勝手にF1コラム?@

2005年12月30日(金) 6時48分
まぁなんですか
その・・アロンソの移籍騒動
でちょっと考えて見た事を・・・

面白い記事を書いてる人は
沢山いると思いますけど
まぁ自分なりの視点で(´ー`;)

素人の独断と偏見な
話しになると思うので
広い心でどぅか(笑


**********************************************


今年ルノーにてF1の歴史に名を刻んだ最年少ワールドチャンピオン
フェルナンド・アロンソ(24歳・スペイン)
がですね、2007年からマクラーレンと契約したと衝撃の発表をしました


maru自身も凄く驚きました
アロンソとフラビオ・ブリアトーレ(ルノー代表)は完全にセットだと思ってたので・・・
めちゃくちゃ仲良さげだったし、ロンがキミに対してもそうですけどブリのアロの可愛がりっぷりは相当なもんで


で、やはりブリは今この契約に対して契約違反はなかったかと訴訟を起こす準備・調査などをしているらしいのです
(アロのマネージングはブリでマクとの交渉を禁止していたにも関わらずブリを通さずアロが勝手にマクと契約したから)
まぁでも訴訟を起こす相手はマクらしいです


んで、何の話をしたいかと言うと、アロンソという男が何故あんなにも可愛がってくれていちを強いチームでもあるルノーを蹴ってまで、
ブリを敵に回して状況が困難になる事だって分かっているのに、そぅまでしてマクへ来る理由を
彼のキャラクター(性格)に注目して考えてみました


「アロはフェラーリに乗ることが昔からの夢」
と、アロの友人がインタビューで明かしてます

本人もフェラーリへの強い想いを
感じさせる発言をしているし

だからルノーの上のチームへ行くとしたら
もぅフェラーリしかないなと思っていました


じゃぁ何故マクに・・・?





ここで言っておきます
maruはキミ・ライコネン(マクラーレン)とフェルナンド・アロンソ
このクソ負けず嫌いな二人が大好きです


そしてこの二人は面白い事にクソ負けず嫌い同士なくせにそのキャラクターはまったく正反対なのです


キミは、感情をあまり表現することなく自分のするべき事だけに集中していくタイプ
自分から周りとコミュニケーションを積極的にとっていこうとはしない・・のに自然と周りがその才能を買って面倒見てくれちゃう結構ラッキーな男



アロンソは、我が濃く(?)感情を大っぴらに出すタイプ
それ故周りに敵を作ってしまいやすそうだがとても頭が良くチームワークに大切なコミュニケーションを自らしっかりとっているかなり堅実な男



そんな二人が今年タイトル争いをしました


キミ・ライコネン(26歳・フィンランド)
この男の経歴が今回の一方のクソ負けず嫌い男アロの電撃移籍に影響しているのではないかと考えました



キミはF1に行くためにドライバー達が通ってくるカテゴリー、F3000とかインディとか(?)を通らず、あまりに少ないフォーミュラー経験の中、F1(ザウバー)へ呼ばれてきました
F1で走るために必要なライセンスさえ異例の形で出させたほど

そして彼の強運はマクラーレンとの契約へと続きます

マクにはニック・ハイドフェルドという秘蔵っ子がいた
共にザウバーで走っていてパフォーマンスもニックの方が上だった(らしい。すんませんまだ知らない時なんで・・・)
だけどマクが選んだのはキミ・ライコネンだった


どちらのチームへ行くにも同じフィンランド人F1ドライバー
ミカ・サロ、ミカ・ハッキネンの協力があった事は周知の事実だそうです




続きます
勝手にF1コラム?A
勝手にF1コラム?B
コラム後付〜火花バチバチ〜
  • URL:http://yaplog.jp/loontown/archive/176
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
maru
雪さんご訪問&コメントありがとぅございます

自分もこの二人のチームを最近は願ってます。
個人的にはキミのケツを叩く意味で不満を言ったんじゃないかなぁ〜なんて思ってますけど(泥酔沙汰の時どっかの記事にドライバーとしての仕事はキッチリやってるだけにマクにキミを叱れる人物がいない、みたいな事が書いてあったので)…どぅなんでしょうね〜

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

2006年01月25日(水) 2時08分
コメント頂いたのに返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
TB送らせてもらいました♪リンクもさせて頂きますのでこれからもよろしくお願いします☆

ナノとキミは昨年激しい戦いを演じましたが、私は2人とも好きなので彼らが同じチームメイトになっても心の底から応援できます。
だけど、ロンは去年のマクのドライバーのパフォーマンスについて不満をもらしてました。これ以上とないくらい頑張ったとキミファンは思うのですが・・・それで不満をもらすならキミをもっと評価してもらえるところに行けばいいと思ってしまいます。
いずれにしろ、キミがチャンピオンになれる場所にいってもらえたら何よりです☆

ちょっと長くなってしまいましたが・・・これからもよろしくお願いします☆
2006年01月22日(日) 2時13分