パセリ 

2006年02月19日(日) 2時00分
最近、仕事が忙しくてブログを書く時間がありません



大好物のパセリを食するテンさんです

本日の体重1472グラム

やってくれました・・ 

2006年01月28日(土) 10時45分
昨夜、帰宅してみたら・・やってくれました
かの有名な「○しっこ飛ばし」。
ケージの外にしっかり一回分の量です。
何か気に入らないことでもあったのでしょうか




そしてトイレはベッドに使用されているのでした
・・それ、使い方違いますよ

本日の体重は915グラムでした。

何みてるの? 

2006年01月25日(水) 23時27分
近頃やんちゃになってきて大変なんです




そういうお年頃ですか テンテンさん。。

ハーネスにも慣れてね 

2006年01月22日(日) 17時48分
うさんぽや動物病院等の外出時はキャリーケースからの飛び出し防止のためハーネスをつけておくと安全らしいです



一見、ベストのようですが背中にある鈴(わかりますか?)のところに小さいフックがついていて、リードをつけることができます
ちょっと可哀想なのですが・・頑張れテンテン
(でも、ハーネスをつけている姿は可愛さUP

今日の体重は760グラムでした。

登れるようになったかな? 

2006年01月20日(金) 22時12分
・・実は、慣れすぎて跳びながら登るので、外れないように調整中



アルミの針金を使って、フックを大きくしました

バニーセレクション 

2006年01月20日(金) 1時02分
テンテンのご飯です
獣医さんやうさぎ専門店の協力により開発された高品質総合栄養フードです他にも種類があってこれは7ヶ月までの仔ウサギ&妊娠授乳期の母ウサギ用です

ブレイクタイム 

2006年01月19日(木) 14時39分
テンテンの話題ではないのですが、あまりの美味しさに感動もののケーキを紹介します近所のケーキ屋さんで「NEW」だったので購入してみたら・・なんと今まで食べた中で一番でした卵白を使用していてスポンジがふわふわ。甘すぎず上品な味わいです。見た目、よくあるイチゴのケーキですが、その絶妙なバランスは他では類をみません



うさブログなのにすみません

魅惑的な流し目 

2006年01月18日(水) 22時02分
恐る恐る下りてみるテンテンケージからサークルに出やすいようにスロープを置いてあげました

「本当に下りてだいじょぶ?」
と言いたげなキュートなまなざしにノックアウト寸前です・・

サークルデビュー 

2006年01月17日(火) 19時04分
100円ショップで材料を購入して作成した自前のサークル
初めは固まっていたテンテン(写真)。

しばらくして自由の身(?)に気付いたのか、はしゃいで走り回り
下に敷いた新聞紙がぐしゃぐしゃになっちゃいました
こうしてみるとロップじゃないみたい。。
でもご安心を大きくなるにつれ垂れてくるのだそうです。

サークルの作り方は後日アップします〜
ペットショップで購入すると1万円くらいするんですよ。。た、たかい

ロップイヤーのテンテン 

2006年01月16日(月) 18時28分
うーさん生活は、ロップイヤーうさぎのテンテンの飼育日記です。
ペットショップで周りのウサギさん達の騒音や振動にまったく動じることのない
その姿に惚れました・・と同時にあまりのトロさに(ごめんテンテン)
心配になりお迎えすることに決定


この子がテンテンです。
まだ生まれたばかりなので男の子か女の子か不明です。
どっちかなぁ。。楽しみ


ケージを開けると寄ってきちゃうから、写真は練習中

体重は620グラムです。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lop-eared
読者になる
Yapme!一覧
読者になる