とりとめなく・・・・・人生の7大資源 

February 19 [Tue], 2008, 22:57
何事も論理的に明確でなければならないという方々や
生まれる前、死んだ後が科学的にあり得ないとお考えの方々には
まったくどうでもいい事だと思いますが、
「私はどこから来てどこへ行こうとしているんだろう?・・・・・」
と、ふと思うことがあり、この疑問にこだわっているんです

だから、
人生には『生計目標』と『生涯目標』の二つの目標がある、と思っているんです
そのための『資源』として
人・物・金・情報・時間・空間・機会
の7つを意識しているんですが、
これがなかなか思うようにいかないモンです

「豊ってなに?」と聞かれることがあるんです
もちろん、私なんぞに分かるわけはありませんので
この7大資源に”〜もち”とつけて考えてみたら、と
お茶を濁すんです

人もち、物もち、金もち、情報もち、時間もち、空間もち、機会もち

運+140頭 

February 14 [Thu], 2008, 23:30
鬼だぁ。。。

って思ったら、LV390


ヾ(・ε・。)ムリダョ...


諦めましたw


ついでに、水抵抗足買ったんですが、

スカイには力が足りなかったorz

50nだったから痛くはないが。。。

ドッキリ 

February 06 [Wed], 2008, 21:45
今日・・・?

昨日はうちのフロントチーフの

チーフ昇格?お祝いのパーティをドッキリで企画してました

結果どうだったのかな・・・?

と思っていたら

帰り道の酔っ払いが3人フロントに寄ってくれて

ドッキリのパーティは大成功だったみたいです(^^♪

いきなりのチーフ交代でいろいろ焦ってたチーフも

今日のパーティ喜んでくれて

これからも頑張るからと

すごく嬉しそうに言ってました

ドッキリ大成功でよかったです☆彡

大あくび 

January 20 [Sun], 2008, 14:06
平成7年(2007)10月30日(火)晴

歩数      8880歩(散歩後の血圧:108/71・脈拍:76)
距離       7.10km(環状コース)
カロリー     294kcal
血圧(高)   101
血圧(低)    66
脈拍       77
血糖値
A1c
コレストロール
中性脂肪
体重       kg
散歩コース    

本日訪問者:    11
通算訪問者:   370

 孫たちの登校には朝食が遅くて何時もの時間には出て行かれなかった。こんないい季節なのに身体はダルそうに背伸びしたりアクビしたりでどんなに長く寝ても寝たらないらしい。
 “空気の道”という家屋の換気や空気清浄機能を動かしているフィルター交換の商品が届き付け替えようとしたが部品違いで改めて住宅会社に聞きに行くため小冊子を読んだりし散歩に行く時間がやや遅くなったが、唯一このコースが全コースを過ぎる環状線のようなもので、鐘ヶ淵駅前から地蔵坂通りそして向島警察前の中居掘り通りとまわって帰ってきた。
 早速“はなみずき通り”に出ると拡幅の為なのか如何か分からないが、前っ面を取り壊していた。グランド・ステージ東向島の解体もほぼ終え、新しく建替えられる表示看板も見え、それによると11階建てだそうだが今度はこんなもったいない建てかたはして貰いたくない。
 日が陰っていた空も雲が途切れ日差しが射して来ると次第に汗ばみ、日影が欲しくなるほど暑くなってきた。東武や京成の駅近くは賑やかく人通りも多いが、それ以外は人気もなくガラガラの歩道を早足で歩いた。
 住宅展示場へ行き担当だった営業マンを訪ねると他の展示場へ転勤になったというので換わりに出てきた社員に“空気の道”の事情を話をし調べてもらう事を約束して帰ってきた。

総歩数:12,665歩 距離:10.13km 消費カロリー:435kcal。

自転車・(平井住宅展示場)走行距離:7.04km、63.4kcal。

フレーム処理 

January 11 [Fri], 2008, 17:19
めろんを抱いていたら、子供が携帯で写真を撮っていた。



そこにフレームをつけて送信してくれた。



なかなかかわいい(*^_^*)

X`masケーキ 

January 03 [Thu], 2008, 4:53
うちでは、毎年Xmasケーキは、手作りです。
主人は、ケーキのそのものを作ります。
毎年、ケーキの腕は上がっているように思います。
今回は、おばあちゃんや、子供たちが生クリームが
苦手ということもあり、外側はかる〜く生クリームで
飾り付けてありますが、中は、イチゴのムースが
挟んであります。
美味しかったよ!



毎年、飾り付けのものは、買っていたのですが、
今年は、トナカイとサンタさんをマジパンで作ってみました。
マジパン担当は私でした。
作る前は、自信満々だったのですが....
主人に、
「そんなの簡単につくれるよ!紙粘土みたいなものよ」
「いつも、夏休みの子供の工作でなれてるから」
と大口をたたいたものの
実際やってみると.....
見ての通り、思ったようにはならず
でも、主人と子供たちは、とても喜んでくれたので
まあ、ひと安心。
ということにしておきますか。

自転車の修理 

December 19 [Wed], 2007, 23:46
先日の交通事故の処理が
だいぶ進んできました

保険のほうに自転車の
修理代なんかも請求するようになったんだけどね
驚いたのは

車と同じで自転車でも何年オチとかって
あるんですね!!

修理で完全復旧すると
10万円ぐらいかかるんです
本体を買ったときの値段も
ほぼ10万円。ってことは
10万円で新品を買ったほうが…
ということに
なるのでしょうが…

ところがこれが2年前に買った自転車なので
新品買ったときの値段は出ないんですね

何百万もする車なら
わかるんですが
もとが10万円の自転車でも
そうなっちゃうんだ

ママチャリは5年前に1万2000円で買ったんで
そっちで事故ってたら

2000円くらいしかもらえなかったのかな??
保険良くわからんぞ!

山形ツーリング 五色沼 2 

November 29 [Thu], 2007, 18:49
五色沼の中で一番大きい沼
今回の旅ももう終わり

行けなかった場所もあるけれど

ママとの約束は果たせたかな。

まだ家は遠いから

気を付けて帰ろう

のん太のおやつ!! 

November 21 [Wed], 2007, 19:26
ワンコにとって体によさそうなおやつ見つけました!

添加物不使用で無農薬で有機栽培の食材を使っているそうです。
低カロリーで安心して与えられます。

「納豆」「緑茶」「ブルーベリー」など色んな種類があって、
それぞれサプリメント的な要素があってあげる方も楽しいです。

どうせ食べるなら健康な体になれるものがいいですよね♪

発表会終わりました・・・@^−^@ 

November 15 [Thu], 2007, 23:06
10月7日に終わったのですが、遅くなりました。
兄弟連弾もあったので、うえはおそろいのシャツにしたはてつくりの
ズボンをさくっとつくってみました。
サイズはあまりいつも測らず、大体でつくるのでくれはは股上が少し
短いようでした。(かれは太いので)
お約束の飾りは音符の刺繍で・・・

3人出ましたが、主人も今回は見に来てくれて、とても楽しい
1日でした。
できはみな緊張して少し間違いはありましたが、いい思い出になりました。
先生もジャズを弾いてくれ、長身に黒のパンツスーツで格好よかったです!

あとはピティナ会員の仲間で11月の文化祭にある、リレー連弾と、
学校の発表会・クリスマス発表会デス!
  まだまだ練習の日々は、続きますね@^−^@
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lophch1148
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» とりとめなく・・・・・人生の7大資源 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とりとめなく・・・・・人生の7大資源 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» とりとめなく・・・・・人生の7大資源 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» とりとめなく・・・・・人生の7大資源 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» とりとめなく・・・・・人生の7大資源 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» とりとめなく・・・・・人生の7大資源 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» とりとめなく・・・・・人生の7大資源 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» とりとめなく・・・・・人生の7大資源 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» とりとめなく・・・・・人生の7大資源 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» とりとめなく・・・・・人生の7大資源 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる