来ないんだってね。死
まぁでも大人なんてそんなもんだと割り切ってますが。
ずっと前から思ってたこととしては「大人はずるい」ってことですね。
大人なんてそんなもんだよ本当。「ずるさ」の塊なの。
とか言ってる自分も我侭の塊かもしれんけどね。笑
とにかくどうなっちゃうんだろうねあたし。腱鞘炎なんかになっちゃってさ。
ピアノもPCもテニスも全部出来なくて何をやれ、と?

あ、そうそう。下の記事で言ってた文化祭、行けることになりました
仕方ないから今から勉強してきまーす
 
   
URL   Leave a Message Please :-) (0)
昔の友達、ねぇ。 / 2004.09.29(Wed) 17:20
台風接近中ー
今度のはほんと迷惑極まりない進路だよね全く!
まぁでも良いや、学校休みになったしね(*・∀・*)

ところで中学入ってからまだ1度として小学校の友達と会ってない和霞です
ってことを友達に言ったら「じゃぁ文化祭行けば?」って言われて
今年こそ行こうと思ってたのに学校行事とぴったり合った日程でした。爆
ショーッッック!!!Σ(; ̄□ ̄A でーん
あーあ、どうしましょうねぇ自分。大体学校がその日に限って土曜にあるなんて
何て運が悪いんだろうね全く 自分の運の悪さと学校を少し恨みます。何
でもお昼までみたいだしどうにかすれば行けるかなぁ!?
3年弱会ってないんだもん 小学校の頃は小学校が嫌で嫌で
早く中学行って皆と離れてやりたいわとか思ってたけど
やっぱりいざ離れて3年もすると淋しいね!
年賀状くらいだしね、連絡することなんて。メアドも教えてないしヽ( ´ー`)ノ
とにかく今年こそは行きたいなぁー。同じ学校の友達誘って。
来年は高校だから小学校の頃の友達に会える確率なんか凄い低いだろうし。
勿論友達をうちの学校の文化祭に誘えばいいだけの話なんですけどね? 笑

やる気が出なくて部屋の掃除&片付けを全然してなかったら
部屋の中がゴミ箱状態に…死
そろそろうちの親父がキレそうなんで片付けることにします
今ここでキレられたらケータイ買ってもらうって
約束が危ないしね((それが目的かよ
 
   
URL   Leave a Message Please :-) (2)
一昨日の話だけど / 2004.09.26(Sun) 17:28
もう一昨日の話になっちゃうけど金曜ロードショーでジャンヌ・ダルク
がやってたの知ってます?(´・ω・`)
あれあたし最初の方見てたんだけど怖くてグロくて途中で止めちゃった(ノω・。)
怖いよあれほんとにもー!! 普通に刺し殺すシーンとか出て来るんだもん
あたし血苦手なんでほんと怖かった…
でもしばらく気になって見てたんだけどね((笑
 
   
URL   Leave a Message Please :-) (0)
P R
2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments
アイコン画像和霞
台風23号(´・ω・`) (2004年10月26日)
アイコン画像Noka
台風23号(´・ω・`) (2004年10月21日)
アイコン画像和霞
昔の友達、ねぇ。 (2004年10月03日)
アイコン画像葉乃
昔の友達、ねぇ。 (2004年09月30日)
  | PAST  
 
Global Media Online INC.