TOZクリア★感想とか!

February 07 [Sat], 2015, 1:34
お久しぶりのブログです(*´?`*)?

昨日2/5にゼスティリアクリアしましたー!!!
プレイ時間は60時間ぐらいかな。

とりあえず世界観が好みすぎて
新しい場所に行く度にワクワクしてた

推しキャラは最初から最後まで
スレイくんでしたξ(*?????)?

でも女の子はエドナちゃんだったのが、ライラさんになったり
ザビーダあんまり興味なかったのに
好きになったりと
結構変化あった。

まぁ、みんな可愛くて
全員操作させていただきましたけど(*´?`*) ?




以下ネタバレ、個人意見、愚痴?などなど
ツイッターでつぶやいたことの補足とか詳細的なやつです。

結構ツイッターで騒がれてたことに対して
意見をつらつら述べてますので
気分を害される方もいると思いますが
それに対しての誹謗中傷はNGでお願いします。

何度も言いますが、あくまで
私、個人の意見です。











































発売当時はクソゲークソゲーって騒がれてたけど
わたし的には普通に面白かった!
キャラデザもキャラの性格もいいし
世界観素敵でRPG感が良い
前の作品が現代風だったから
際立っててよかった。
あと王道主人公てのが良かった!
あとパーティーメンバーの仲の良さも素敵。

オープニングも含めてBGM、音楽は
最高にカッコよかった!!!
地の試練神殿とか、ドラゴンと戦うとことか、決戦前夜のとことか
もうBGM聴きたいがために行き直した場所とかあるw


決戦前夜と言えば
組み合わせが男女じゃなくて意外だった

でも話の内容は良かったなぁ(*´?`*)?
コントローラー置いて見入っちゃったw
できればアリーシャもいて欲しかったけど
あんなに忙しい中で、あの場にいれるはずもなかったか_(:3 」∠)_

スレイの決断にはあぁ。って素で声出ちゃったけど
そのあとデゼルの帽子でわちゃわちゃしてるの可愛くてうるうるした。

エンディングのショタミクリオスレイは
可愛すぎたわ
ジイジを殺すシーンで、ミクリオとスレイが大泣きしたのみた後にあれは卑怯だ
泣くでしょ泣くよ。


戦闘は案の定面白かったです!!
下手くそな私でもコンボできるし
途切れなく技が出るって爽快(*´?`*)?
カムイのシステムもよかった!楽しい!

リアルマップバトル?っていうの?
それもすごいよかったと思う。
おかげでマップ広かったのが大変だけど
すごく楽しかった!
狭いとこで敵とぶつかった時のやりにくさがリアルw

カメラが評判悪いけど
初の試みだし、今後どうなるかで
評価変わるかな?









★以下不満点



スキットが少なかったのは残念かな。
少ないよね?
あと宿に泊まってみるシステムだから
結構タイミングわからなくて
見逃したり、まとめて見たりで
ちょっとつまらなかったかな?
せっかく全身絵だから
グレイセスみたいに沢山欲しかった。


あとはデゼルが死んじゃったことかな
エクシリア、エクシリア2って沢山人死んだけど
パーテイーメンバーじゃないのがまだマシだった
ルドガーが死んじゃうのも最後の最後だから、泣いてエンディング見るって感じだったし

でもデゼルは中盤?で死んじゃったから
あとのスキットにはもちろん出ないし
使えないしで
デゼル好きな人はあそこで意気消沈だよね_(:3 」∠)_


それからエドナのお兄ちゃんのところかな
スレイが救うって言うからエドナ付いてきたのに
結局救えないんか。ってなってしまった。
でもまぁ、ドラゴンになったら殺してくれって言うお兄ちゃんの言葉を
ザビーダが受け取ってたから
まだ良かったかな( ?ω? )

アリーシャちゃんの件だけど
前情報とかでヒロインじゃないってことは発売前からわかってたから
そこまでダメージはなかった
アリーシャちゃん推しの人はあんまり操作できなくて、がっかりだろけど。
それにもアリーシャちゃんがあのままスレイ達と一緒にきてたら
お前自分の国はどうするねん!!
ってちょっと突っ込んでたかもしれない。
あの国アリーシャちゃんぐらいしか
守る人いないっしょ( ?ω? )


ちょっと美化し過ぎかもしれないけど
パーティーにいないのに
スレイくんがアリーシャのことばっから考えて
会いに行こう会いに行こうって言ってるのが
可愛かった。スレアリ好きです。←これはいいところでした。


スレイと一緒に行きたい。
でも国を守りたい。
スレイも頑張ってる。
私も頑張る。
お互い進む道は違うけど
一緒に頑張ろう!

みたいな二人が好きなので
わたし的にはアリーシャちゃんがヒロインでした( ´? ? `? )


まぁ、もう少し抜けるのが遅くてもよかったかなって思う。

ドラゴンと戦うシーンとか
橋からレディレイクまで帰る時の
あの短い間とかにでも
一時加入みたいでもよかったかなって思ったりする


グッズとかでスレイの隣にアリーシャちゃんいるのに不満がってる人いるけど
ミクリオはエドナ
デゼルはロゼ
ザビーダはライラ
ってイメージだと思っている私には
スレイくんの隣にはアリーシャしかいないと思っている( ?ω? )


一番初めに主人公と一緒に紹介されるのが
ヒロインだっていう常識はないけど
今までの経緯からしてヒロインだと思ってしまった私たち
ヒロインがいないっていう新しい挑戦をしてきた制作者
どっちも悪くないし、どっちも正解じゃないし
今回の騒動は仕方なかったんじゃないかな

まぁ、ヒロインがいないのはエクシリアもだけどね。


強いて言えば、アリーシャちゃんの人気が想像以上にあったことだよね_(:3 」∠)_
言い方悪いけど人気がそれほどなかったら
ここまでおおごとにはならないし。


追加ストーリーのやつもわーわー言われてるけど
もともと予定はしてたんでしょ?
売り上げの記念とかに無料配信も
もともと考えてたんじゃないかな
って思う
でもあんなに騒がれて、暴言とか吐かれたら
ああやって対処するしかなくなっちゃうよね_(:3 」∠)_

とりあえずゲームプレイしてない人が
あーだこーだ言いすぎるなー
と悲しくなった。



でもやっぱりそれだけで
ゼスティリア嫌い!って言ったり
他のキャラを嫌いになるのはまだしも

声優さんに八つ当たりしたり
イベントとかで騒動起こそうとしたりするのは
違うんじゃないかなって思うね。
なんていうか、大人だったらしないよね。

自分が嫌いなキャラを好きな人はいるし
逆に自分の好きなキャラを嫌いな人もいる
自分が嫌いだからって
他人を傷つけるようなことはしちゃいけないよ。



あと完全版どうせ出るんだろ?って言ってるけど
PS4が普及し始めた中、PS3で出してきたからそれはそれで覚悟の上購入した( ?ω? )
できれば出て欲しくないけど
PS4買わねばならぬ_(:3 」∠)_





と、まぁ愚痴はこの辺にしますξ(*?????)


なんか愚痴の方が多くなっちゃいました
ごめんなさい_(:3 」∠)_

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!!

ゼスティリア私はとっても好きな作品なので
近いうち2周目始めようと思いますξ(*?????)?











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろぽ
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lopolis/index1_0.rdf