ついにトロントにお別れ→カナダ西部旅行へ

April 06 [Thu], 2006, 23:16
寝ないでパッキングに悪戦苦闘し、時間ギリギリで空港に到着いよいよ、トロントを去るんだと思いながらも、日本ではなくてカルガリーこれから旅行をするんだと思うとそこまで感傷的にはなりませんでしたでもやっぱりゲートをくぐるときには寂しくなって・・・・空港まで来てくれたみんな、ありがとう時間に追われてバタバタしちゃったけど、すごく嬉しかったです

いよいよカナダ西部の旅へ実はバンクーバーから帰ると旅行をしてもそんなにチケットの値段が違わなかったので、最後にバンフ、カルガリー、ビクトリア、バンクーバー、ウィスラーに旅行することにちなみに国内線はエアカナダのサイトで、帰りの航空券はHISで購入しました。

あっという間にカルガリー到着今日はバンフ滞在なので、そのまま空港からシャトルバスでバンフへ行きましたバンフは思ったよりも寒くなく、観光地という感じでお店が並び、冬でもスキーやスノーボードを持った観光客を結構見かけました。観光できるのは明日1日だけなので、湖を回るツアーを探しにツアー会社に電話や出向いてみるも、なかなかこの時期観光する人もいなくて、もう一人いないとツアーは決行されません・・・と言われ悩んでいたところ、あるツアー会社の人に冬は湖は凍ってるから、別のバンフの楽しみ方もあるよってDiscover Banff ToursIcewalksを勧められ、結局このツアーに申し込みすることに明日が楽しみです

宿泊先はSamesun Backpacker Lodgeというところですヨーロッパ系の人たちが多く泊まっていて、部屋には同じくワーホリ中のイギリス人もいました。オーストラリアやヨーロッパからのワーホリの人はバンフのホテルで働きながらスノボーをしてる人も多いそうですいいですね昨日も徹夜だったので今日は早く寝ることにします

Icewalks!!!

April 07 [Fri], 2006, 23:28
今日は昨日申し込んだIcewalksツアーへ

昨日は天気が悪かったのですが、今日は朝から本当に良い天気で迎えに来たドライバー(ガイド)も、今日は晴れてて良かったねーと、かなりご機嫌結局ツアー参加予定者が2人ほど現れず、ガイドさんと、イギリスから旅行で来ていた2人の女の人と私の4人でした

Johnston Canyon公園は自然が綺麗なところで、雪で滑らないようにスパイクを履いて、結構な距離を歩くのですが、天気が良かったので綺麗な景色を見ながら、みんなでワイワイおしゃべりをしながら楽しかったです少人数だったこともあって、ひとりで行った私にも気を遣ってくれておかげで、なんとか会話についていくことができましたというか、イギリス英語というだけで結構聞き取れなくて凹みましたが・・・


帰りに、ガイドさんが綺麗な景色が見れるところがあるよって寄り道してくれましたとても綺麗な色をしていました。やはり今度は夏に湖とか観に来れたらいいなぁと思います

明日はカルガリーへ移動して、カルガリーに1泊します

カルガリー散策

April 08 [Sat], 2006, 22:05
今日は特に泊まるところの予約をしてなかったので、朝少し早めに起きて長距離バスでカルガリーへ向かいました

カルガリーのバスターミナルに着いて市内まで行くバスを待っていると、同じようにバスを待つメキシコ人の女の人がいて、話をしているうちにユースホステルかバックパッカーに泊まる予定とのことで、一緒に探すことにしました彼女は、メキシコで働いている会社の研修で、短期間だけエドモントンの近くに滞在していて休日に1泊でカルガリーにひとりで遊びに来たそうです。早速、Calgary city centre hostelというホステルを見つけて今夜はここに泊まることにしました。
今日だけしかないカルガリー早速、彼女と一緒に観光することにしましたまずはカルガリータワーへ登ってみたら、ここも床が透明トロントのCNタワーと一緒じゃん・・・残念ながら曇っていて、ロッキーは見えませんでしたが、綺麗な景色でした

それからカルガリーの街を歩いて写真をいっぱい撮りました〜

カウボーイグッズもたくさんありました

でも、かなり歩き疲れてしまったみたいで、二人でダウンして早めにホステルに戻って宿泊客と喋って夜を過ごしましたとにかく、ここのユースホステルは楽しかったです雰囲気が良くておすすめスタッフも宿泊客も(特にオージーが)みんなフレンドリーもっと連泊したかったくらいでした・・・

カルガリー→バンクーバー→ビクトリア

April 09 [Sun], 2006, 23:41
今日は、ビクトリアへ向けてカルガリーを出発フライトは夕方なので、昨日一緒に観光した友達と、部屋が一緒で仲良くなったアメリカ人と3人でカルガリーの街をフラフラしてブランチを・・・といっても観光する場所もあまりない小さな街なので、ほとんどお喋り

あとはカルガリーにもケンジントンマーケットがあると聞いていたので行ってきましたトロントは古着が中心でしたが、カルガリーはおしゃれなお店がいっぱいで、可愛い雑貨やインテリアがたくさんありましたレンガ造りのお店が並んできれいなところでした。



そして、飛行機でいよいよバンクーバーでも今日はそのままビクトリアに行くのでバンクーバーは通過です。ビクトリアまではいくつか交通機関があるのですが、一番簡単なのはコーチの長距離バスとのことでした(船の料金も含まれてます)船はレストランやカフェなども付いていてゆっくりくつろげましたところが、この船でトラブルいきなり船がストップしたかと思うと、館内放送が鳴り響き、誰か体調が悪い人が出たようで停止でも全員の確認が取れるまで一向に出発する気配がなく、本当にただの体調不良の人がでただけなのかなーと思いましたが・・・。



やっとビクトリアに着いたのは数時間遅れの深夜街の中は静まり返り、タクシーの順番待ちをしていた他の人達にも「タクシーにした方がいいよ!夜遅いし先に乗っていいよ」って言われ(みんな疲れてるのに、こういう時でもホントカナディアンって親切です)慌てて、ガイドブックを見て一番近そうなHostelling International Victoriaに電話をして空きを確認して、タクシーで着グッタリですでも、ここスタッフはそれなりに感じはいいのですが、暗い・・・部屋もキッチンもちょっと雰囲気が悪くて怖いしとりあえず、今夜は選択肢もないのでここに泊まります

美しい街☆ビクトリア

April 10 [Mon], 2006, 23:46
今日は快晴で一歩外に出ると、驚くほどの美しいビクトリアの街でした。イギリス風の建物や街並み、そして港が本当にキレイです言葉で語るより、写真を見てください


そして街の中や建物の庭ではきれいな花や、桜も見れましたそして、歩いてBarb's Placeまで行って大好きなフィッシュ&チップスを食べました風が気持ちよくて美味しかったです



そして夜、ライトアップされた港と宮殿です写真の通り、どこに行っても何を見ても、本当に美しい街でした



旅行の疲れが出たらしく、体調が悪くなり泊まるところをOcean Island Backpackers Innに変えて、今日はシングルルーム・・・ゆっくり休んで明日はバンクーバーに戻る予定です。ちなみに今日泊まったところは良かったです

バンクーバー!!

April 11 [Tue], 2006, 23:27


今朝、ビクトリアを発って、バンクーバーに戻ってきましたカレッジで一緒だった友達がボーイフレンドと一緒に今バンクーバーに住んでいるとのことで、バンクーバーではその友達のマンションに泊めてもらうことに半年ぶりの再会を果たして、さらにトロントで会った友達もバンクーバーに引っ越してきたので、ちょっとした観光と4人でディナーをしましたトロントで別れたときには、私も日本に戻るし次に会えるのは何年後になるんだろうって思っていましたが、こうやってまたすぐに会えるなんて嬉しいです久しぶりだと積もる話も多くて楽しい夜でした

バンクーバーはアジア人がいっぱいで日本にいるみたい、と行った人の話を聞いていましたが、湾にある街は海が見えて景色の良いところで、別にアジアという感じも、そんな印象もありませんでした。トロントよりも街を歩く人がおしゃれな感じがして、街並みもキレイで住んでみたかったなぁと思いました

バンクーバー市内観光☆

April 12 [Wed], 2006, 23:23
今日はバンクーバー市内観光です

まずは、カナダプレイスを見て、そのままバンクーバー発祥の地であるギャスタウンを通過してきました何があるんだろう?って思ってるうちに通り過ぎてしまって本当に通過しただけでした・・・それからチャイナタウンへ。友達の話によると、バンクーバーのチャイナタウンは、世界で2番目に大きいそうです。確かにトロントより広い感じはしますが・・・やっぱり似たような感じでした。今日は買い物はできないので、ランチにエッグタルト、その他色々食べました、美味しかったです



そして夕方からは、友達のボーイフレンドが、彼の友達とスタンレー公園を案内してくれましたすごく広い公園でしたそして色々な動物にも遭遇公園の一部を歩いただけですが良い運動でした。きっと夏に来たらもっと緑が美しいのではと思います。



最後に夜は、シーバスでバンクーバーの夜景を見てきましたちょっと写真だと遠いですが、トロントに負けずきれいな夜景でしたと、何だかかなり慌しい1日でしたが、明日はウィスラーにスノボーをしにいくことにしたので、一気に観光地を巡ってしまいました。

もちろん、合間にはショッピングもたくさんしましたいっぱい良いお店はあったのですが、Silver Gallery(1226 Robson St.)には可愛いデザイナーのアクセサリーがあるので、おすすめですペンダント買っちゃいました

スノボーinウィスラー

April 13 [Thu], 2006, 23:44
カナダに来たら一度は行ってみたかったスキー場、ウィスラー&ブラッコムです

セブンイレブンで事前に安く前売りが買えるというので、リフト券は昨日入手済み朝早く起きて長距離バスに乗りました。2時間半弱で到着したのですが、残念ながら天候はでした。ビレッジにあるレンタルショップで久しぶりにスキーを観てちょっと迷いましたが、結局ボード一式を借りました

レンタルは多分日本と同じくらいの価格だと思います。(観光案内所で割引チケットをもっていくと少し安くなります)


ゲレンデは広くて、とにかくスケールが大きいコースによっては人が全くいなかったりして不安になるくらいでしたそして雨だと思っていた天候は、山頂に近くなると雪、、、しかも吹雪リフトで登る前は、雨だったし暖かくて油断していたのですが、上に行くと凍りつくような寒さ・・・それでも広いゲレンデで滑れて寒かったですが、楽しかったです4月で雪があるのかと心配してたのですが、全くそんな心配は無用でした。むしろ寒すぎるくらいでした。

バンクーバー→東京☆帰国☆

April 14 [Fri], 2006, 23:18
4月14日の朝、バンクーバーの空港にシャトルバスに乗って向かい、いよいよ帰国

でもトロントを去った時が私の中では、帰国という感じだったので、ここでは普通に友達に別れを告げて日本に戻ってきましたハードな旅行を終えたばかりだったので、飛行機の中はグッタリしてましたし・・・

バンクーバーを4月14日に出発して、成田到着が15日ブログを見ると去年の4月17日に出発しているようなので、ほぼ1年滞在したことになります

毎日ではありませんが、ブログもこうやって見返すと思い出が日記という形で残っていて、頑張って書いていてよかったなぁと思いますそしてたくさんのコメントもありがとうございます

ちなみに日本に戻って一番最初に思ったことは、人が冷たい・・・お店に行くのが怖い・・・(笑)そんな感じです。それだけカナダの人たちは暖かかったというのがカナダの一番の思い出です

そして日本に着いて空港で真っ先に買ったのは、ファッション雑誌でした。唯一、日本が恋しいと思ったものです(笑)それでは、久々に日本での夜、ゆっくりと休むことにします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Anna
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

自己紹介
名前:Anna(アンナ)
2005年4月〜2006年4月のカナダトロントでのワーキングホリデー留学&旅行の1年を綴ったブログです。下のメニューよりカテゴリ別、日付別に見ることができます。
コメント&トラックバックはスパム対策のため停止しております。以前いただいたコメントは表示されていませんが、こちらでログインすると見ることができています、本当にたくさんのコメントやメッセージ嬉しいです、ありがとうございます。

ホームページ
自力留学メール

http://yaplog.jp/looongvacation/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる