[お知らせ]速報Blog移動
2008.05.30 [Fri] 01:19

http://blog.livedoor.jp/myu9232/
5月から↑のブログで速報掲載を行っています。こちらはログのみ残しておきます。今後の更新はありません。

[速報]08.4.20ウイングベイ(2)
2008.04.30 [Wed] 20:23

+目次+
■コルダ:柚木&火原
□ヘタリア:枢軸+6カ国合わせ

ヘタリアは追記からどうぞー。

[速報]08.4.20ウイングベイ(1)
2008.04.30 [Wed] 16:04

+目次+
■コルダ:柚木&火原
□ヘタリア:枢軸+6カ国合わせ


火原:春波、柚木:しゃささん
3年ズリベンジマッチ。ウイングベイでコルダやるのが目標だったので!お花のオブジェの前でのネオロマポーズは夢だったw後ろの花がちょうど柚木色なんだなw


この階段で撮ってみたかったんです。今までベイで螺旋階段が似合うようなジャンルやってこなかったし。やっと撮れましたv


柚木ピン
屋上には柚木の罠がたくさん仕掛けられているのw


火原ピン
外は天気もよくてあたたかくて、とっても撮影日和でしたよ!
テラス出るの久しぶり〜と思ったら、ウイングベイ自体2ヶ月くらい行ってなかったんでした。


コルダは移動しつつ色んなとこで撮りました。
初めてスポットライトのとこで撮ってみました。雰囲気ある写真は撮れるので、ジャンルによってはいいかも?ひぐらしとかかな?
次は風船プールに挑戦しようw

[速報]08.4.12 芸術の森(2)
2008.04.19 [Sat] 08:49

+目次+
□ひぐらし:沙都子&梨花
■コルダ:柚木&火原


柚木:しゃささん
しゃささん初出しその2の柚木様。柚木様と呼びたくなる柚木でした。「柚木似合いますよね!」って言ったら「どーいう意味で?w」と返されるw


火原:春波
同じく初出し。志水より数倍楽でしたwうちら1&2年より3年合わせのがやりやすいね!絡み含めw


絡み…ではないハズなんだがw本人は普通の2ショを撮ってるつもりなのに、画像みたらホモくさいのは何故ですか。
つか、このときは本気で寒くて鼻水でてましたw写ってないけどマジで雪降ってます。


ホモロマンス\(^o^)/サーセン
森の画像はかなり容量食うので、携帯表示用に大きさを小さくしてます。


月森:春波
ウィッグ貸してもらってやりました。が、もうやりません(ていうかやれないw無理ww)「ずっとデレのターンww」言われますたw

それにしても、室内で写真撮りにくい。照明がオレンジで、外からの自然光が青系なのかな?ほんと、肌に青とオレンジの陰がついて加工しようがなく。暗いのでノイズもひどいし。
外に出れないと結構写真の難易度高いです。
初芸森でしたが、これは負け組かもしれないw今度はちゃんと外で撮れるといいな!

[速報]08.4.12 芸術の森(1)
2008.04.19 [Sat] 00:02

+目次+
■ひぐらし:沙都子&梨花
□コルダ:柚木&火原


幼女合わせでした!ランドセル背負うという話もありましたが、二個も持って行けないのでやめた(やめて正解だ 笑)
あこがれのひぐらしで森!摂氏5度の世界ですよ。


沙都子:しゃささん
しゃささん初出し沙都子。めんこい!
拷問部屋への階段っぽい


梨花:春波
「あそんであげるわ」っていう黒梨花ww
この階段の照明ってオレンジと青系?が混ざってて面白い写真が撮れますよ。普通の写真は撮りにくいけど、ひぐらしには良い雰囲気かも。


室内の窓辺はこんなかんじ。狭いので、撮影できるところは少なめ。


加工してみた。
沙都子の足元に、雪!(笑)

[速報]08.4.6 異国統一@三戦only
2008.04.16 [Wed] 20:44

戦国BASARA、戦国無双、三國無双中心の戦国・三国志系ジャンルのオンリーイベントでした。

ラインナップは二喬&策大&孫兄妹(しかし策大データがない)
最初にコッソリ鋼鉄もやったんですが、他に鋼鉄レイヤーさんいないし、なんか居心地悪くてすぐ着替えました。もうなかったことでいいですw


まず二喬。
無双全盛期に二喬レイヤーがわんさかいた理由がわかりました。二人並んだ時のテンションの上がりっぷりといったら!これは滾る。
こういうデザインはまったく違うのに対になってるかんじ?対照的だけどお揃い感があるというか。フォルムが秀逸だわ!さすが江東の二喬w


小喬:しゃささん
妹かわいいよ妹。この日のために短期間で衣装製作がんばってくれました。なんて良い妹なんだ…!


大喬:春波
妹にくらべて大変安上がりな姉です。前髪はもっと切らなきゃならんと思う…
正直重いorz


孫尚香:春波
大喬を作った以上もう出すこともなさそうなので、10分だけ着てみたしょこ。1年半くらい前に作ったものなので、拙さ前回ですが、これでも当時はがんばったんだよなあ(笑)


孫策:しゃけさん
しゃけさんのサック!ピン写撮ってないので載せれませんっした;;しゃけさんファンの方サーセン!とても良い夫で良い兄でしたvv
本当…しゃけさんありがとうございます、私の為に。(勘違いです)


場所は教育文化会館という初めての会場でした。
ここに載せたのは白背景だけですが、シンプルな白い壁のほかに、赤・青・黄・緑・黒の垂れ幕があって、撮り方を工夫すれば良い背景になります。
ホール系にしては照明も光量多い方?ちえりあより明るいくらいです。広くはないけど、規模の大きくないジャンルのオンリーなどには丁度良い会場だと思う!(リボーンみたく、来場者が大人数にのぼるイベント向きの会場ではないかも。)
またここでイベントがあったら行きたいです。
二喬をたくさん出したい!

[速報]08.3.30 ちえりあ(3)
2008.04.16 [Wed] 20:42

ちえりあ速報3枚目です。振り、グレンの写真は2つ前からどーぞ!

+目次+
□おお振り(合宿ジャージ)
□グレンラガン(2部シモン、ヨーコ、ニア)
■D.Gray-man(旧教団服合わせ)


神田:しゃけさん、アレン:翔さん、リナリー:春波、ラビ:ルタさん
約1年振り?のDグレ合わせでした。翔さん&ルタさん、お付き合いいただきありがとうございました♪集合写真撮ってくれてしゃささんもありがとうございました。いっぱい頼んじゃってすみません;


団服×カメラ×ちえりあ照明の相性は最悪っぽいwどーしてもノイズ潰れないので彩度低めの加工でなんとか誤魔化してます。いい写真が撮れたのに残念だ〜;;


明るい写真はこんなかんじ。和気藹々エクソシストw


最後にピン写放置。神田とリナで手分けしてラビとアレンを撮ったので、私のカメラにはピン写がリナリーとラビしかありませんw
神田とアレンのデータ早く見たいな!

以上ちえりあでした!1日3着はやっぱり疲れるかもw(4着やったしゃけさんはすげぇ!)かなり混んでて写真を撮るのもすごく大変だったので、もしかしたらちえりあ参加は今後しばらく見合わせるかもです。
ベイの方がカメラとの相性も良いみたいですし。ではではお疲れ様でした〜。

[速報]08.3.30 ちえりあ(2)
2008.04.16 [Wed] 20:26

+目次+
□おお振り(合宿ジャージ)
■グレンラガン(2部シモン、ヨーコ、ニア)
□D.Gray-man(旧教団服合わせ)


シモン:世離佳さん
21歳シモンがめちゃくちゃカッコ良くて似合っていたのに、14歳も違和感なく着こなしてしまう世離佳さん。


ヨーコ:しゃささん
すっかりおなじみのしゃささんヨーコ。しゃささんと言えばヨーコ。


ニア:春波
なにげに一番スタンダードなロングヘアverニアをやったのは初めてでした。前回は二の腕のパーツがなかったからマント取れなかったのw
他に変わったところは髪の毛を塗ったのくらいです。


念願の14歳シモニア!シモニャーだいすっき!!
でもシモニアの普通の2ショが1枚もないのですwwもらいデータに期待www
今日は振りでもグレラガでも世離佳さんとラブラブさせてもらいました!こんなシモンを尻に敷きそうなニアでごめんなさい!

[速報]08.3.30 ちえりあ(1)
2008.04.16 [Wed] 20:24

もう2週間も前ですが、ちえりあの速報(速報ったら速報なの!)とか言いつつ、アカイブやCureにあげた写真ばかりですorz

+目次+
■おお振り(合宿ジャージ)
□グレンラガン(2部シモン、ヨーコ、ニア)
□D.Gray-man(旧教団服合わせ)


花井:しゃけさん、田島:しゃささん、三橋:春波、阿部:世離佳さん
去年のつどーむから約半年振りに4人でアベミハハナタジ。田島と三橋の配役が変わりましたがwこの日は和室がすごく混んでたので、あまり和室を生かした写真は撮れませんでした。残念。


アベミハベ
三橋ポカンとしすぎwここであるポージングしたらハナタジ組が自重しない妄想をしたwww


巣山:しゃけさん、栄口:春波
ヅラだけ変えてみたテスト。スヤサカをカメコるしゃさ田島の複雑な表情といったら(笑)


水谷:世離佳さん
ヅラは春波のを貸したのですが、ヤンキーすぎる水谷ですみません。チャラ男がますますチャラ男に…
ミズサカ派vsサカミズ派vsスヤサカ派で議論になった件。スヤサカよりミズサカのがカメコが増えるのは何故ですか?腑に落ちません><

[速報]08.3.23 おお振り撮影会
2008.03.31 [Mon] 19:34

三星時代の叶と三橋で雪ロケです。雪残ってて良かったwさすが北海道だぜ。


叶:しゃささん、三橋:春波
この通りとても天気が良いです。眩しくて目が開かないくらい太陽光強く、春波完全糸目化です。綺麗な写真撮れるのはいいけど明るすぎも困るもんだなw雪積もってますが日向は全然寒くないです。


三星学園のテラスとか言ってみるテストwww金持ち私立校への妄想は膨らむばかりです。


野球グラウンドにて。ここまでたどり着くのがものすごく大変でした(笑)雪で方向わからなくなるのね。公園内で迷子になるくらいだから、雪山で遭難する気持ちもわかるわ…


お気に入りの1枚。
通学路っぽくね?(金持ち校への妄想はry)


悲願のあのシーン再現!!!!

が、めちゃくちゃ天気がいいです。おかしなくらい天気がいいです。天気自重www
加工で暗めにして雪を降らせようとしたんですが、天気良すぎて影が濃いんだよねwww雪降ってるのに影くっきりはオカシスw

撮影時間は3時間くらいでまったり撮影してきました。暖かかったし、移動時間を気にしなければもっと撮れたかもねー。
雪が溶けたらコルダで同じ場所にいきましょうw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:春波
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-おおきく振りかぶって REBORN!
    ・ゲーム-戦国・三國無双 幻想水滸伝
    ・写真-コスプレですがw
読者になる
北国のコスプレイヤー 埼玉の球児とイタリアンマフィアを応援してます。
2008年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧