友達とGIDの認識 

2006年10月22日(日) 2時44分
Sさんと1番仲ええ女の子

その子が最近一緒の塾に入ったで
お茶に誘われた


で、ミスタードーナッツで
ジュース1杯で2時間ねばった

俺は緊張するし
話題づくり下手やしで
何日も前からドキドキ

しっかりSさんが好きとは
伝えてなかったけど
やっぱ話はそっちの方向へ

カムしてないだけに
どういう風に
どこまで話せばいいのか
結構難しくて(;´瓜`)

でも
その日
カムしてへんのに

「(身長)170はないとあかんよ」
「大阪の女は嫌い?」
「どんな子がかわいいと思うの?」
「Y(Sさん)のどこらへんが好きなん〜?」

とか
こっちが戸惑うくらい男扱い


でもその場ではカムせんくて
バイバイした後
メールで言った

何のためらいもなく
ふつーのメール


俺男なんよねって
Sさんのことほんまに好きなんさって

もっと長く打ったけどな




なんとなくそんな気はしてた

今日のうちの喋ってた内容とか
聞いてたらわかったと思うねんけど
りっきー(俺)のこと
もうなんか男として見てる自分もいて…
〜な時くらいからそうなんかなって思ってて
でもまぁりっきーから話してくれるん
待とうみたいな感じやって
今言ってくれてうれしい



この後



びっくりしたんやけど

その子のお姉ちゃんの友達にも
FTMがおるらしくって
金八も見てたし
この前のドラマも見とって
お姉ちゃんとドラマ見ながら
「本人は何も悪くないやんか!!」
って大号泣したらしい

その友達のFTMっつーのが
俺らの高校の卒業生らしい
かなり身近に感じた

お姉ちゃんから
その子は
それはどういうもので
どういう苦労があるとか
いろいろ聞いてたらしい


で、
ずっと力になりたいって思ってくれとったらしい


その話を聞いてたんが
高2くらいからやったらしくって
なんかかなり知識あった

今日も話しててんけど
自分でPCで調べたりもしてたんやて

なんか
この姉妹
お互い 友達にFTMおるっていう
環境ちょっとおもろいやん 笑


やけど
姉が妹に教えて
お互いが意見交換して

なんかすげぇ素敵やと思った


うれしいことやね


やっぱ知識も多くて
かなり話しやすかった




んでもって
Sさん


ストレス 

2006年09月22日(金) 21時18分
高1のとき
担任の先生にGIDのこと
カムして、相談にのってもらっとった
その先生がその春に転任

その時
俺が決めたこと

「自分でできることは
できるだけ努力して、我慢して
我慢を超えてしまったら、大人を頼ろう」


プールとか
そういうのは俺の限界を
明らかに超えとるで
保健の先生に言ったけど
体育の着替えは
外ですればいいから
そこは着替え場所の提供とか
そういうのは言わん


で、
最近は我慢できることが
ほとんどなくなってきた
GIDのことではいつも我慢できんけど
学校生活においての話な


授業中に先生が言う
「○○さん」から始まって
たくさんのこと



で、数学の先生に
すげぇいじられるんよー授業中

「好きな男でもできたんか?笑」とか言って
ウケねらわれたり

みんなも笑うやん?
俺に好きな男できるわけがないから

別にウケねらわれたり
逆に俺やから笑われるわけやし
いいんやけど
すげぇ嫌で
いつまた授業中言われるんか
ドキドキしたりしとって

なんつーか
今日の数学で
イライラがとまらんくなって
数学とか受験とかどーでもよくなって
あかん、このままじゃ暴れてしまうかも
でも止め方がわからん やばい
思ったで
保健室に行ってとりあえず
落ち着こうとした


で、
保健室の先生のおばさんのほうには
言ってあるけど
若い方の人にはまだカムしてなくて
今日その若いほうの先生にカムした

したら
先生もGIDの診察してくれる先生を
探してみるねって言ってくれた

ほんで
イライラは吐き出すか飲み込むしかないから
うまく消化しなきゃって言われて

その数学の先生とか
イライラの原因に
カムしたらどうかなって言われた


ん、俺はカムをする


もう学校に行きたくなくなる
しんどい

やから
俺は生きやすいように努力をしやんと


よくさ
FTMは過労死とか多い言うやん?
あれってストレスとかも多いらしいやん?

俺もすでに限界近い

イライラで狂う気持ちが少しわかったし

微熱がずーっと続くんも
ストレスが原因なんやってさ
もうだいぶ続いとる


一難さってまた一難やし


俺は負けん

担任へのカム 

2006年09月11日(月) 20時33分
最近 校長と担任に
名前のこと
話そう話そう思っててん

で、
教官室(職員室)行ったときに
なんか担任と話すタイミング
今しかない気がして
また勢いで

「先生・・相談があるんですけど」

言うた

言うこと考えてなかったけど
自分を追い込んで
自分に言わした感じ 笑

「じゃあ他にも先生おるで、あっち行くか」
って広い会議室みたいとこ
冷房いれてくれた





前から悩んでたんですけど
名前が嫌なんですよ
卒業式で名前呼ばれるじゃないですかぁ・・


○(名字)っていうのが嫌なんか?

や、それはいいんっすけど・・

名前か?お前下の名前・・○○○やったな

なんや、自分の名前嫌いなんか?


や、別に嫌いではないんっすけどー・・

あ、自分にしっくりこやんのか?

そうなんです
自分は、卒業式メンズのスーツ着て出る予定なんですよ
で、その名前を呼ばれるのが嫌なんですよ・・


あぁ なるほどな
しっくりこやんのやな
お前はなんて呼んでほしいんや?


えーっと・・
や、「子」さえなかったらええんですけどね


ってことは ○ ○○か
1回なぁ 学年で聞いてみるわな
許可がおりれば、全然いいと思うし
もしおりやんくても
俺が言わんことも
ごにょごにょってあやふやに言ったりもできるし
まぁ俺の自由やしなぁ 笑

お前あれか
自分のこと男のがしっくりくるんか


あ、はい そうです
前からの悩みで
1年のときの担任にも相談してて
保健室の先生にも言って
プールも入らなかったんですよ


親は知っとるんか?

はい 言いました

そうか
お前が悩みを持っとるとは思わんだなぁ・・

俺はなぁ
卒業アルバムの名前
「美子」なんやぞ
間違われたんや 笑
成人式のときとか、振袖の案内きたりしてなぁ ははは 笑


あ、そうなんっすか 笑

まぁあれやな
現実は現実やでな
○よ、まぁ前向きにな 考えてみたらどうや

本人にとって
大きな問題やと思うけどな
たいしたことないやろ

今の時代な
あんまり男とか女とかな 関係ないからな
偏見とかな そういうの少なくなってきとるしな

やから
○よ、前向きにな

俺なんて言っていいかよくわからんのやけど
俺もそういう風に呼んだり
したりしやんようにするから
嫌なこととかあったらいつでも言ってくれ

ほら、俺 気づきにくいやろ?
やからいつでも言ってくれな




て感じ
今の担任は54歳くらい 笑
ちょっと天然系で、むっちゃ優しい人

先生なりに考えて言ってくれたってむちゃ伝わった
受験生の担任にしては頼りない感じはするけど・・笑
日ごろ 俺は副室長として先生のぱしり( ; ゚Д゚)
先生自身も今年転任してきて
温厚すぎて、溜め込んどるっぽい
やで 先生自身も鬱っぽいって噂もあったりで
(;・∀・)
ちょっと自分に言っとるとこもあるんかなとか
思ったり 笑


でもやっぱ教育関係者なだけあって
俺GIDとは言わんだけど
わかったみたいやな

なんか一安心
卒業式のことはとりあえずOKや

あとは校長へやな
校長先生とは顔見知りやし
優しそうやで話し聞いてくれそう


なんつーか
俺はさ
このHPを

より自然に 

2006年08月12日(土) 1時19分
ほんまは違うことを
書こうと朝から思っとったのに
急遽
トラブル発生したから
そっちにする

22時くらいに
塾を出たら
硬式野球部の相方発見

犬の散歩中みたいで
クラスの女子とサッカー部男子と
3人で話しとった

ちょうど話しとった場所に
俺は自転車を
止めとったから
どうしても会話に出るハメに(;´Д`A ```

したら、女子が
「あ、今クラスで話題のラブラブな2人やー(*´艸`*)」
言うてきた


俺はキレた


2年前
俺はこいつに
性同一性障害って
相談した人の1人

あんときはまだ
ちゃんと伝えきれやんくて
男を好きになれ!とか
なんかあやふやな感じで
クラス離れて微妙な感じ

で、また今年同じクラスなって
ずっと今はどう思っとるんやろか
思っとった


今回
そう思っとるんか、思って
むちゃむかついた

その場で
「は?んなこと初めて聞いたし」
とか
むちゃ怒って言った
で、そのまま無言で帰った

ほんで
あおいと会って
一緒に帰って
この話をした

で、あおいを送った帰りに
その女にメール

「もうああ言うの言わんといてほしい
 むちゃくちゃ腹立ってしゃあない
 俺が○○(相方の名前)好きなわけねぇやん」

したら返事

「ごめん!
 でも違うって、わかってるよ 皆冗談通じるし^^
 それよりも今○○○(女)とかとの噂が広まってきてるから
 気をつけないといけないよ(><)!!
 そういうのを防ぐのまで考えて言ってるんだから。
 結構あたし、○(俺)のことみんなから
 色々聞かれるから困ってるんだよ(p*>n<)q
 そこらへんも考えてね(´ヘ`;)」

俺はなんて聞かれるんか聞いた

したら
「言っていいの?
○が傷つきそぅだからいいたくないんだけど…><」


男やと言われとるから傷つくって言うんか
しょせん女やのになんであんな格好しとるんみたいに言われるんか

俺はドキドキした

やのに返事が遅くってさ
(;´▽`lllA``


で、やっと来た

俺まじドキドキ


過去の人 

2006年08月08日(火) 19時43分
ご存知のとーり

俺とあおいは
別れた今も仲良くやっとる


日記に前書いたけど

俺は
過去のあおいに
恋をしとる感じや


過去!ここ大事 笑


この前の
先生の子ども誕生記念パーティー

帰りにあおいを送った

そん時に

「今好きっつーか・・気になっとる人がおる」

「誰??!」

「(お前ヽ(=´▽`=)ノ…なんて言えるかよ…)」

「内緒ー笑」


「えーヒント!笑」

「むちゃかわいい子やで(*´∇`*) (俺ってけなげ…笑)

「ヒントになってへんやーん 笑」

とか、この会話はパーティ前の話


帰りに結局言った


「俺はあおいが好き」
「昔のあおいが」


「今あおいと喋っとっても全然ときめかんけど
 昔の、過去のあおいのことを思い出すと
 どきっとする
 今でもあおいを見とると絶対に思い出す光景がある
 そのあおいはむちゃかわいいんやで
 死んだ人を好きみたいや」

「お前顔整形しろ!笑
 俺がその人のこと思い出してしまうから 笑」


とか、言った

あおいは
「もうそんな恋はやめなよ・・」

「本当に死んだ人みたいやな
 話すことも、
 返事することもできへんやん・・」
って


つーっと
涙を流して言った


つーっと
涙を流して俺も聞いとった


お互い
その涙の意味がわからんかった


なんかつらいわ

思い出が多すぎて
いつも思い出してしまう

んで、いつも今のあおいと
比べてしまう


死んでしまった人みたい・・

もう俺の好きな人は
ここに存在しやへんのに
俺の1番近くにおる人は
その人にすごく似とる

言うことも
することも
俺ができることも
性格も

全然違うのに
顔は似とる

俺の好きな人は
もっとかわいいんやけどね 笑


なんだかなぁ

好きな人と
あおいを見間違えて
誤った行動を
してしまいそうになる( ; ゚Д゚)


もう1回好きな人に会いたい


って俺はあほかヾ(;´▽`A``

人生1回! 

2006年08月01日(火) 2時15分
20日に会った1年の時の担任の先生に、
23日くらいに長文メールを送った

で、今日返事が来た

引用します


この前はたしかにあなたは
ほとんどしゃべりませんでしたね。
でも、いろいろかかえていたんだろうなとは
すぐにわかりましたよ。

愚痴をはいたりいらだったりする
自分の卑小さを断罪してしまおうとするのは、
あなたの、そして多くの場合には
青春時代の若者によくあるところの
ストイックな姿勢だろうと思います。


でも、愚痴ははいてもいいんですよ。
苛立ちをぶつけてもいいんですよ。

あなたのことを大事に思っている人にとっては、
あなたから持ちかけられる、
おうおうとして答えの出ない難しい
「迷惑な」話は、けっして負担にはならないのですよ。



そういや、この先生は
まだ俺らの高校におるときに
いつも言っとった


「あなたの荷物を全部持ってあげることはできませんけど、
半分くらいなら持ちますよ^^
それは決して私にとって重荷にはならないんです
そうやって人に頼られることは
結構うれしいものですよ?
だけど、全部じゃなくて、『半分』ですよ
全部持たせて、本人が余裕顔じゃいけませんからね^^笑」


って


俺は先生やあおいに
負担をかけとるっていつも思っとったし
今も思う
先生なんか、家遠いのに
わざわざ休日に会いに来てくれたんや
こう言ってくれとったこと今頃思い出したけど
本当に俺を軽くさせた言葉やった



わたしは、GIDの病院に行くのも行かないのも
どちらでも構わないと思うんだけど、
GIDにもいろいろな人がいるのだとわかるのだったら
意味のあることのように思います。
男だから、女だからという言い方で
役割を固定せず考えられたら
より素敵なことだと思います。


また話そう。
話せなくてもいいから、
そばで恥ずかしそうにしていらっしゃい。

学校の大変さはわたしの想像に
あまりあるものと思います。
よくがんばりましたね。
勉強はちっともがんばらずに
センスだけでやっているのに、
こちらでは見事に努力をしました。
せざるをえなかったというべきでしょうか。
それによって、人の気持ちが
よりわかる素敵な人になれたのなら、
その苦労もまたよしということにはなりませんか。


それでは、また




って



告白 

2006年08月01日(火) 0時40分
3日ほど前の
深夜に
告白をされました


2年のときに
同じクラスやった子に


ほんまびっくりした


しかも
友達に相談しとったんやて

まだあおいと付き合っとるときかららしく
「彼女おる人好きになってしもた」
って

なんかそれがむちゃうれしかった

何を基準に普通かはわからんけど
普通の恋と同じような
過程があったことが
なんだかうれしかった


でも
俺はイベントとかにがんばれるほど
恋愛に関して余力がない(;´Д`A ```

好きな人はほしいのにな 笑

やから
もう付き合わんって
決意しとることを伝えた


あ、ちなみに
結構前にカムした子


年賀状も通称名で書いてくれた子やった


俺は医療的にはFTMやけど
ちゃんと対等な恋ができる


最近よく登場すっけど
アユム!笑


に、出会ってから俺考え方が
かなりポジティブになった気がする


体は女やからって
純男に劣るとは思わん

俺にできることも
きっといっぱいあるんやろな


なんつーか


付き合ったことがないとか
好かれへんっつって悩むのは
もっと根本的なことなんじゃないかなぁ?


俺、FTMって自覚する前のことやけど
「本気で付き合いたいって思っとった」
って言われたこともある

やから、見た目とかじゃないんやと思うわ
そん頃俺見た目は
ただのボーイッシュな感じやったから(;´Д`A ```


告白されたやつが
生意気に言葉並べてんじゃねぇよ!って?


俺だって
好かれんーって悩んどったんじゃー!

思春期やからな 笑


「興味をもたれたいなら
興味のもてる人になれ!」


前も言ったけど
Sの先輩(女王様)に言われた言葉


結構色んな場面で役に立つと思うで
みんなにも覚えといてほしいわぁ

野郎の本音 

2006年07月26日(水) 1時19分
最近の俺は、というと

女子からメールで
ハートの絵文字が1つでもあるだけで
ちょーハイテンションになるような
淋しいやつです

この前、
3年で初めて一緒のクラスになった
かなりかなりかわいい

ちっちゃいし、むちゃかわいい
けど、バスケ上手くてかっこええ!

そんな子に
「アドレス教えて!」と言われ
英語の時間中に書いて
その人のイスの隙間に
挟みましたヽ(=´▽`=)ノ


気がある なんて思ってもいません
やけど、ほんのちょっぴりその気になってしまう淋しい男です





なんかなー
むちゃハートの絵文字多い気がする(*´∇`*)
錯覚?笑

ちなみにこの女の子

俺がクラスの第一印象かわいい人と仲良くなりたい人に
名前書いた子

そっこー友達に書いたこと
本人にばらされたけど( ; ゚Д゚)

保護ったメールがあるのは
秘密事項です


けど、「かわいい子には彼氏がいる」の法則!
ちなみにこれは
かわいい子を狙い、未だ独り身の相方の意見 笑

彼氏おるんかな

同じ委員会のやつとええ感じやったけどな


一昨日
課外で会ったとき
近くにおってんで、声くらいかければよかったな

前髪短くなっとってかわいかったな

なんて
淋しいな 笑


嘘!

好きではないし、好かれとるなんて妄想もしてへんで!笑


けど、恋がしたい
彼女っつーか好きな人がほしい


あおいのことは好きや

やけど俺も家族にしか思えんくなってきた
恋愛的に好きなら
もっと大事にするし、頼りになるとこ見せとるはずや

今はそんな感じ

どこかで
ばったり恋に出会えることに
最近の俺は期待をしている


なんか今日の日記きもっ!笑

やろーの本音っつーことで 笑

最近の悩み 

2006年07月20日(木) 21時45分
今日3つ目の長文日記  笑

もう更新しばらくしやんかもやで
書きたいだけ書いておくわ 笑


なんつーか
俺はもう今週から夏休みなんさ
やで学校行かんくてええで
学校で起こるイライラはおさまっとんねん


でな
学校以外の場所ではさー
たいてぇパスできるんよ
周りもそんなぱっと見でしか
俺んこと見てないやろし

フルタイムはまだ絶対厳しいと思うけど

つーか純女とかでも
よく男と間違われとるやん?
きっとまだそういうのと一緒のレベルやと思う


で、
「兄ちゃん」とか「お兄さん」とか「彼」

そういう俺にとっては当たり前のことが
日常で増えてきたわけ

どんどん


やでそんな日常と
学校での些細なことのギャップに苦しむ

学校がすごい苦しくなるっつーか

やから最近学校が苦しいんやろなって
今日気づいたんや

日常が自然になりすぎて
学校がより不自然になってきたんや

学校を中退してしまう人とかも
そういう理由なんじゃないかなぁ?

俺学校の友達とHP作ったけど
そのHPを色んな子が
見るようなったら
集団カムしようかなとも思っとる
無差別すぎて危ないかな(;´▽`lllA``?


あと8ヶ月やで我慢する なんて
俺はしたくない

あと8ヶ月やからこそ
もっと自由になりたい

何か起こりそうで怖いけど

そんなときは
みんな励ましてくれよな!笑

再会 

2006年07月20日(木) 21時07分
で、駅から待ち合わせの図書館へ!

16時半の待ち合わせで
俺は座り込んで、あおいは立って 待っとった

2人とも久々の再会やで
緊張しとった

5分後くらいに
普通に喋っとったら
むこぉから先生らしき人が・・

2人で「あ、○○○○(先生のあだ名)や!」て

で、俺はむちゃ緊張し始めた・・

「こんにちは」も言えず
ずっと下むいてしまった

図書館の住民が喋れる小さな広場みたいなとこで話した
電気がついてなくてね

俺は相変わらずモジモジしてしまって
あおいはうれしそうに先生と話しとる

「こいつは相変わらずやなぁw」
「ほんまやなぁ 緊張しとるw」
「でも他の先生とは普通に仲いいんやで 『よ!』とか言ったり
 むしろなつっこいしww」

「あ、ほんとう」
なんて2人で話してやがった(;´▽`lllA``

そっからしばらく俺の近況を質問されて
ぼっそりぼっそり
下を向きながら答えた

あとはほとんどあおいが伝えてくれた

俺ヘタレすぎやん( ; ゚Д゚)

ほんであおいの話を2人がしとって
俺は寝そうになりながら聞いとった

さいてー笑



で、あおいの最近の悩みを聞いて

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
登場人物ヾ(●´∀`●)
あおい
おなじみの俺の彼女w

元基
同じ部活の後輩
FTMですよ!
仲良しさんっす(*´∇`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:looked_up
読者になる
Yapme!一覧
読者になる