★ スキャルピングポイント ★ 

2011年02月07日(月) 23時22分
入浴が終わったのでスキャルピングポイントのようなものを,
まとめておこうと思ったので、早速書いてみます.

実は私も詳しくは知らなかったので本を見ながら書きます♪(*^_^*)笑


1.1pips から3pipsを狙う。

変動の激しい時は、5-10pipsを狙う。

2.スキャルピングは、ポジションを取っているときよりもポジションを持っていない方を圧倒的に長い。

これがリスク回避という意味で最大の長所である。

ここだっと思った時に入って、利益を確保して次のシグナルを待つ。

3.短い時間で上下にプルプル震えているときは、やらない。

主にNYタイムに、こういうことがあります。

あまりにもランダムに動くので損することが多いですね。

4.情報をチェックする。

Bloomberg、Googleのニュース等を検索。

大口はこういうニュースに反応するはず。

5.レジスタンス、サポートラインをチェックする。

海外のサイトに書いてある。

7.損切りラインを決める。

必ず決済する。

通常は、10pips-20pipsぐらい。

戻すのを待って損切る場合も。

8.トレンドラインを引く。

9.実需の買い売りに注意。

10.クロス円。

クロスユーロをチェック。

日経、ダウ、欧州の指標をチェック。

ドルが弱いのか?

円が弱いのか考える。

クロス円はそれぞれのストップをチェックする。

10.BOXに入って、リバウンドを狙えばいいのか?

トレンドに入って流れに乗ればいいのか?

考える。

まとめたらこんなところですかね?
また、気がついたら加えていく予定です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loop593
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる