日帰り旅行 

August 19 [Fri], 2005, 0:06
日帰りで和歌山に行ってきました。
ほとんど寝ずに行ったので帰りの運転、何度寝かけたか…。
往復約400`b。ちょうどいい距離でした。

帰りの道混んでたので、峠道で白浜から和歌山まで…
大雨に降られながらも、楽しいクネクネ道でした。

ラーメンを食べ損ねたので、次回行った時はゼヒ!
おいしい店あったら教えてください。

OCEAN 

August 15 [Mon], 2005, 23:42
B'zのニューマキシ、発売から約1週間も経ってやっとこ聴く。
「OCEAN」は既によく耳にしている。久しぶりのバラードナンバーと言うこともあって、ケッコーお気に入り。
3曲目になんかハマッテル今日この頃。

「happy birthday」? タイトルはわからないが、ライブでやってた誕生日おめでとうSongが入ってなかったのがちと残念・・・。(ノω・、) イイキョクナノニ・・・

次作のアルバムに入ることを期待しながら9/19を待つとしよう。

B'zのライブが始まる前にかかってる洋楽、タイトルや歌手名知ってる人いませんか?
いたら教えて〜!(*゚▽゚)

方言にこだわってみる 

August 14 [Sun], 2005, 2:33
関西に住んでいるが、最近よく周りの人の関西弁に疑問を感じる。

「おでん」:コンビニで冬になると売っているアレ。
関西でなぜ「おでん」なのだ?「関東煮(かんとだき)」ではないのか?

関西人なのに、文節ごとにやたらと「さ〜」を付ける人。 「あのさ〜」 「だってさ」 「でもさ」
「な〜」ではないのか? 「あのな〜」 「だってな」 「でもな」

「今日はぬくいな〜」と話しかけると「あったかいな〜」と返す人。
「ぬくい」と言っているのに、なぜわざわざ「あったかい」と変換する必要があるのだ。

自分の関西弁が100%正しいとは思わない。
他の地方の言葉を否定しているわけではない。
意味が通じればそれでいいと思う。
どうでもいいことなんだろうけど妙に気になる。

変換しにくいからと標準語で入力している自分に、一番疑問を感じる今日この頃。

やっとこブログ開始 

August 14 [Sun], 2005, 2:20
思い立ってからもう数ヶ月。やっとブログ開始です。
日記も続けれない3日坊主野郎・・・。
いつまで続くか楽しみです。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loose_big
読者になる
Yapme!一覧
読者になる