鳥インフルエンザを知っていますか? 

April 01 [Tue], 2008, 23:27
鳥インフルエンザを知っとるか?

最近は、テレビでも特集番組が放映されたりして、急に身近なもんになってきた感じがしておるで。

数年前、SARSが世界中を騒がせたんじゃ。えー以来、あねーな大騒ぎはねーじゃけど、中国や東南アジアでは被害がコンスタントに出とるようじゃ。

日本は危機管理が甘いとよく言われるので、もしかしたら、しばらくの間、マスコミもまるっきし鳥インフルエンザについて触れていねーっちゅうんは先進諸国の中では日本だけなのかもしれん。

いま確認されとるんは、鳥インフルエンザが人に感染するっちゅうもんで、直接、鳥類と接触した人が感染していじゃが、けーが人から人へ感染しだすとでーれーことになるんじゃ。まさに、世界中を巻き込むパニック状態じゃろう。

そうならんためにも心の準備と、感染予防対策グッズの準備をしておかねーとと思う今日この頃じゃ。

手始めに「3M N95 1860」なるもんを購入してみたんじゃ。けーから、「防塵ゴーグル」や「食糧、水」やらなんやらの備蓄品も買い込みたいと思っておるで。

なんも準備をせんで、いざっちゅうときにパニくるんは最悪じゃろうからね。
家族のためにも、できるだけの準備をしておきます。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント