最期の日続き 

2005年07月16日(土) 21時59分
私が再び病室に訪れると誰も居ないんです。

不思議に思っていると、突然看護士さんが

「なんで家族帰るかな」って大声で言いながら病室に入ってきたんです。

あまりの出来事に、ビックリして「居ますけど・・・。」って言っちゃいました

それに驚いた看護士も「あっすいません」って言ってましたけど
ちょっと失礼な話ですよね。

おばーちゃん達はすぐ戻ってくると思うのでと説明して
私は、おばさんの足の爪を切ることにしました

最期の日 

2005年07月16日(土) 13時34分
今日はお休みだったので、天気も良くて洗濯をしながら、
おばさんのへ行ってきました

部屋に入ってビックリしたのは、今までナースステーションにあった
電子血圧計や体内酸素を測る機械やらが
おばさんのベット横にあるんです。

そして、数値が明らかに低く警告音を発してるんですよね

警告音が鳴るたびに看護士さんがお部屋に来て音を止めて
出て行って、また鳴って・・・の繰り返し

血圧は90/60と、一見私と同じ血圧なんですが、
高血圧の人がこの数値だと危ないですよね。
その人それぞれ平均血圧とゆーものがあるので、
看護士さんに「元々こんなに低いんですか?」と聞いてみると



いつもどおりに 

2005年07月15日(金) 22時38分
夜勤明けでそのまま病院へ

いつもどおりに、おばさんへ夜勤明けであることを説明して

おばさんに私の日課である目薬をさしてきました。

私の話すことに対して、おばさんは返事をしないけれど

絶対にわかってると思うんです。

なんとなく、夜勤帰りは「お疲れ様」って表情をしてるような気がします。

ただの気のせいだと言う人も居るかもしれないし、

思い上がりって言う人も居るかもしれないけれど、

近くに居た親戚としてはそんな気がします。

排泄物品をチェックして、

また明日来ることを伝えて(パパは明日接待ゴルフだから来れない事も伝えときました)
ラピの元へ帰りました。


夜は韓国語へGO

今日もスパルタですね・・・。

またまた文法ちっくなところで皆空気がどんよりです・・・。

夜勤前にお見舞い 

2005年07月14日(木) 23時18分
出勤前におばさんの病室へ行くと、

おばさんのベットを囲むように人が居てビックリ。

おばーちゃんとおばさんの兄弟が来てました。
(おばーちゃんのお兄さんとその奥さん)

すると、お医者様の回診があって、先生とお話が出来ました。

検査の結果、

お見舞い 

2005年07月12日(火) 23時07分
近所の病院になったため、本当に生活のリズムが掴みやすい。

おばーちゃんのに行く前に、ちょっと回り道するだけで

おばさんの所にいけるなんて

今日のおばさんは口の中にマウスピースみたいなものが入ってました。

私の職場でも使うんだけどなぁ・・・。なんだったっけ


転院 

2005年07月11日(月) 21時35分
今日は近くの療養型の病院へ転院する日。

私は夜勤明けだったので、車での移動に付き添うことは

出来なかくて、直接転院さきの病院へ行くと、

ちょうど、おばさんとおばーちゃんが病院に到着したところでした。

久々に会ったおばさんは言葉を発することも無く

ただただ苦しそうな唸り声をあげるばかりでした。

でも、まだ手の握力は残ってましたよ。

転院さきの病院は前の病院よりも明るい雰囲気でしたが

やっぱり感じの悪い看護士っているんですね・・・。


前髪準備OKです 

2005年07月05日(火) 21時26分
前髪を切ってからの初対面

苦しいのかずーっと唸り声をあげているので

1一人部屋になってました。

「おばちゃん?誰かわかる??」と訪ねると

「んー、んー、ゆかりぃ ゆかりぃ 珍しいねぇ」

ですって・・・。

いやいや、結構お見舞い来てたけど?!って

心の中で突っ込みを入れときました。


ひとまず、転院の話も進められているので

その報告もしました。


以前、看護婦として働いていたおばさんは

「昔、苦しい苦しいって言っていた患者さんに
 何弱気なこと言ってるの、頑張んなさいって
 意地悪いこと言ったから、自分がこんな苦しい思いするんだ」

って、苦しそうな声で途切れ途切れ話してました。

でも、それって意地悪って言わないですよね。

仕事柄言わざる得ないって感じですよね。

おばさんにはそぉ言ってかえっては来たんですけど・・・。


パッツン 

2005年07月04日(月) 22時26分
今日は午前中から美容室です

入院しているおばさんが

おでこだしていると、私だとわからないので、

ダメ元で昔の様にきってみることにしました

もぉかれこれ5年も切って貰ってる美容師さんなので

前髪は私好みにしてくれます

チャキン チャキン チャキン

と、出来上がった前髪は

今までに無い位厚めのパッツン前髪です

この前髪は昨日のワンピが似合いそう(笑)

とりあえず、友人が来るまで暇つぶしに

バーゲンを見ていると疲れてしまって、

スタバに逃げ込みました

体力回復したところで

友人合流

迷っていたロリータワンピを見てもらうと

夜はバーゲン 

2005年07月03日(日) 22時00分
夕方には後輩とバーゲンに行ってきました

行き先は未知の世界のロリータなお店

今年はロリータスカートをはいてみたくて

チャレンジしてみようかとおもったんですよね

全身ロリータじゃないですよ

上はTシャツに下はフワフワスカートに

ごついスニーカーを合わせたら可愛いかなぁって思ったんですよね

きっとここにあると思ったお店は意外とロリータしてなくて予想外

でも隣にあったお店にフワフワスカート発見

でも白いんですよねぇ

私のイメージではチェックのスカートが良かったので残念でした

そこの店員さんに、他にロリータ系のお店を聞いてみたところ

親切に色々と教えてくださいました

パパとお見舞い 

2005年07月03日(日) 0時28分
夜勤明けでおばさんの所へ行ってきました

昨日は他の人が持参した杏仁豆腐を食べたとのこと

以前行った時にチョコを食べたので、

今日はチョコとプリンを持参してへ行ってきました


でも、おばさんは「いらない。いらない。もぉ何にもいらないのぉ
と悲しげに話していました。

それでも、一口だけ口の中に入れてきましたけどね
「美味しいけど、いらないんだぁ」って言ってました・・・。


そうそう。
以前、看護婦さんから「お尻に塗る軟膏を購入してきてください」
と、私の叔母が言われたんですけど

で使用する軟膏であれば、が処方してくれても良いと思いませんか


ちょっと、疑問に感じたので、に直接聞く前に、

看護婦の友達に聞いてみました

友達いわく
で処方できない、薬局取り扱い商品は
家族に買ってきてもらうことがあるよ

とのことでした。

しかし!!

私たちに頼んできたのは介護用品を取り扱っている(株)の商品です。

お店指定で頼むような商品

そうゆう物であれば、であらかじめ用意しておくべきだと思いませんか

ちょっとカチンと癇に障ったので、に聞いてみました。するとの対応は・・・。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Beverly Collins
» naomiライブinパセオ (2007年12月19日)
アイコン画像oregon kidney damage lawyers
» naomiライブinパセオ (2007年01月31日)
アイコン画像e-85 conversion
» naomiライブinパセオ (2007年01月05日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 祝2才 (2005年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lope
読者になる
Yapme!一覧
読者になる