ほぼ日手帳2018

August 18 [Fri], 2017, 6:57
本日は、ほぼ日手帳2018の全ラインナップ発表日ですね!
この日を何ヵ月も前から心待にしてました。

今年はどんなカバーが発売されるのか。
今から、ワクワクドキドキです。

現段階では、まだページへのリンクが繋がってませんが、予告ページの記事にちょこちょこ今年のラインナップご写っているのを見てると期待が膨らみます。
今年はシュタイフとのコラボなど、予想外の企業とのコラボもあったりで早く全てのラインナップを見た〜い!
早く、ページオープンしないかなぁ。

ここ数年基本、手帳は二冊使い。
去年、今年は、ほぼ日手帳オリジナルを予定書き込み用、カズンをライフログ用として使っていました。
二冊使いは私の中で定着しているスタイルなので、来年も二冊使いするするつもりなのですが、
今年はライフログの方に、ほぼ日以外の候補が上がっています。
調べれば、ほぼ日手帳以外にも1日一頁の手帳がぐんと増え、選べる様になったのが理由なんですね。
2018年はEditも分冊verを出すみたいですし。
ロフト、ハンズ巡りが今年も忙しくなりそうです。

あとは、バレットジャーナルも気になっていて…
どうやら、バレットジャーナルは、私にすごく合いそうなんですよね。
旅行行った時なんか、スタンプを押したりするので、一頁で収まりきらなくて(汗)
でも、全体を見ると、自分に合いそうな所とそうじゃないところがあって…
バレットジャーナル関係のブログとか見ていると、自分なりのカスタムをしている方もいるのでそこは自分で改良すれば良いのかなぁ

まだ数ヶ月あるので、色々見て、色々悩みたいと思います!

お知らせ

August 02 [Wed], 2017, 3:47

一年ちょっとぶりの記事更新です。
プロフィールをちょっと変更しました。
一応、最新情報です。
これをきっかけに、ちょこちょこ記事を投稿していけたら良いな。
あと、pixivも。

現在の様子

June 09 [Thu], 2016, 19:30

blogについてですが、
もともと、二次創作とか、マンガアニメ方面のblogのつもりで開設したのですが、なんだか最近迷走中で、自分でもどうしたいのか分からなくなってきました。
元々の、優柔不断で流されがちな性格にもよるのでしょう。

アクセスログ見ると、毎月一定数のアクセスがあるので、見てくださる方には申し訳ないです。

blog内の記事別のアクセス数を見ると、マンガ&アニメジャンルの記事へのアクセスがやっぱり多いんですよね。
みんな、そういう記事を求めてるのかな?

最近、創作活動もしてないし、アニメもマンガも極一部しか見てないから、語れるほどの何かが自分には無いかも。
でも、今現在、自分が何か発表できる場所なのがここだけだから。
絵でも、文章でも何かしら表現して行きたい。

わざわざ周りに言うことじゃないんだろうけど。
これは、自分に対して言ってる事として、形に残したいから、記事にします。

そういえば、最近は新しく始めた趣味があって、それ用に新しくblog立ち上げようかと思ったんですが、このblogを頻繁に更新してないのに、それは多分上手く行かないよなーと断念。
身の回りのこと、ある程度一段落したら、やるかもしれません。
その時は、よろしくお願いいたします。



確認したら、2015年の記事数が2件だけ…

何してたんだろ?

えっ?

以外と描けた 其の参

March 09 [Wed], 2016, 18:04


サイコジェノと、後半のコスチュームが好きです。

以外と描けた 其の弐

March 09 [Wed], 2016, 1:09


ムンベイ姐さん!!

あたしは〜荒野の運び屋さ〜

久しぶり

March 09 [Wed], 2016, 0:57


しばらく、描いてなかったんですが、年数が経っても描けるものなんだなぁと。 
もう、体が覚えてるんですね。

学生時代から、私の大半を占める作品です。
同人活動も、もう10年以上。  

長い長い付き合いで、大好きな作品。

ラブライブトレイン

February 24 [Wed], 2016, 23:35
朝、乗った電車がたまたまラブライブ仕様でした☆

作品、全く見たこと無いけど、取り合えずパシャリとしました。

明けましておめでとうございます。

January 01 [Fri], 2016, 0:30
明けましておめでとうございます。
旧年中は、各方面の皆様に、大変お世話になりました。

今年も、よろしくお願いいたします。

昨年は、殆どブログを更新出来ずに終わり、存在の意味を問う事もありましたが、それでもアクセスしてくださる方々がいらっしゃるので、駄文ばかりのブログでも少しは存在する意味があるのかな…

と、思えました。

今年は昨年よりも、更新回数を増やせる様に頑張りますので、どうか暖かい目で見て見てやって下さい。

今年は、ちょっとオフライン&オンライン共に活動強化したいと思っております。
(毎年言ってるな…)
今までの二次創作だけでなく、オリジナルにも力を入れて行きたいと思っているんですが、しばらく創作活動から離れていたため、まずはリハビリから始めたいと思っています。

イベント参加についてですが、仕事の関係上、コミケ参加が段々厳しくなってきまして…。
本当に仕事を変えなきゃコミケ参加出来ない環境になってきました。
ですので、今年はコミケ以外のイベント参加も考えていきます。

また、Twitterも初めてみようか悩み中…

LINEより、メルアドよりTwitterのアカウント聞かれる方が多くなってきましたので、いい加減周りの波に乗ろうかと…
絵描きさん同士だとpixivの場合もあるのですが。
pixivも、放置しっぱなしなので、今年はちょいちょい作品をアップしていきますね。

また、何か有りましたらブログでお知らせしたいと思います。

ではでは、これにて一旦挨拶を終わらせていただきます。



2016年  元旦 風神鯨波

リューナイト展!!

January 17 [Sat], 2015, 12:23
只今、会場入り待ちです。

早くアデューに会いたい!!

明けましておめでとうございます。

January 01 [Thu], 2015, 0:12
今年も、よろしく御願いします。

今年は、皆様に色々発信できるよう勉めますので、温かく見守って頂けたら幸いです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風神鯨波
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-伊東岳彦/ZOIDS/大森葵/草川為/ヤマザキコレ/時雨沢作品が好きです。(敬称略) 最近は、Webマンガが多めです。
    ・音楽-Sound Horizon
    ・神社、仏閣巡り-神社メインに関東圏をうろうろ。旅行先でも、可能な限り神社巡りしてます
読者になる
ハマリモノ

★草川為先生作品
★ヤマザキコレ先生作品
★マスキングテープ




旅行大好き
甘いもの大好き
美味しいもの大好き
文房具大好き
着物着たい

そんな、人間です。
着物を着て遊びに行きたいのになかなか出来なくて、消化不良…
身近に、着物女子が居ないので、誰かを巻き込みたい〜



一番ほしいモノは時間!!!

一日が24時間なんて、短すぎる。
人の一生も短すぎる!!!!
色々な事を体験、経験したい。



2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネイネイ
» サクラホワイトチョコレートフラペチーノ (2013年03月02日)
アイコン画像ネイネイ
» 雪ミク♪コラボすぃーつ (2013年02月23日)
アイコン画像風神鯨波
» 二月突入〜。 (2013年02月16日)
アイコン画像ネイネイ
» チョコレート (2013年02月16日)
アイコン画像ネイネイ
» 【今夜の】レーベンブロイ【お供】 (2013年02月11日)
アイコン画像ネイネイ
» 二月突入〜。 (2013年02月01日)
アイコン画像ネイネイ
» 今日は (2013年01月26日)
アイコン画像風神鯨波
» 雪の予報〜 (2013年01月22日)
アイコン画像ネイネイ
» 雪の予報〜 (2013年01月21日)
アイコン画像けい
» axes femme福袋ゲットできました! (2013年01月02日)
最新トラックバック

■■■バナーリンク■■■








草川為先生のサイトです







メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧