イタリアン・クッキング・プログラム 

2012年07月29日(日) 18時54分

中高科のイタリアン・クッキング・プログラム。
参加した中高生は、なぜか男の子ばかりでしたが、見た目は女の子の作るのに劣るものの男の子の料理は大胆でした。
作ったあとは、大胆な大型のニョッキとフルーツたっぷりのパンナコッタを食べました。

フリーユースミーティング 

2011年09月05日(月) 20時23分

2ヶ月に一回。偶数月の土曜日か日曜日の夕方にフリーユースミーティングを行っています。
内容は、その名のとおりフリーです。歌ったり、演奏したり、しゃべったり、食べたりです。
この日はお好み焼パーティーでした。フワフワのお好み焼が美味しかったぁ〜

ハンドベル「シャイン・ジーザス・シャイン」 

2011年04月20日(水) 23時10分
今週の本礼拝の特別賛美は、中高生中心のハンドベルで「シャイン・ジーザス・シャイン」でした。
みんな緊張していました。

20101114親子礼拝賛美。 

2010年11月15日(月) 11時45分


11/14は親子礼拝でした。
中高科有志のバンドが奏楽を行いました。
また、中高科みんなで特別賛美(上記)をしました。
賛美は「導いてください主よ」です。
バンドも約1カ月の練習をしましたが、歌も中高科の時間の中で練習してきました。
みんな緊張したのか、テンポが早くなってしまったことが少々残念ですが、中高科らしいパフォーマンスで賛美が出来たと思います。

あと、古いiPhone 3GでのUSTにつき、カチカチ画像についてはご勘弁を。

礼拝賛美 ハンドベル 

2010年05月16日(日) 23時44分

今週の礼拝説教前の特別賛美はハンドベルでした。
今週もiPhoneでUstreamにUP_Loadしてみました。
音量が小さいので、PCのボリュームは最大で聴いてください。

メンバーの半分は中高科の生徒か先生です。
だから奉仕の日の分級、特に女の子クラスは少々寂しい感じ。
でも、今日もいい賛美でしたよ。

親子礼拝2010春 

2010年05月11日(火) 0時03分
今日は、年に二回ある「親子礼拝」で、子供も大人も一緒に礼拝をしました。


上はUstreamにiPhoneからUPした子供たちの特別賛美の直前リハ風景です。

今回は、奏楽の中 のベースとドラム、会衆賛美の賛美リードを中高生が行いました。
いつかは、中高科でメッセージ以外の親子礼拝すべてをコーディネイトしてみたい な。

イースター2週間前 

2010年03月21日(日) 22時36分

中高科礼拝をしている場所の下駄箱の上にイースターのチョコレートが現れた。

これは、中高科スタッフがイタリアの友人に送ってもらったものです。

やはり向こうはイースター・グッズが色々と揃っているのですね。

日本のカレンダーにはないですが、イースターはキリスト教会の暦ではとても重要な位置にあります。

日本では圧倒的にクリスマスのほうが有名ですが、キリスト教会にとってはクリスマスと同等、人によってはクリスマスよりも重要だと考える人がいるかもしれません。

中高科でも4/4のイースターは特別なプログラムとなっています。

もちつき 

2010年01月12日(火) 9時26分

先日の日曜日は、CSと合同(というかCSにおんぶに抱っこ)で餅つき大会でした。
中高科もつかせていただき&たくさん食べさせていだきました。
味は、きなこ、のり、あんこ、大根おろし、ココア(?)・・・・・
やっぱ、餅はつきたてが一番美味しいですね。

クリスマス会2009 

2009年12月20日(日) 22時40分

今日は、中高科クリスマス会でした。
昨年、ピザ3枚でたくさん余してしまったので、今年は2枚に減らしたら参加人数が昨年よりかなり多く、足りない感ありでした。
まあ、これは嬉しい悲鳴です。
来年は、やっぱり3枚だな。

親子礼拝 2009秋 

2009年11月15日(日) 11時47分

春と秋にある親子礼拝。
今年は中高生のバンドが奏楽と特別賛美をしました。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ベナユン
» クリスマス会 2007 (2007年12月30日)
アイコン画像スペード
» 中高生バンド デビュー!! (2006年11月02日)
アイコン画像わためぐ
» 納涼会 〜流しそうめん〜 (2006年07月31日)
アイコン画像meg
» Kくんの推薦本「靖国問題」 (2005年08月13日)
アイコン画像めぐ
» 7/24納涼会 (2005年07月28日)
アイコン画像ゆうき
» アメリカン・ツアー (2005年06月10日)
アイコン画像ワタメグ
» 2/13バレンタイン・スペシャル (2005年03月11日)
アイコン画像kobaken
» 12/18いよいよクリスマス会 (2005年01月07日)
アイコン画像Fukushima
» 12/18いよいよクリスマス会 (2004年12月24日)
アイコン画像わためぐ
» 12/18いよいよクリスマス会 (2004年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる