分かった 

2007年05月02日(水) 2時35分
あの時と同じだ。
決して悪かったわけじゃない。
別に自己満足だっていいんだろう。
「すべては自分のため」って歌ってるもんね。
でもあの時はそれが許せなかったんだ多分。

あっちも放置してこっちも放置して、自分だけ楽しいなんてただの一人遊びじゃん。
見えていながら放置したのが分かった瞬間から萎えたよ。
全然楽しくなかった。

最高のものを、と言いながらあのまま放置するなんて諦めと一緒だ。
諦めるようなものをわざわざ見に行ったのか?
時間と金を返せ。

そういうことだ。

あーもう 

2007年05月02日(水) 2時02分
分かりました、頑張ります、って言葉が軽々しく感じる。
それは責められないし、責める必要もないことだけど。
分かってもらいたいてことか?
到底無理だわ。それは気付いてるでしょ自分で。

なんでこんなにもこだわるのか自分でも分からんわ。
いいじゃない別に。
“すべて同じ考え方”なんて人はいないんだからさ。
そういうもんだと思えばいいんだよ。
それしかないじゃん。

だからもう言わない。
嘘をつかないからってそれが正解なわけじゃない。
言えば言うほど割り切れなくなるだけだ。

こういう思いを繰り返すのは何度目だ?
もう言うな。

我慢ならん 

2007年04月10日(火) 23時53分
こっちはうるさいし。

あっちは気になるし。
なんで気になるのかと考えてみると
多分自分も同じだからだ。
最低だ。

もーやだ。

オチルわー 

2007年01月16日(火) 1時55分
なんだあれ。なんだあれ。

ショックでかい。

吐き出したいことは全部、書きたくないことだよ。

あーあーあー。

しょうがないけど。

やるしかない。全てにおいて。

あーなんだあれ。

無題 

2006年11月25日(土) 19時00分
来る気ないなら来るって言うな。

余計なお世話なのか?

心底がっかり。

元気です 

2005年08月30日(火) 1時25分
ここって放置してても大丈夫なんだろうか。

12/30 祭り二日目 

2004年12月31日(金) 1時30分
昨夜帰ったのが1時で、それからサーフィンしまくってたので案の定本日も重役出勤です。それも、昨日よりも遅いです・・・
昨日の雪が嘘のように晴れ渡る冬の一日。最軽装で祭りに臨みます。快適快適。各所にメールしまくってたらあっという間に到着した。懸案は全て解決できそうでよかった。

ウロウロして初っ端から腹ごしらえ。何しに来とんじゃ自分。今日は狙ってた生姜焼き丼からだよ。うまーー!

Mは期待通り。むしろそれ以上。
自らサウンドチェックする彼らに感心。一曲目から血圧上昇毛穴全開。何者にも例えられない、彼らだけの音。狂気。冷たさ。反面の包容力。加えて人としての魅力。
ワンマンでさえ腕立てだけだったのに今日なんて腕立ての後、腹筋してたよ!お尻振りダンスもかわいかったよ!
白シャツのヘドバンもぶんぶんだったよ!頭真っ白になった!
私がロックでトランスできるのは彼らだけ!楽しかったー!

汗だくになって梅ジュースで乾杯。おいしーー!

そういえばSEで『今夜はブギーバック』が流れてた。懐かしい。ラップ部分もすべて歌えますよわたし。

A後に合流したAちゃんと梅ジュースを買いに行く途中、Aちゃんの探してたRちゃんを発見。・・・いくら男前でもあんなベロベロは嫌だ。

Aからの流れで15分押しで百えす。なんだか今までよりも鬼気迫る歌い方をしていた気がする。『いきるもの』では見据える目に動けなくなった。彼の歌には無上の幸福感があるから感動せずにはいられない。
よかった。見れてよかった。

夕飯後、ふらっと銀河ステージへ行ったら思いがけずYに感動してしまった。歌詞か歌い方かな。感涙でした。素晴らしきこの世界。
サポートしているSが邪魔だったが、そのSに「よいお年をー!」と言われて、昨日も今日もその台詞何十回と聞いてるのに、急に寂しくなりました。明日で一年が終るんだ。あと一日なんだ。2004年はいろいろあったから。急にぶわっと感情が押し寄せた。

帰り着いて明日の準備をしながら、その時が来てしまう寂しさと、でもまだ来てしまうことを実感できていない自分に気づく。
とりあえず今言えるのは、今年はがっつり楽しんだよってことです。こういう楽しみがあるからやっていける。楽しみのために頑張れる。頑張るから楽しめる。もうなくてはならない。

最後に本日のお食事
16:00 生姜焼き丼マヨキャベ盛り。
17:20 梅ジュースで乾杯。
19:10 梅ジュース。
21:00 浜汁&ごはん。べっ甲焼き。

梅ジュース最高。生姜焼き丼最高。べっ甲焼き最高。
また来年も飲むぜ食べるぜ。

12/29 祭り開始 

2004年12月30日(木) 2時10分
起きたら出かける時間だったー。あははーー・・・
そしてカーテン開けたら雪が。白いよ!べた雪だけど積雪4cmくらいだよ!あははははは!!(壊) どんどんやる気をなくしてたら、バカ!さっさと用意しろ!とメールで笑われた。

道のりは遠い。雪が吹雪に変わっていく。極寒。
到着してからは、待ち合わせたわけでもないのに道ですれ違って挨拶したり、それぞれ好きなところに散ったり集ったりを繰り返した。それぞれなのになんか気付いたら集合しちゃうって面白いよね。

乾杯や腹ごしらえもした。今年もハム焼き食べられた!嬉しい。夏に続き2本目だー。でも明日はもういいや(笑)
あと梅ジュース最高。今日2杯飲んだ。明日も飲みます。

腹ごしらえしながら各友達の動向を探っていた時、月ステージからふりだしが!どんぶり持ったまま走ってしまった。

Fは一曲目から最高だった。あんな一気にバカになれる曲なかなかないよ。中盤では泣かせて終盤はまたバカに。楽しい!わっはっは!

Rは正直少し期待はずれだった。期待と言っても私が勝手に期待しているだけで、彼は好きなことやりたいことをただやっているだけなんだろうけど。私はやっぱりPの方が好きだと改めて思いました。

B前に友達がいつの間にか集合し、並んで見ることに。すごい楽しみだったB。実際すごい楽しかった。上げ上げのセットリストは祭りの醍醐味。

Tは、まさか『Born slippy』からじゃないよねと笑っていたら本当に『Born slippy』だった。自分たちの曲で上げろよ!
いや楽しかったですよ?セットリストは飽きましたけどー(毒)

S後、Eに備えてそれぞれの位置に散っていくみんなを見送る。私は後ろでいいやと思っていたけど、端っこが空いてたので結局前で見た。
まず自分でセットしないことに驚いた。最初から両腕上げるのを見て驚いた。全員が上がりきってることに驚いた。いいライブでした。
今年はいろいろとうんざりすることもありましたけど、一緒にバカ騒ぎし続けられたことだけは変わっていない。来年も間違いなく状況に一喜一憂させられ続けるでしょうが(そう思ってしまうことも本当は嫌だけど)、 これからも寝癖頭でその笑顔を見せてくれるなら、まだ大丈夫な気がします。今年一年ありがとうございました。

E終了後、別の場所で上がっているHちゃんからメールが届く。
えぇっ!と叫んでしまった。社長がいたってさ・・・(泣)

ここで本日のお食事記録
16:00 ハム焼き。エスニック丼。
16:40 梅ジュースで乾杯。
17:50 白玉汁粉栗入り。
19:40 梅ジュース。
21:40 上海まんじゅう3個。お茶で乾杯。
・・・明らかに食べすぎです。

明日狙ってるフード系は肉うどんと生姜焼き丼。ドリンクは梅ジュースとバナナジュース。ってフードがメインじゃないからね自分。まぁそうやって楽しめるのも祭りならではよね。

今日は終電ぎりぎりで帰りました。楽しかった。祭りって、ライブを楽しむことはもちろん、自分がどれだけ状況を楽しめるかという要素もかなり大きいと思う。今日は友達とともに楽しみ倒した一日でした。いつも本当にありがとう!

12/28 風邪流行ってるから気をつけよう 

2004年12月29日(水) 2時44分
目覚めが会社からの電話でしたよ。休日だってのに寝させてくれないのか。

上司が、急ぎの仕事を確認してくれとクライアントにメールしたら、その仕事は前任者から引き継いでいないから知らないどんなファイルなのかと確認返しの電話が来て、それを会社が上司に電話したが連絡つかなかったから、わたくしのところに回ってきたらしい。わたくしも聞いておりませんが。休み前に確認を催促するような連絡をしないようにと言われていたのに。やりやがったなおっさん。

クライアントに電話して、上司と連絡つかないしファイルの所在も分からないしうちは明日から休みだしなので、申し訳ないが年明けに再度連絡すると申し上げましたのに、そのクライアント様は急ぎのようだし知らない案件なのですぐ確認したいんだけど、と粘るお方でした。しかも、その急ぎの仕事はいつ送ってもらったのかと聞いてくる。わたくし分からないと言ったよね?上司と連絡取れないからどうにも確認できないと言ったよね?聞いてる?

寝覚めの電話16分。この会社、つくづくやりづれぇ。


起こされたもんで活動開始。干す。洗濯。水冷たい。朝ごはん。宅配。宅配。ニヤリ。電話。編集。一人上映会。上がる。ダビング。出かける。買い物。帰る。お茶。夕ごはん。片付け。年賀状レイアウト。印刷。いい感じ。帰る。外は寒い。メール。メール。メール。メー・・・

今日の夜の件は行きたかったよ本当は。


明日は雨らしい。
何着て行こうかな。

12/27 仕事納め 

2004年12月28日(火) 3時52分
史上最高にやばいと思ってたらあっさりまとまって完了できた。あとは溜めてた郵便関係を出して残りは来年!大変でも全部年明けにやる!終わり!!

一年間お疲れ様でしたーと叫ぶほどの感慨もない、いつもの帰り道だった。最近出来事に対する自分の現実感が希薄な気がする。夢うつつすぎですか。浮き足立ってますかわたくし。

先週から家族中で風邪ひいてます。今回久々につらかったー。真夜中、30分に一回もどしたからね。体力消耗しますあれは。それで翌日出勤した自分を褒めてあげたい。フラフラしてたしみんなに「顔真っ青」と言われたし。しまいには上司に「病院に行け」と会社から追い出された。おかげで処方薬もらえたからよかったけど。処方薬は効くからよい。

と薬が効いてるのを治ったと勘違いして宵っぱりを重ね、ぶりかえすのが今までのパターン。もう無理はしません(ってもう3時半やんけ学習しろ)


年末三日は忙しいので、27日ですがまとめに入ります。
今年は実現したらいいなーと思っていたことが実現しました。わたくし頑張りました。結構満足してます。まだまだやること山積みだけどそれも楽しい。来年も新しくやってみようかと思うことが少々ありますので、また一年楽しめそうです。おぉ!珍しくポジティブ!

今年は新しい友達もたくさんできて、今では彼らはとても大切な存在になっています。みんなバッラバラなのになぜかツボが一緒。同じこと考えてたりこだわるポイントが同じとこだったりで、一緒に居ると至極心地よい。愛してます。その心地よさから甘えにシフトしないように手綱を締めます。がんがん突っ込んでください。来年もよろしく。

一方で古い友達にはまったく会えない一年だった。それが残念。連絡取るタイミング逃したのも痛い…学生時代の友達ってのは挟んだ時間なんか関係なく一瞬で昔の感覚に戻れるものなのに。私は自分の途上な状態をさらけだすのが苦手なゆえに、妙な見栄を張ったり下手なプライドかざすところがあるかもしれない。いまさら面倒くさいからそれでもいいやと考えてしまうのがまた。たち悪いですね。一番面倒くさいのはお前だという。・・・・・・懲りずにおつき合いくださるみなさんに感謝します。みなさんがいないと多分私は真っすぐ歩けません。みなさんからいただく心に少しでも心をお返しできる人間になりたいです。

来年は世間的にはわたくし節目の年になるのでしょうが、いかんせん本人に自覚皆無ですので。まぁこのまま突っ走るところは突っ走りますよ。そのために今年があったような気さえするくらい。もちろん、今までについた重い垢は少しずつでも落としていくつもり。


まずは古い雑誌を捨てることから始めます。秘境は卒業だ。
来年もよろしくお願いします。