ごめんなさーい(滝汗) 

2008年02月18日(月) 2時51分
手賀沼エコマラソン本番まであと1週間。
昨日も土曜出勤のあと、
そのままジムに入って10km走ったんだけど、
今日も「走らなきゃ」感に襲われて朝から走ってきました。
しかも友達と10時半に都内で待ち合わせしていると言うのに、
8時半から走り始め…。

2kmほどのところにあるパン屋に朝食のパンを買いに行く、
往復4kmのコースでしたが、昨日の今日で腰がじんわりと痛い。
パン屋についたら汗びっしょり、しかもハンカチ忘れた…。
だらだら汗流しながらパンを選んで、レジを終えたら、
後ろで無料のコーヒーサービスを利用していたオバサマと衝突。
半分くらいこぼれてしまいました。
足元がおぼつかなくなってた私がいけません、ごめんなさい(涙)
しかも疲れと汗で、すごい形相だったと思います、私…。

ペン&マウス・USBタブレット〜 wacom CTE-640 

2008年02月13日(水) 23時23分
ためしに購入してみた。いろいろ楽しめそう。12980+10%ポイント

時間に浸る 

2008年02月03日(日) 21時09分
夕刻

ピンク オレンジに彩られた雲と背景のうす水色が鮮やかにグラデーションを演ずる


こんな風景の中で
時間に浸る


時間を味わう


時間に溶け込む


ロマンチックに繰り広げられる
一大ページェント

よっしゃぁ〜 

2008年01月21日(月) 2時39分
新しく、好きな人ができたかも!!

その人の、内容は、企業秘密で!!






こんでけですけどね・・・・。

 

2008年01月14日(月) 0時06分
 
 雨の日は好きじゃない。いやな事を思い出すから。冷たいものが、体にも、心にも、まとわりつく。



        ……




 雨が降っている。街に出てみたが、ゲームも映画も一人きりでは退屈しのぎにもなりはしない。



駅へ向かう帰り道、反対側の交差点、そこに彼女がいた。




小柄な体、肩までかかるまっすぐな髪の毛、今眼鏡はかけていない。自分の知っている雰囲気はちょっと違う。



それでも、彼女だと一目でわかった。



雨の中かさをさして信号待ちをしている。交差点、斜め向かいにいる自分には気がついていない。




 彼女を見かけるのは3月の受験の時以来だ。



一緒の高校に行こうと約束をした。お互いの家に行き苦手な科目を教えあった。



模試の結果を見て落ち込んだり、なぐさめたり、時には喜んだりした。



二人で勉強をした。つらかったけれど、楽しかった。



高校に行ったら何をしたいか笑いながら話をした。




 でも、結局、一緒の高校に行く事はできなかった。



その日のことは今でも覚えている。ほんの軽い気持ちだった。あんな事になるなんて思いもしなかった。




結果、自分は合格、彼女は不合格



発表の日以来、怖くて会えない。負い目もあり、理由をつけては彼女から逃げ続けた。




しばらくして、他の高校に合格したと聞いた。少しは心が軽くなった。



そこは、志望校とは違うところ。反対方向にある高校だ。



これからそうそう顔をあわせる事もない。今は逃げよう。いまはだめでも、いつか話せる時まで。




 それから2ヶ月。新しい高校にもなれてきた。人と話すのはまだ怖いが、自分なりに明るく振舞おうとがんばっている。



そして今日、偶然彼女を見かけた。



制服を着ている。合格したと聞いている高校のところだ。本当に合格したんだ。相変わらず華奢だが、しっかりと立っている。



雨の中、となりを気にしている。そこにはブレザーの男子。細くて、背が高い。雰囲気がなんとなく自分と似ている。



信号待ちの間二人の笑顔が見える。彼女の前と変わらない明るい笑顔、よかった笑っている。自分に向けていた笑顔と同じだ。




 信号が青になる。かさを差してのはじめの一歩。



くるっとかさを回して半回転、そして、肩にちょこんとのせる。これも前と変わらない。



となりの男子は気がついていないようだったが、彼女の癖。雨の日のお約束。



二人は雨の中、街のほうへ、人ごみにまぎれて消えていった。




 ずっと見ていた自分の前で信号が変わる。人の傘が、雨のしずくが自分にあたっては通り過ぎていく。



吹っ切れていないのは自分の方。ここでいったい何をしているんだろう。




 空を見上げる。まだ雨はやみそうにない。でも、やまない雨はないって誰かが言っていた。



晴れる日もいつかは来る。本当のことを言える日も。




 顔を上げると信号が青になった。かさを握りなおす。雨の横断歩道に歩みを進める。



くるっと傘をまわして半回転、そして肩に傘をのせる。



彼女の癖だ。




うん、できた。この雨の中ではじめの一歩、ようやく踏み出す事ができた。



大丈夫、大丈夫、自分に言い聞かせながらひとり雨の中を歩いた。






「雨」の話です。昔付き合っていた人に会った時、



面と向かって話ができるまで、時間がかかってしまいます。



それでも、いつかは、まっすぐに向き合わなくてはならない時が来るものです。その時穏やかにできますように。

今日の宅配だよo(^-^)o 

2008年01月04日(金) 0時21分
今日はカキムキはお休みでした!でも坂越の牡蠣を食べたい人がいるので頑張って宅配しましたよ(^^ゞ休みにも関わらず16件ありましたぁ!日々殻付きの牡蠣は大きく、甘ーくなってきてますよ(>_<) 赤穂の特産の坂越の牡蠣『カキ』が食べたくなった方は是非☆鎌島水産(かましますいさん)☆でご注文お願いしますねぇ(^O^)/ 期待は裏切りませんよぉ!!

うちのパソコン 

2007年12月15日(土) 19時32分
 こいつはうちのパソコンです!MACです!



こいつを使って、ネットをしたり、メールをしたり、音楽を聴いたり、レコーディングをしたりしています。


こいつを買ってから約3年半、いろいろトラブルはありましたが、最近は調子いいです。パソコンだって浮き沈みはあるもんね。



今日は夕方からMASAOさんのリハーサルしてきました!そして夜中に帰って来てからは、こいつを使ってレコーディングをしてました!

メールで送られて来たデータにギターを録音してまたメールで返すという、一見おうちゃくものに見えることをやってました。



でも、これは便利ですよ!自分の空いてる時間にできるし、スタジオに行かなくても家で出来るから、移動の時間も必要ない!(家でできる限界もありますが)


ただ自宅作業は煮詰まりやすく、しかも仕事とプライベートの切替えが難しいんですけどね。


 さっきも、アレコレギターのフレーズを考えながら録ってたら、だんだんどれがいいかわからなくなってきちゃったけど、最終的にはなかなか満足のいくフレーズがまとまったかな。といっても今日やってたのはデモなんですがね。



でも、ほんとパソコンさまさまです。





さて、今月16日もライブ出演します!

渋谷eggman MASAO 19時50分くらいから


 僕はライブの後半から参加します。

Storm 

2007年12月10日(月) 18時04分
君の見上げたその先にはいったい何が映っていたの?
流れ消えてゆく雲のように冷たい風が君を連れてゆく

あの日のままの君を閉じこめた時計が鐘を慣らし始める

時の流れは残酷すぎているまでも僕を苦しめる
君が側で笑ってることが当たり前に思っていた・・・

この手を差し延べて祈り続けても触れることも出来ない君は
白い翼をそっと羽ばたかせ、ゆっくりと手を振り笑ってる

ふと気がつけば遠くに見上げた空は激しく哭いている

静かに微笑むそんな君を抱きしめてそっとキスした
そんな僅かな喜びでさえ二度と戻りはしないから

どれだけ時間が流れ過ぎても忘れることなんて出来ない
最後に見せたあの微笑みは僕の中で生き続ける
誰より君を愛したから

紅葉漕ぎ〜v(^^)v 

2007年12月04日(火) 6時38分
10月の週末のお天気はホント曇ってたり
風がとにかく強かった!!!一ヶ月漕いで
いなかったのです・・・。頭の隅では漕ぎ
モードはあったんですけどね〜。
そんな中 土曜日に 久々の川下りを
してきました。場所は尻別川。
今回は 羊蹄大橋〜サンモリッツ大橋と
豊国橋〜ゴールは・・・橋ではありません
でしたので名前はないんです・・・。
羊蹄大橋〜のコースは瀬が3箇所あり
ドキドキしましたがなんとかクリア。
水がとーってもとーっても澄んでて
綺麗でした〜♪綺麗な水にしか育たない
っていう水草が沢山生えていました。
豊国橋〜は ゆったりした川でのんびり
漕ぎました。
紅葉も終わりに近づき羊蹄山には雪も
確認できました。いよいよかな〜?
今回はドライスーツが絶対条件!だった
ので久々に着ました。水温が結構冷たく
て ドライで正解でした。おかげで
寒さは感じず快適に漕ぎ漕ぎできたので
よかったです。

秋深し、確認テストの浮力は、大苦戦。 

2007年11月30日(金) 10時40分
Joseph先生が真っ赤なシャツ、ジーンズに赤い「M」の帽子でスーパー・マリオに変身していた。びっくり。穏やかなボストン紳士なのに、やるときはやるのだ。
生徒たちは大喜びで、携帯電話で写真を撮っていた。
まず気になるのは「瀬田教室のクラブ・ハリエ バウムクーヘンは、はたして」ということ。明日の土曜日、私は瀬田教室。まだ残って…いませんね、きっと。
勉強の秋キャンペーンで、理科のテストは小論文付きの豪華版。今週は理科の実験の分析で、浮力に関する問題。浮力そのものは学習指導要領から除外されました。面白いところだったのに。「日本人は何をやってるんじゃい!」と、パスカルとアルキメデスが怒っています。で、この小論文は難問。先週が意外に書きやすいテーマだったから、その揺り戻しですかね。勉強の秋キャンペーンのフィナーレを飾るにふさわしい、涙の難問。生徒諸君の健闘を祈りまする。
草津駅前教室へ。今日は櫛田先生、小幡先生がいました。櫛田先生は授業の後で若い講師に板書や説明の指導をしていた。授業で疲れているだろうに。合唱団出身の美声で朗々と語る櫛田節を伝授していましたね、きっと。
今日は雨。一雨ごとに深まる秋です。そのうち雪になるからね。
写真は、OMIカップを獲得して意気上がる南郷教室の小西先生。あまりのうれしさに目を細めておられます。おめでとうございます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loonle1331
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ごめんなさーい(滝汗) (2012年08月13日)
アイコン画像真那斗
» ごめんなさーい(滝汗) (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ごめんなさーい(滝汗) (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ごめんなさーい(滝汗) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ごめんなさーい(滝汗) (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» ごめんなさーい(滝汗) (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ごめんなさーい(滝汗) (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ごめんなさーい(滝汗) (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ごめんなさーい(滝汗) (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» ペン&マウス・USBタブレット〜 wacom CTE-640 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる