穏やかに。 

December 12 [Wed], 2007, 1:44
AND I LOVE YOU / Dreams Come True
AND I LOVE YOU / DREAMS COME TRUE





何も言えなかった。
末田氏の訃報を知ったとき。




夏のDWLで
幸せな気持ちでお腹いっぱいにさせて貰った一ファンは

どういうわけか、
胸に何かがつっかえて涙腺がおかしくなった。











とうとうでたね。
アルバム。











タイトル曲になってる

アルバムのエンディングの

『AND I LOVE YOU』。



その声は

穏やかで

暖かくて

優しくて。




その声に泣きながら

あの曲は
泣くための曲じゃないと思ったんだ。





むぅ。 

November 24 [Sat], 2007, 18:43
来週は

開発者を
自分の営業の為の開発ツール
としか考えていない

天敵営業と共に客先へ行かなければならず
(っていうか、システム開発系の営業なんてそんなもんなのかな)


なかなか上がらないモチベーションをどうにかしながら
打合せの準備をしています。




平常心で打合せに望もうと思っても
どうも
想定の段階で平常心を失ってしまうんだなあ。
はらわた煮えくり返っちゃって。





あー
土下座させて
あの頭を踏みつけてやりたい。




まぁ無理な野望ですけど。


仕事にもどろー。

チャットモンチーとキラキラしたアレ 

November 22 [Thu], 2007, 1:35
チャットモンチー07/08ライヴ「生命力みなぎりTOUR」@PENNY LANE24



(入り口にこんな雪だるまがいたよーって…お供え?!)


見渡す限り、
自分、明らかに年齢層から軽く飛び出てる状態なのに、
女子大生妹2号と共に
感覚の若さだけで強引に溶け込んで観てきました。
(2号に「見た目若いから大丈夫(・∀・)」とフォローされつつ)




彼女達って
MCで喋ってること、割とフツーのことだし
まるで自分の周りの後輩ちゃん達を見るのと
同じような感じで見ちゃいそうにもなるムスメ達なのに


ライヴは割と骨太な感じなんだよね(≧∀≦)
かっこいいんだよ。
それが良くて♪




紛れてきた甲斐がありました。笑

アンコール良かったなぁ(しみじみ)。
オープニングで流れてた曲も個人的にかなりツボでした(詳細は書かんどくけど)







これからこのツアー、来年にかけて南下していくんですねえ(´∀`)

この北海道の冬の寒さを連れてって欲しいもんです。




(旭川に戻ったら吹雪いてた上に、積雪10cm以上あったよ…(TдT))

今日やっと外しました 

November 18 [Sun], 2007, 2:08
…値札のタグ。


外すのを忘れたまま
スカート穿いてました。
(ちなみに購入したのは9月末)


まぁ
まだ数回しか穿いてないので






っていう問題じゃないですね(;´Д`)





何しろ外から見えないし
真後ろについていたもので


うっかりしてました(*ノ∀ノ)イヤン





そういえば
前回、脱いだときに気付いて


「あ、外さなきゃな」


と思ったような気がする…




そんなもんですよね。うん。

遅いよぉー!!(にしおかすみこ風) 

November 13 [Tue], 2007, 1:42
今更
セクスィー部長にゾッコン。




今更、ね。
イマサラ。





サラリーマンNEOにハマりだしたのは
番組(シーズン2)が終わった後でした。



つまり。

リアルタイムで、この番組を見たことがないというわけです。



・・・。




つーかよぅ。

美容師くん(なまら熱い自由人)に
「sasamiさんに是非見てもらいたい番組があるんですよっ」
って薦められたのがきっかけだったんすけど




薦められた日が
すでに番組終わった11月、て。

…なまら残念(なヤツ)。



そのクダラナさを、なまら熱く語られて
そういう「クダラナイ」のが、なまら好物のワタシは
なまら期待して調べてみたら、もう先月末で終了していて
なまらがっかり…



(「なまら」の乱用、くど過ぎるなぁチキショー)



というわけで、現在はYouTubeで楽しんでいます。

そのうち、TSU○AYAでレンタルすると思う。





そしたら、同じようにそういうのが大好物の妹2号に
「なまらウケるから、これー」
と貸し出すんだと思います。

それを言い訳にはしたくないけど 

November 08 [Thu], 2007, 12:30
IT業界は学生に「7K」ってことで敬遠されてるらしいですね。

『IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ − @IT:』

もともとあった「3K」


 「きつい」
 「帰れない」
 「給料が安い」


(否定はしないよね、うん)

に加えて

 「規則が厳しい」
 「休暇がとれない」
 「化粧がのらない」
 「結婚できない」


の4Kを加えての「7K」だって。

上の3Kに付随してくる4Kって気がするけど
(「規則が厳しい」は別として)


でもこれ、座布団3枚分だ。


山田くん呼ばなくても、私が自ら座布団運んじゃうよ、ってくらい。



この業界

楽しもうと思えば、仕事は楽しめる。
自分のスキルを育てることもできる。
努力次第で、そこらへんはいくらでも充実させられる。

でも
そういう人生(仕事バリバリで行くっての)を望んでいるならね。っていう話。
あくまでね。



よっぽど器用な人じゃないと
仕事以外のことを充実させることが出来なくなるっていうところがあって。



だからこそ
「7K」に、とても頷けるんだよね。


そんな7Kな業界にいる自分、いろいろ考えている今日この頃。

2・3年に一度出てくるもの 

October 26 [Fri], 2007, 2:11

仕事がひと段落ついて

ふぅ〜

一息ついて。


あまり、カラダ疲れてないなぁ〜
アタシまだまだイケんじゃ〜ん



と思っていたら




下唇に
ブツブツした水ぶくれのようなものが。




口唇ヘルペスだ…(;´Д`)



疲労とか、ストレスとかで弱ってるときに出てくると言われているヤツですが

私の場合、
プロジェクトがひと段落ついて、肩の力が抜けたとたん、出てきます。



とりあえず、一刻も早くやっつけたかったので
皮膚科に行ってきたのですが

先生がパラパラとカルテをめくるのを覗いておりましたら
左下唇にヘルペスの症状が出ているというのが、あちこちに。

「また出てしまいました」

「あーヘルペスね」

という、慢性化したやり取りがあり、
いつもの軟膏と飲み薬を出してもらいました。



「いつもの」って…
もう勘弁して欲しいわー(TдT)



(自分が気をつければいいだけって話ですけど)




今日は珍しくBGMはサイレントで。

これが「現実」って。 

October 21 [Sun], 2007, 1:42
自分、WEB系のシステムを開発する仕事してます。


先日
「プロジェクトチームひとり(たまに助っ人有)」
のシステムを納品したのですが


とにかく時間がない。


助っ人さんのPGからボロボロとバグ(←ざっくり言うと不具合ね)は出て来るし

テストは進まないし

他の業務も入ってくるし
(お客さんからの問合せの電話とかね)



システム移行作業当日になっても
まだデバッグ(←ざっくり言うと不具合の修正ね)やってるし。



・・・ヤバイってヤバイって(((( ;゚д゚)))アワワワワ




そんな状態ではあったのですが

システム移行作業は
同僚達を巻き込んで、なんとか終わらせ
納品完了。




でも



満足にテストも出来ずに
納品したシステムって。



開発の苦労から保守の苦労まで
すべて自分に降りかかるのって。



ぎりぎり過ぎるスケジュールしか組ませて貰えずになんとかリリースさせ、
そんなわけで、不具合抱えてる可能性は高いわけで、
そんなわけで、問合せがくることに毎日ビクビクし、
問合せが来たら来たで、休む暇も惜しんで保守対応するって・・・



ちょっとした、拷問じゃないかと。



・・・電話が来るのが怖いんだから、もう (;゚Д゚)
(納品した日に早速問合せきたもんなあ。涙)


まぁ
これが、小さい会社の現実なのかもしれません。
もしくはウチの会社限定の現実。




現実に麻痺しちゃって、危機感が薄い人達が上司だと
ワタシら下の人間が拷問状態に陥るんだな。
モノができてりゃそれでいい、ってさ。





確実に心身ともにリフレッシュさせるには
逃亡しかないわ、ほんと。

顔写真 

September 17 [Mon], 2007, 9:46
今日は誰もいない会社で更新。
(別に平日だと思い込んでうっかり出勤しちゃったわけではありません)



そういやぁー
先週、会社の同期にバースディケーキを貰ったんだけど
(もちろんみんなで美味しく頂きました)


ローソクが1本足りなかった。


ナイスうっかり



んで本題。

写真ってのは
自分の姿を客観的に見れる手段のうちの一つだと思う。

鏡で見る自分の顔と
写真で見る自分の顔は
違いますからね(左右逆になるわけだし)

それと

鏡で見ていて、気付かなかった(もしくは気付かないふりをしていた)
部分て、確実に写真には出るでしょう?



昨日、免許の更新をしてきたんですけど

写真が

生活に疲れ切った人の顔になってた。
(無表情なのが余計それを強くかもし出してたのかもしれない…)



もともと
写真うつりは良くない方だよナー(当然、元が良くないせいもある)
と思ってる人ですが



今回の免許の顔写真は
結構イタいな。



クリックなんてしてくれると嬉しいです。

男っ気・・・ 

September 10 [Mon], 2007, 0:36
歳をまたひとつ増やしました…


ワタシよりも先に歳を増やした友人達から
ウェルカムメールが来ました…


って
別にそういう感覚がないんだよね。
ひとつ歳くいましたーっていう。

年々そんな感じになってくんだろうねぇぇ( -д-)




最近、

オンナからしか
オンナである自分に対してのホメ言葉を
聞いていない気がする。



…そりゃぁそうだ
オンナとしかつるんでないんだもん、ワタシ。
(つまりは同性の友人だぁね)




でも
なんつーか


たまに

痛さとか
不気味さを
感じてしまうのね。




ワタシは
オンナに走ってしまうのか?(悪寒)




…って、



おいおいおいおいおい(((( ;゚д゚)))アワワワワ



いくら男っ気がカケラもないからって






なんつーか

オンナから「sasamiは可愛いから」という
フォローを頂戴するのは
もうそろそろ
不気味なんだよね。
もうそろそろ
キモイんだよ(そのやり取りそのものが)


どんだけフォローの言葉貰い続けてんだよ、って


そんだけ、なんス。



・・・・・・・・(TдT)





そろそろ
このパターンから脱却したいゎね。
(つぅか、いつだって脱却したいと思ってマスカラ←逆ギレ気味


寝る(逆ギレのまま)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasami
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-洋邦問わず、メジャーもインディーズも色々聞きます♪
    ・グルメ-あまり動き回れない時は、身近なところでこだわりを。
読者になる

北海道の山奥方面に生息している三十路オンナ(一応)です。

うっかりが多くて ちゃっかりしてて 自分の中でこっそり楽しむ感覚が、結構好きな生き物。
仕事のとき以外は、割とアタマのネジが緩んでいて、たまにどこかに落ちているそうです。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/loose-screw/index1_0.rdf


メールフォーム

TITLE


MESSAGE