記念すべき1回目はベース! 

2005年11月14日(月) 17時43分
ええ、LMのベーシストです。てきとーに対象を選んで、てきとーに紹介やら批評やらしてみます。とはいいつつ、きっとほとんど音楽関係のものになる気が…Diaryよりどうでもよく、自己満で、だらだらできればいいなあと思ってます。
たぶん一応バンメン全員書けます。一応ね(笑)
あと更新もてきとーに不定期です。けど、サイトの中で日記以外で頻繁に更新されるコンテンツがなくてはじめたんで、ま、がんばってちょくちょくします。CDがある限りたぶんネタは当分切れないので。

1回目は自分が使ってるベースです。moonのやつです。型番わかんなかったんですが、調べたらJB-222って書いてありました。ちなみにシリアルナンバーは26256です。
moonというメーカーは国内のメーカーなんですが、実は一時期国内産にはまってまして、そのあおりを受けて買いました。
これ、2本目のベースなんですが、結構気に入ってます。つか、1本目があまりにひどかったもんで、これを最初に試奏したときはあまりの違いにびっくりでした。まあ1本目は、すぐベース飽きちゃうかもしんないし、とにかく安いのを探して、中古で10000という驚愕の安さで買いました。だからしょうがないっちゃしょうがないんですが。でも、これから初めて買うって人は、多少の知識を身に付けていったほうがいいですね…自分はあまりに無知だったため、ジャズベとかプレベとかも知らず、スケールとかも知らず、てきとーすぎにミディアムスケールを買ってしまい、2本目買ったときは「長っっ!」って感じでかなり苦労しました。
今となってはもう慣れて(笑)、弾きやすいです。自分多少のビビリは気にしないんで、限界まで弦高下げて使ってますし。
最後に、ヘッドのmoonのロゴは途中でデザイン変わったんですが、古いほうです。まあ、どうでもいいことですが、なんとなくこだわりです(笑)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loopmaster49
読者になる
Yapme!一覧
読者になる