白い部屋の白いゴミ箱。 

2008年07月17日(木) 0時54分
白い部屋に、白いゴミ箱がある
そう、蓋のあるヤツさ


ゴミ箱の蓋は普段きっちり閉められてるもんだから

ゴミ箱は、蓋どころか本体自体も姿を消しちまう。


だけど、ときどき

カラン と

音を立てて蓋が落ちるんだ


そうして

白い部屋に白いゴミ箱が姿をあらわす。


箱の中身は、真っ暗で

箱の底は終わりを知らない

こいつはゴミ箱だから

いらないモノがつまってる。

汚いものがつまってる。

見たくもないものがつまってる。



だけど、とこどき部屋が真っ白になる。

そうして、白い部屋に

カラン と。

音がひびく。


夢見。 

2008年05月25日(日) 21時52分
夢見が悪かった。

登場人物は悪くなかったのだが。

いかんせん、展開が。

夢って思ってる事、そのまま出るよね(苦笑)

夢判断とか必要ないくらい分かりやすい卑屈な内容に軽く鬱になりました(爆)

うらやましがる事を放棄するには、悟りを開くしかないのか。

嫉妬もしなくなると言うのは、執着や情熱の一部を失う事にはならないのか。

ようは、バランスなんですけど。

どーも、白か黒かな人で困ったものです(-_-;)


死ぬ前には、穏やかな人になりたいなぁ。

慣れ。 

2008年04月18日(金) 14時42分
慣れてしまったのかと思う事がたびたび。


便利な言葉ですが。


良いこと悪いことと。

海外行くのに、これだけ直前まで準備しない自分は、どうかと思ってみたり。


やってみなければ、出来るかもわからないけど、やってしまうと案外普通の事になってしまう。


消費ではなく、生産的に。


何度目かのリセットに。


行ってきまーす。

引きこもり。 

2008年04月10日(木) 16時47分
雨のせいか、バイオリズムのせいか。


引きこもりの平均年齢が30歳こえたそうで。

一応、職についてたって親のスネかじってる隠れた氷山があったりするわけで。


自分達が、幼い頃に見た『大人』が絶滅の危機にさらされている気がする。


ちゃんと『大人』になりたいなぁと思います。


駄目な大人の肯定と否定と。


加減が難しい。

愛と希望と。 

2008年04月08日(火) 2時14分
生と死と。



思うこと。

10代とかハタチそこそこに思う

愛だとか、希望だとか、生だとか、死だとか。



この年になって思う

愛とか希望とか生とか死の違いについて。


想像していたよりもずっと

年寄りのほうが、生に執着している。

希望にもすがる。



そうでないと、本当に生きていけないからだと

最近気づいた。

Love letter 

2008年04月05日(土) 23時25分
パソコンを整理してたら、書き散らしたワードの中にこんなタイトルのがあった。


・・・・・1年経たないくらいの日付にもかかわらず全く記憶にない。


そんなころ、妖精さん何かしてたっけー?と


小首をかしげながら


読み返し。


我ながら、気ー狂ってんなーと思った瞬間に


当時の対象物を思い出した。


女って、薄情だと思った瞬間。


週末占い。 

2008年04月05日(土) 19時54分
今朝のテレビの週末占い。

日曜日



力を入れず行動すると吉。


・・・テレビの占いにまで戒められるとは。

明日、赤い人にやる気なく会ってきたいと思います。

駄目大人、健在。 

2008年04月05日(土) 1時16分
はー。

一年以上放置でした。

相方が、書いてくれないので、

今後は、一人駄目大人っぷりを

駄目なりに報告していきたいとおもいます。

駄目大人〜、一年経っても駄目大人。

ということで、

明後日は、北の大地へ日帰りしてきます。

はー。

駄目だ、こりゃ。

そうじ力・その1 

2007年02月11日(日) 2時37分
 えーっと。
今日は何日でしょうか?っていうか何月?
・・・・すいません・・・・・季節変わってますよね?(爆)

大まかな流れ。

仕事忙しかった(11月)
旅が忙しかった(12月)
パソコン壊れた(1月)
パソコン買った(2月)

ということで、現在おにゅうのノート君です!
Windowsです(笑)
今まで初期のImacとか使ってたわけで。
いやぁ、快適です。←あたりまえ。

ネタは結構あるんだけど。

そうじ力の本読んで、そうじに目覚めてきたとか

本読んで3日目、かなり床が見えてきた(爆)

でも、失敗したのがビデオ。
ビデオテープを捨てようとして、昔好きだったバンド名だけ書いてあるのを
発見して、なんだろう?と思って再生したら、
2時間丸々そのバンドのTV出演を編集したビデオ(CMカット済)で
結局全部見て、
結果、現在、王子モードです(爆)

※王子・・・そのバンドにいた担当Gのあだな(笑)

なぜか、1年に1回くらいこの人のブームがやってくる。

なんだろう。呪い??(爆)

結局、ビデオは思ったほど捨てられなかったのですが。
っても、20本くらいは捨てましたが。

私のわりには、がんばってるでしょ??(笑)

次に鬼灯さんが我が家に来る(ことはあるのか?)時には
少しはモノが減ってる予定です。

『そうじ力』軽く洗脳入ってますが、おススメです(笑)

わぁ。 

2006年11月19日(日) 7時57分
また怒られる。


先日誕生日を迎えました。

おめでとうありがとう。

ってことはもう今の会社で一年ってことです。
早いねー。

月日の流れが早く感じたら年をとった証拠とかゆうけど。
全くその通りだね。

祝って貰ったんだけど、
ケーキ貰った後に腹筋を鍛える道具を頂きまして。

どうしろと。

ま、頑張って鍛えたいと思います(正しい)。

当日はライブ。
嬉しいんだか悲しいんだか。

三回目のライブだったらしいんですが。

もはやラストライブがNKホールだったなんて
考えられないような閑散っぷり。

人は多いけど多分150とか?
そんなの見てたら。

曲とかさっぱり好みじゃないんだけど
これからどんどん減ってくんだろーなー、とか
ライブ中にボーッと考え込んでしまいましたょ。

あぁ、あたしはこれからも行こう、とか(笑)。
ちょう上から目線。

まぁベースも男前だしね(そこか)。


キープし続けることの難しさ。
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loop_loop_loop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる