【ネタバレ】ROOKIES スペシャルネタバレ動画追加!

October 01 [Wed], 2008, 18:48


TBS系列で放送されていた人気ドラマ ROOKIES ルーキーズ。7月26日の最終回2時間スペシャルをもって終わってしまいましたが、番組の最後に映画化とスペシャル版が放映されることが発表されましたね!

詳細までははっきり伝えられませんでしたが、この秋のスペシャルを経て ROOKIES ルーキーズ 映画公開されるとのこと。10月4日に放映されるROOKIES ルーキーズ スペシャルは今までのドラマの総集編がメインになるみたいです。




ではまずは、ROOKIES ルーキーズ ドラマ最終回を復習しておきましょう。

川藤先生が去ってしまって、部員だけで半年間頑張ってたところに、採用試験を受け直して川藤先生がまたニコガクへ帰ってきたシーン。メンバー1人1人に声を掛けていた辺りが特にジーンときた方が多いのではないでしょうか。

そして「あぁ、いいドラマだったなぁ」と見終わろうとした時、不穏なシーンの時に掛かるBGMが突然流れ始め・・・。最後のカットで、グラウンドの脇でボールを握り締め、川藤先生の復帰を喜ぶ野球部員達を見つめる何者かの姿が・・・。「この終わり方、何っ!?」と思ったら、そこで ROOKIES ルーキーズ 秋のスペシャル&映画化の告知がありました。なるほど、スペシャル⇒映画と繋げるための終わり方だった。という所でしたね。

それにしても最後にボールを握り締めていたのは誰でしょうね?
何か黒い学ラン着てた気がしますが、新入生???


****************************以下ネタバレ***********************

*以下、ROOKIES ルーキーズ スペシャル・映画のネタバレ を含んでいるので、
これから見る予定の方とかは注意してくださいね。




薄々と感づいている人も多いと思いますが、最後にボールを握りしめていたのは、なんと赤星なのだ!

ROOKIES ルーキーズ の原作には出ていた赤星や濱中・川上はここから登場する
そうすると、ROOKIES ルーキーズ映画版には濱中や川上が登場してくるということ。

スペシャルのネタバレとしては川上たちの高校と、濱中や赤星ら新入生を迎えたニコガクのチームとの対戦がメインになるのだとか。(記事下にネタバレ動画公開中)

新入部員編だと思われる。浜中と赤星が入部する際のゴタゴタを中心にして、映画の笹崎戦に繋がる内容になっていうという。


赤星・・・小栗旬

赤星のキャラは、
<左投左打、177cm・72kg、背筋240kg、
握力右69kg左72kg、遠投115m、50M走5.8秒。
万能プレイヤー。安仁屋らの一つ下。自称天才、
ビッグマウスで常に相手を見下した態度をとるが、
相応の実力を持ち、陰で努力も怠らない>




*【ネタバレ】ROOKIES ルーキーズ 秋のスペシャル映像公開!!



⇒再生する



*おまけ*
*ROOKIES ルーキーズ 映画の撮影現場映像を入手しました。安仁屋と川藤先生のシーンからになります。




⇒再生する


※リンク元がメンテナンス、または削除されている場合があります。
削除されている場合は、コチラからご覧下さい。



ROOKIES ルーキーズ 秋のスペシャル・ネタバレ映像はいかがでしたでしょうか? 私自身も待ちきれないタイプなのでテレビの放送前に見れて大満足でした!やっぱり最後のあの安仁屋のセリフは忘れられないですね!思い出すだけでゾクゾクしちゃいます^^ 既に映画版のネタバレ動画も入手しましたので、早めに見たい方はそちらもどうぞ。映画版はDVDーRで焼くことができます。


*映画版のネタバレ映像もありますのでコチラもどうぞ。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lookies1001
読者になる
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる