音と光 

2006年04月25日(火) 19時29分
音のある世界と
音のない世界がある

ぼくは音のある世界に生まれた

光のある世界と
光のない世界がある

ぼくは光のある世界に生まれた

だから
音のない世界
光のない世界のことは

想像することしかできない 別世界の話

人はそれぞれに

生まれる場所
行く道が違う

ぼくは今あるこの世界を大切に思い
ぼくの知らない世界のことを
少しでも知らなければならないと思う

すべての人は今あるこの世界を大切に思い
知らない世界のことを
少しでも知らなければならないと思う


それは

誰もが

自分ひとりだけでは成り立たない

大きな

大きな

とても大きな

流れの中にいるから




時の旅人 

2006年03月13日(月) 19時50分
ぼくはタイムマシンの鍵をもっている

タイムマシンに挿した鍵を

右へ回すと未来へ

左へ回すと過去へと進む


たとえば

去年あの店で食べたカレーライスを

もう一度食べたいと思ったら

おなかをすかせてから

鍵を左へ傾ける

ぐるぐると時計の表示が戻り

あの日あの時間へ・・


たとえば

3年後もきみとこうしていたいから

鍵を右へ傾けて未来を確かめる・・・


想像と違う未来なら

今から未来を変えることができる


そんな鍵を持っている


空き地になったカレー屋のカレーライスを

もう二度と食べることはない


左に回せば失くした物と会い

右に回せばこれから失くす物と会う


ぼくはこの鍵を使うことはない


ぼくがやるべきことは

今日

きみのそばにいること


ただそれだけ

ただそれだけ

未来 

2006年02月26日(日) 19時35分



ずっとこの場所にいるとしよう


未来はどうだ?


見えてしまうじゃないか


明日を思い描いたとしても


未来を知りたいわけでわない


ソウゾウし続けていたいだけなんだ


だからぼくは


知らない場所へと旅を続ける


昨日も


今日も


明日も


みずたまり 

2006年02月25日(土) 1時20分



水溜りの


もうひとりのぼくは


雨上がりの空に


とてつもない企てを


隠し持っている

さがしもの 

2006年02月24日(金) 2時39分



さがしているつもりはないんだ


みつけてしまうんだ


無数の星の中


無数の欠片の中


無数の感情の中

自分自身 

2006年02月22日(水) 6時41分
好きなもの

嫌いなもの


楽しいこと

つまらないこと


どんなに前向きでも

気持ちはいつも背中合わせ


全部を好き

全部を楽しい

なんて思えない


それでいいし

それがいいと思う


わがままとは違う

「自分自身」をしっかり持つこと

とても大事


おい自分

どう思う?


好きか 嫌いか

楽しいか つまらないか


ごまかさず

隠さず

はっきり言おう


それがまぎれもなく

自分自身だ


それでいいんだ

それがいいんだ

零地点 

2006年02月19日(日) 0時39分



ただ 空は曇り それは誰の策略でもなく

ぬれた地面は乾かず 人々は足早


ただ その上にぼくはいる

ただ ここにいる


日は出ては隠れる



少年が チューニングのはずれたギターで

歌を歌い続ける


たまたま今日はそんな日



赤のお揃いを着た 小さな兄弟が

転んで汚した掌を 母親に拭いてもらっている


急に冷たい風がやってくる

静かに夜を連れて来る


たまたま今日はそんな夕暮れ


理由も 打算も 後悔もない

ここはいつも 零地点


64億 

2006年02月17日(金) 4時03分




世界人口64億の人を


ぼくが知らないように


64億の人は


ぼくを知らない

1秒 

2006年02月16日(木) 13時02分



たった1秒でも


きみの笑顔を見れたなら


ぼくはこのくだらない1日を


最高だと思えるんだ

 

2006年02月15日(水) 9時10分


今思ったから


今言うよ


今ここで


今きみに
最新コメント
アイコン画像こけし
» 音と光 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 音と光 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 音と光 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 音と光 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 音と光 (2008年09月25日)
アイコン画像bdtzqtrqug
» 零地点 (2008年05月09日)
アイコン画像ma403zda
»  (2008年04月28日)
アイコン画像ma403zda
» 64億 (2008年04月28日)
アイコン画像HsvsRsvsesv
» うたたねして思った (2008年04月24日)
アイコン画像ISHMAel back
» 時の旅人 (2008年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:looseleaf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる