Loose Worker17〜Physical Education Day〜 

2007年10月23日(火) 19時59分
10月8日月曜日体育の日でした。微妙にふり続ける雨の中北上市文化交流センターさくらホールでLW17が行われました。

1組目は水沢のBell The Cat。水沢のライブ企画「音式」でのライブ経験があるそうです。BUMP OF CHICKENなどコピー曲を中心に演奏してくれました。

2組目は北上の大砂漠。それぞれ動物の着ぐるみ(?)を着ての登場。会場が登場の瞬間に和んだ気がしました。それぞれ別のバンドで何度かライブを経験しているのもあり、自分達のペースでライブが出来たのではないでしょうか。

3組目は2度目のLW出演Many Sex Years。迫力のあるパフォーマンスで洋楽、邦楽のコピーを中心に演奏してくれました。会場の空気はさっきまでとはまるで別でした。

4組目はめいぷるしろっぷ。大砂漠のギターの人がボーカルを勤めているバンドです。メンバーは高校生と社会人で生活のリズムがバラバラですが、まとまりのある演奏をしてくれました。

5組目は北上の高校2年生バンド、ぬるま湯32℃。結成してまだそんなに長くないですが、盛岡などで勢力的に活動をしている実力派です。オリジナルを中心に3曲、あっと言う間の演奏でした。

6組目はもうLWでおなじみのTOYBOX。演奏が始まった瞬間会場はいつものTOYBOXの空気に変わりました。オリジナル曲をオーディエンスに深く刻み込むような演奏でした。

今回トリを勤めたのはこれまたLWではおなじみのBUZZ。
私は出演者側だったので会場の雰囲気は分かりませんが、アンコールも起き、いい形で今回のライブを締めくくれたのではないのでしょうか。

今回、総入場者数約155人ということでかなりフロアは人で埋め尽くされていました。出演者も協力的でスムーズに終わることが出来ました。本当に出演者、スタッフ、そして見に来てくれた人々に感謝です。ありがとうございました。

※今回出演バンドが7バンドということで、このブログは5枚までしか画像を載せることが出来ないのでライブ画像は無しということにしました。

Loose Worker16〜Adult party〜 

2007年09月09日(日) 20時05分
このライブレポを読むにあたって。
これは都合が悪くてライブを見にこれなかった方のために今回のライブがどの様だったか書くものです。
出演バンドの演奏に対する指摘やアドバンスを書くわけではないです。
こんな文面で本当に伝わるわけが無いですが、その場で見ていて私が感じ取った空気や思ったことなどを書いていこうと思います。




9月8日土曜日Loose Worker16〜Adult party2〜
台風が過ぎ去った蒸し暑い土曜日、LW史上初めての出演者全員高校生以上というライブがさくらホール小ホールで行われました。

一組目は北上市のThe Mostさん。
今回のライブが初ライブとのことでした。初めてだからか多少緊張する姿は見えましたが、アジカンを全5曲熱く歌い上げてステージを去っていきました。



二組目は大船渡からお越しのTILITILIさん。
今回でLWの出演は2回目です。何度か盛岡club changeのフライヤーなどで目にするようになりました。たくさんのライブを経験して、さらに上手くなってきたようです。
ライブの内容はというと、見ている人全員がTILITILIのもつ独特の世界に引き込まれるようでした。オリジナル曲を7曲、時には熱く、時にはおだやかに演奏して次の出演者にバトンを渡しました。



今回のトリはBlue Maryさん。
水沢の音式で何度か目にします。
洋楽のコピーとオリジナルを交えてのセットリストでした。初トリだからかこちらもMCから多少の緊張が見て取れましたが、彼らのSmells Like teen Spiritは凄くかっこよく思えました。次回のライブは水沢の音式とのこと。気になる方は見に行ったらどうでしょうか。



今回のLWは、出演者がなかなか決まらず3組という過去最小バンド数で、お客さんの入りも少なくさびしい感じはありましたが、見ている人の心に深く刻まれたいいライブだったのではないかと思います。世の中数であらわせない物ばかりなんだから、ライブだってお客さんの人数が全てではない。そんなことを感じました。

テスト 

2007年09月09日(日) 19時15分
テスト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:looseworker
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» Loose Worker17〜Physical Education Day〜 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» Loose Worker17〜Physical Education Day〜 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» Loose Worker17〜Physical Education Day〜 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» Loose Worker17〜Physical Education Day〜 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» Loose Worker17〜Physical Education Day〜 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる