2009 

2009年08月03日(月) 12時38分
今年に入って娘をふたりもなくしましたо
こんなに悲しいことが立て続けに起こるなんて信じられない(涙)


なんか、今年ゎいつもと全く違う年だ!

年の初めから、やたらと周りの男性が優しくて、おかしいなと感じてたо
男性と一緒にするお仕事もめずらしくしてて、重い物を持ってもらったり、全く知らない通りすがりの男性に親切にされたりと、不思議体験がいっぱぃо
おまけに「高校生?」と、真面目に聞かれるという…うれしいを通り越したビックリ体験も!


そして…なんと、運命の出会いもありました☆

佐藤直樹くん、ごめんなさぃm(__)m
8年ぐらい?直樹以外の男性を男として見たことゎなかったのに…
好きな人ができました!
だってぇ〜、直樹ったら、ちっとも名古屋に来てくれないんだもん!
でも、もちろんずっと永遠にファンでいます♪

まさか、直樹以外の人を愛することがあるなんてねо
まさか、こんな自分を愛してくれる男性がいるなんてねо
信じられないようなことだけど、愛いっぱいの中で今ゎ生きていますо
長い長い長〜い冬が終わりました!
何十年ぶり?の春に、どうしたらいいのか分からない状態です!
しかも、かっこよくて、優しくて、おもしろくて、真面目で、スポーツもできて、何でもできて、自分とゎ全く釣り合わないような素敵な人です(騙されてるんぢゃないよ?)!考え方や趣味も合う、最高な彼と一緒にいられる時間ゎ何よりも幸せです☆彼に、運命に、とっても感謝していますо

辛い時に自分を愛してくれる人がいるというのゎ本当にありがたいですо今までの辛い日々とゎ全然違って、彼の存在に安らぎを感じられて、心が悲しみだけでいっぱいになったりしないのですо

最も辛いことと、最も幸せなことが同時に来て、バランスが保たれているような、そんな年ですо

デモ in 大阪 

2008年10月20日(月) 15時01分
世の中、不必要な物で溢れているけど、その不必要な物のために命が残虐な方法で殺されているなんて許せない!

毛皮をなくすためのデモに行ってきましたぁо

遠い仲間に会えたのゎうれしかったけど、どこにも寄り道しなかったから、交通費が高く感じたо
今回ゎビーガンのお友達がいなくて、知らない土地でゎごはんも食べに行けなかったо忙しくて食べられないことゎよくあるから全然かまわないんだけど、なんか寂しくって、虚しくってо

ベジフェス 

2008年10月05日(日) 16時53分
今年も京都まで行っちゃった♪ひとりぽっちでо
でも、デモの仲間に会えたり、またお友達できたりで、行ってよかったぁ☆
中華マンやグラタンやいろいろ食べたоぜーんぶおいしかったぁ♪
それにしても京都の地下鉄ゎ分かりにくい!乗り換えむずっо名古屋ならどこから出ようと行けるのに、どこどこに行く人ゎこっちから、とか別れてるから、間違えるわけにいかなくて、めっちゃ探す(汗)その間に電車が行っちゃうから、何分も待たされて…地下鉄のくせに3分以上待たせるなよ!と思ってしまったо帰りゎ地下鉄から電車に乗り換える時、デパ地下を通らないといけないことになってて、すごい悪臭がぁ!!さっきまでベジフェスでゎどの食べ物もいい匂いしかしなかったのにоこんなに匂いが違うなんて、初めて気付いたо動物性の物や化学的に作られた物なんて、もう食べ物とゎ感じない体になったんだなぁо



くまもりひと 

2008年09月22日(月) 0時50分
自然保護団体、日本熊森協会の会長森山まり子さんの講演を聞きに行ってきたので、忘れないうちにいいお話をまとめます♪
 
先進国で唯一、大型野生動物を残した日本…これゎ昔殺生禁止令が出ていたほどの仏教の考えもあってか、人間と野生動物との住み分けがちゃんとできていたからであり、高い保水力の自然森からでた湧き水で、人ゎ生きてきたо農業ゎ肥料なしで、湧き水だけでできていたし、豊富な湧き水で工業なども栄えたо
それが今でゎ人工林が増え、しかも、手を入れ続けなければならない人工林が放置され、木ゎ伸び放題になると光が入らないので、草も生えず、中ゎ緑がない状態о水ゎ蓄えられないので、このままだと水不足になってしまうо
森がないと人ゎ生きられない!そして、その自然森ゎ野生動物が維持する物であり、人工林のように人が入る必要ゎないо虫が花粉を運び、動物が木を倒して入ってくる光や、動物のフンで植物が育ち、動物が植物を食べる…と、動物と植物が絶妙なバランスで森を維持してきたо
自然の森の木ゎ種類も多く、年齢や背の高さも様々なので、光が入りやすく明るいが、さらに大型動物も時々木の枝を折ってくれるから光が十分に差し込むо森にゎ大型動物を欠かすことができないо
最近、熊などが人里に降りてきているのゎ増えすぎたからでゎなく、森に食べる物がないから!それゎ地球温暖化により虫が大量発生したり、酸性雨により木が枯れたり、異常気象により動物たちが春を感じる時期に差が出ていることが原因о動物たちが春を察知するのゎ、日光からであったり、気温からであったり、動物によって違うо日光で春を察知する虫ゎまだ春だと思わずに受粉していない状態の時に、気温で春を察知した熊が冬眠から目覚め餌を探し始めるが、どこにも餌がないので、おなかをすかせたままで探し回り体力がなくなってしまう…などо本物の自然なら、完璧なシステムなので食べる物に困ることゎないはずだが…温暖化が原因で…つまり人間のせいо人間のすることゎ無駄ばっかоそれに対して、野生動物の行動にゎ無駄がないоキツツキがつついて開けた穴にゎモモンガなどの住み家になるし、熊が木の幹をかじると、木が曲がって育つので、その隙間に蜂が巣を作り、熊が食べ物ゲット!すごい!
そんな賢い動物たちを殺す愚かな人間のせいで、月の輪熊ゎ絶滅するでしょうоこのままだと、森がなくなり、水不足に困るでしょうо自分の時代だけ大丈夫だったら関係ない?子孫を残せないデリ美でも未来が心配なのに、子供がいても温暖化に無関心な人とか見るとムカムカきますо
さて、何をするべき?
思うだけ、言うだけ、願うだけ、祈るだけ、これゎ何の意味もないо平和を作るのゎ行動のみо

福祉フェスティバル 

2008年09月14日(日) 20時47分
点字のボランティアで福祉フェスティバルに行ってきたо
みんなに点字を体験してもらうというもので、来てくれた人にやり方を教えて、点字を打ってもらったо
人に何かを教えることなんて普段ないからおもしろかった♪
子供もたくさん来てくれて、学校で少しやったことあるという子が多かったо
若い男の子が来たら、手を握って教えるのになぁ…来なくて残念(笑)
自分が最初にやった時も、手を握って教えてもらったっけоちょっとドキドキしたもんなぁ…おぢぃちゃんの先生なんだけど(笑)

手話ブースにも遊びに行ってきて、久しぶりに手話もやってみて楽しかった♪前にちょっとやってたから、覚えてる?って先生に言ったら、覚えてないって言われたоこんな特徴ある体の人を覚えてないて!普通の人扱いされたみたいでうれしかった(笑)

イベント行きたいなぁ 

2008年09月08日(月) 19時53分
娘が手術をして、無事に回復中だけど、皮膚病にもなってしまい、まだまだお金がかかるоジョンレノンライブゎ絶対無理だなぁоチケット代すら買うお金ないのに、交通費ゎもっとかかるもんねぇ(泣)
来月ゎ京都でベジタリアンフェスティバル、大阪で毛皮反対デモがあり、行きたいけど、どうしようかなぁ〜о東京よりゎ近いけど、同じ月に2つもイベントあるのゎきついなぁо

花火 

2008年08月17日(日) 11時03分
花火を見に行った♪
信号機越しだけど、飲みながら見れて穴場☆途中で雨ふっちゃって残念だったけどо

いつも大人数で、誰がくるのかもしらずに行くんだけど、お友達がたまに男の子のお友達を連れてくるから、男の子のお友達がいないデリ美にも男の子と話せるチャンスがある♪でも、ほとんど話せなくて、お友達にゎなれなぃけどね(笑)
冷奴しか食べないデリ美に、「好き嫌いあるの?アレルギー?」って聞いてくる男の子に、ベジタリアンだって言うと、「カッコイイ!R&Bとかレゲェの人に多いんですよねぇ?」とか言われたоカッコイイなんて言われたの初めてだし、広まりつつあるのかな?若者の意識が変わりつつあるのかも?と思えて、嬉しかった♪前に「なにそれ?宗教?」とかわけわからんこと言われたこともあるからねぇ(笑)
きっと世の中ゎ変わりつつあるよ!自分が少数派なのゎ時代の最先端を行き過ぎてるからだって思えた☆これからきっと、動物を殺すことをやめる人が増え、人が人を殺すこともなくなる、そんな時代がきっとくるよ☆

もうひとつうれしいことがあった♪
カラオケに行ったら、サザンばっかり歌う男の子がいたから、もしやと思って、BLUE MONDAYをお願いしたら、歌ってくれた♪KUMIのパート歌えたぁ☆うれしぃ〜!なかなかあの歌を歌える人がいないから感激ぃ!デリコファンの男子ゎあれをマスターしとくといいかもね♪

記憶が薄れるほど飲んで楽しかったぁ♪(毎回だけど笑)
今年、花火ゎ初めてだけど、浴衣を3回も着れたわ☆けっこぅ着る機会あるみたいだから、新しい浴衣欲しくなるなぁ〜оいちおー毎年SWIMMERの浴衣ゎチェックしてるけど、今ゎ欲しいのないから、来年ゎストライクど真ん中な感じの浴衣が出るといぃなぁо

彼氏が欲しいと思う時 

2008年08月09日(土) 8時59分
『彼氏が欲しいと思う時』というのゎ…昔だったら、『新しいテーマパークができた時』だったоめっちゃ普通の女の子だわоそれが今ゎ…『ボランティアで人手が足りない時』だ(笑)о
ボランティア仲間が娘に手伝ってもらってるのを見て、いつもうらやましくて仕方ないоもし普通の体に生まれてきていたら、彼氏がいて、手伝ってもらい、半分の時間で済むんだろなぁ〜なんて想像してみたり…でも、普通の体に生まれてきてたら、ボランティアすらしてないのかもо
結果、よかった♪
幸せの中にいて、不幸せな人がいることに気付かないような人にならなくてよかった☆
自分のお金のすべてを自分や自分の周りの人に使う人、お金をもらってしか動けない人…それって、自分の幸せしか考えない人ってことだ…日本人のほとんどがそうо
デリコゎ偉いな☆学校を作ったりとか、彼らがお金があるからできることって言えばそうなんだけど、食べる物がないとか、きれいな水が飲めない人たちがいることを考えたら、日本人の全員がお金持ちなんだから、少しでもできることゎあるо
デリ美ゎ毎日ボランティアしてて、ほとんど働くこともできないぐらい忙しいから普通の日本人よりかなり貧乏だけど、いちおー食べていけるから、お金持ちだоだから、カンボジアに井戸を作るのを目標に、今お友達と一緒にお金を貯めているよо
普通に働いてる人たちゎもっとたくさんお金があるんだから、正しいお金の使い方を考えてほしいなо
働いている人のすべてが困ってる人のために毎月少しでもお金を使い、時間がある人が困っている人のために動いたら、世界が平和になるだろぅに…о

デリコなイベント 

2008年08月02日(土) 18時51分
名古屋へ上映会に行ってきたо
デリコ本人が来るわけぢゃないし、ずいぶん東京のとゎ差があるなぁ〜と思っていたら、東京のFCイベントとゎ全く違うものらしいо名古屋のビクターの人が企画したもので、名古屋でしか見れないレアな映像とのことоただ、少ししか撮れなかったので、大きなところでやらず、ビクターオフィスでの上映会になったらしいо
ほんとに少しだけの映像だったけど、ハットをかぶった直樹が超かっこかわいかった☆今の長めの髪にゎめっちゃ合ってる帽子だわоそれから、レディマドンナのあちら版PVも初めて見た!こっちのがいいっ!KUMIがめっちゃ歩いてたо歩いてるだけでもなんかかっこいい!
お茶まで出してもらっちゃって♪小さなところでもいぃなぁ〜なんて(*・∀・*)
参加者25人ぐらいで抽選会!サイン入りのレアなTシャツゎ当たらなかったけど、キーケースゲットォ♪♪超うれしい!かわいぃよぉぉぉ☆これゎ全米デビューの時にノベルティーで使った物で、日本の鍵のサイズにゎ合わないかもとのことだったけど、はめてみたらピッタリだったо全然はまるよぉぉぉо日本のやつゎ下から入れるから、下を見ると狭そうに見えるけど、上から入れる物だった(*・。・*)
なんか、最近のデリコカラーって赤だね♪

浴衣でルネッサーンス♪ 

2008年07月20日(日) 12時39分
みんなで浴衣で飲みに行った♪
プードル柄の浴衣にレースをいっぱいつけて、ふわふわなへこおびで☆
浴衣ゎもちろんswimmer!安くてかわいいんだもん♪
浴衣ってめったに着ないからわくわくするぅ★
でも、暑い…着るとき汗だくになるしぃぃо
でもビアガーデンだったから、風があって気持ちよかった♪クーラーなんかより、自然の風に当たりながら飲むっていぃよねо
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★最新コメント★
アイコン画像あか
» デモ in 大阪 (2009年01月05日)
アイコン画像デリ美
» 花火 (2008年08月21日)
アイコン画像
» 花火 (2008年08月21日)
アイコン画像デリ美
» 花火 (2008年08月20日)
アイコン画像砂風琴
» 花火 (2008年08月20日)
アイコン画像デリ美
» 彼氏が欲しいと思う時 (2008年08月13日)
アイコン画像ハムリーナ
» 彼氏が欲しいと思う時 (2008年08月13日)
アイコン画像デリ美
» 彼氏が欲しいと思う時 (2008年08月10日)
アイコン画像
» 彼氏が欲しいと思う時 (2008年08月09日)
アイコン画像デリ美
» 彼氏が欲しいと思う時 (2008年08月09日)
★カテゴリ★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:デリ美
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-LOVE PSYCHEDELICO
    ・ハンドメイド-編み物
読者になる
デリコファン友達やベジタリアン(特にビーガン)友達募集中♪
Yapme!一覧
読者になる