ひやぁ〜〜 

2008年06月07日(土) 0時49分
月日が経つのは早いものです・・・
6月6日のルックのお誕生日に、ともっちさんからのお祝いメッセージのレスをするのに久々ブログを開いてみたら・・・・
きょ、去年の9月ーーーーーーーーーーーー
いやぁ〜ビックリです。。。。。。。

あれから9ヶ月弱、色んな事がありましたねぇ〜〜〜。
まぁそんな話をすると長くなるので・・・・・

とりあえず6月6日はルックルックの日
ルック、4歳のお誕生日を迎えました
ですが・・・・・・・・・・・
水曜日に嘔吐&下痢が始まり、病院で治療をしてもらったのですが、昨日辺りはかなり落ち着いていたんですが、今日になって下痢だけがまた・・・・
お祝いしようと思ってたのに、只今減食中
弟分のゆいが生まれてから、ルックの物はなかなか買ってあげる機会がなかったので
今日は久々に洋服とおもちゃのプレゼントをしました
写真は・・・・・・・ありません
(写真を撮ればよかったと、今気がつきました(汗)明日撮ります


最近のルックは、もうすぐ2才になる弟分のゆいから、猛攻撃を受けております
毎日毎日追いかけられ、時としておもちゃを投げられ、壁際に追い込まれようとも
ウンともスンとも言わず耐えているルックが健気で
ルック、頑張ってます
でもそんな事されるなら、ルックも離れてりゃ〜いいのに、いつだってゆいにくっついて歩いてるんですよねぇ(おかしのおこぼれ目当て


             届いた宅急便を自分のものだぁ〜!と群がる二人組・・・

ルックがいい事をした時にめちゃくちゃ褒めて、おやつをあげようもんなら、ゆいからの焼きもち攻撃が始まります
なんてこった・・・・・・
そんなやんちゃなゆいもルックがキライな訳ではなく(たぶん・・・)、たまにはイイコイイコしてみたり、ボールを投げてあげたり、自分が食べているものをルックにあげてみたり。


                ストーカーなルック

そうそう最近は散歩中、さらにルックの吠え吠えがひどくなった感じが・・・
ゆいが一緒じゃない時はそんな事ないんですが、一緒に散歩しようもんなら「オレ様の弟分に手を出すなぁ〜」って感じで、近づいてくる人にものすごい吠えます
家では今までになくいい子なルックなのですが・・・・・

そんなこんなで、お腹が下り気味のお誕生日を迎えた訳ですが、最近は今までには考えられない位ベタベタとすりよってくるルック
可愛くて仕方ありません
健気に頑張ってるし



              ボクのことですかぃ??


これからは少しずつでも更新できたらいいなぁ〜と、気持ちの上ではやる気なんですが、はたして・・・


じっとしていられない二人組・・・最近はツーショットがなかなか撮れません

サボってます・・・ 

2007年09月01日(土) 0時39分
ブログ、サボりにサボっておりました
ゆいが8月18日で1歳になり、1人で立てる様になったと思ったら、あれよあれよというまに、2歩、3歩と歩けるようになってしまいました
と同時に、ルクママの時間がさらになくなり、1日24時間じゃ足りなく、もう1人自分がいてくれたら・・・と本気で思ってしまいます。

そして我が家のルク王子。
去勢をしてからというもの、うちの中、家族の中だけではかなりイイコです。
そしてゆいとの関係は・・・
さらに濃厚になってまいりました。

ゆいが出かけて帰って来ると、そりゃもう大変な騒ぎ
ゆいがイヤだと払いのけているにもかかわらず、ゆいの唇をオレ様のものにしたいらしい
ゆいがおもちゃ箱をのぞいてると、同じ様に隣でおもちゃ箱をのぞくルック。
ゆいがお昼寝してると、同じ部屋で一緒にお昼寝をするルック。
ゆいがご飯を食べいると、イスの下で何かが落ちてくるのを待っているルック。
ゆいが何かを食べていると、今までルックにあげても食べなかったものなのに、一緒に食べるルック。
ゆいがお風呂に入ると、一緒にお風呂場まで同行し、湯船に入ったのを確認すると、脱衣所で出待ちをするルック。
ゆいが着替え始めると、脱いだそばから洋服を咥え、走り回るルック。
先日は待てなかったのか、ゆいがまだつけてるオムツのお股にかぶりついた

ルックはほんっっっっっとにゆいが大好きで大好きでたまらないらしい

ルックは水が苦手なので、プールの外で見張っている


    ゆいが持っているのもはなんでも気になる


こんな光景は毎度のことお互い楽しんでいるもよう


   静かだと思えば、二人でイタヅラ中



この二人組み、見てるとほんとに笑えマス
ハードな毎日ですが、こんな光景を見ると、疲れていても頑張れます
二人がいてくれて、本当に本当にありがたい。。。。。

手術終了。 

2007年07月01日(日) 0時55分
去勢の手術が、無事に終了しました

金曜日の午前中に病院へ連れて行き、お昼過ぎに手術が終わったと先生から連絡をもらった時に「心電図で気になるところがあるので、これからエコーでみてみます」と。
なになになにーーーーーーーーーーー
私とルクパパはお互い違う場所へ出かけていたので、すぐに連絡をしたのですが、それからルクパパはバーゲンに出かけたというのに、心配で心配で購入意欲ゼロだったそうです

心電図で気になる所というのは、不整脈だったそうです。
エコーでみたら異常はなかったそうで、たぶん手術によるルックの神経質な部分が出てしまったんじゃないかなという事でした。
ホッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ傷口がイタイタしいこと
その日の夜は、病院からもらった術後の説明にも書いてあったように、麻酔からさめて興奮状態なのかどうも落ち着かず、一晩中ウロウロ家の中を徘徊してた模様
朝、ルックがいないと呼んでみたら、玄関の下駄箱の下から顔を出してました

それから4日たった本日の状態は・・・・・
なんか変です。。。。。

今までベタベタ甘えてくるタイプではなかったのに、やたらに触ってほしそうにスリスリそばにやってくるし・・・・
インターホンが鳴るとそりゃぁ〜ものすごい勢いで吠えて吠えて止まらなかったのに、吠えはするもののそんなに勢いもなく、すぐに止めるし・・・・・
外から声や物音が聞こえようもんなら、吠えながら偵察に行っていたのに、声が聞こえても吠えないし・・・・
ゆいにしっぽや耳をひっぱられたり、思わず叩かれてしまったりしたら逃げて離れていっていたのに、とりあえずビックリして離れはするものの、またやられに来るし・・・・・
散々頭をかかえて悩んでいた嫌がらせシッコも、部屋の中では全くなくなったし・・・・・(バルコニーではやってしまうけど・・・・)

遊んだりも走ったりもしているので元気がない訳ではない様なのですが・・・・
良い子すぎて・・・・・変です。。。

術後だから
取ってしまったから

とにかく無事に手術が終わってさえくれればいいと思っていて、良い子になってほしいと懇願していた訳ではないのですが・・・・(そりゃぁ〜最近ちょっとしつけの面で頭を抱えていた部分もあったから、少し落ち着いてくれたらいいと思った時もあったけど・・・)

去勢をした経験がある方。。。。。
どんなもんなのでしょうか

取り急ぎ・・・ 

2007年06月28日(木) 22時25分
ゆいを寝かし、家の用事を終え、気づくと毎日0時を回っています
毎度ブログを更新しようしようと試みてはいるのですが、途中でおっぱいタイムになったり、疲れ果ててしまったりと途中で放置してある記事多数

今日はとりあえず取り急ぎのお話を・・・

やっと決心がつき、明日ルックの去勢の手術をする事になりました
♂は発情期になると、今まで入っていたしつけが0に戻ってしまったりするそうです。
それと将来病気になるのを防ぐ為に・・・
する事によって、ルックの気持ち的にも楽になってくれたら・・・
と、色んな気持ちを込めて、去勢に踏み切りました。

あぁ・・・心配だぁ・・・
今日は眠れそうにもありません。。。





ルックを病院に預けてる間、ゆいをバーバに預けて、ルクパパとバーゲンに繰り出す事をお許しください・・・

ルック&ゆいのお遊びタイム♪ 

2007年05月20日(日) 0時32分
掃除機をかけていたら、ルック&ゆいコンビがボールの取り合いを始めたので、急いでデジカメのビデオをONしたのですが、途中でメモリ残量がなくなってしまいましたぁ〜 切れてからの二人のバトル、おもしろかったのにぃ 私のバカバカバカ ちょっとユラユラ撮影なので、酔わないようにお気をつけくださいませ。 そしてルックのなんともいえない表情&ゆいの得意げな表情をお楽しみくださ〜い。

ごぶさたもごぶさたです・・・ 

2007年04月19日(木) 2時22分
ほんとにごぶさたもごぶさたです
1日1日が猛スピードで過ぎ去っていきます
でもヤンチャ2人組みと毎日楽しく過ごしておりマス
そんなルク家・・・

3月末に隣の市へ引越しをしました
もともと留守番が苦手なルック。
新居で落ち着かないのか、さらに留守番が出来なくなりつつあり、しつけの先生に相談したところ
狭い所に入れておいた方が落ち着くかも・・・という事で、クレート登場
暇さえあればルックをクレートに呼び込み、褒め、そしておやつ
留守番の初めはヒンヒンいうものの、出かけて帰ってきてもビックリするほどうんともすんともなし
なんだ・・・もっと早くやってれば良かった・・・



そして新居に来て、生まれて初めてルックのシャンプーをお店にお願いしてみた。
いやぁ〜さすがプロ
毛がツルンツルンだし、いいニホイがするし
足の裏の毛もきれいにカットされ、爪も短いので、今までフローリングをカツカツカツカツ歩いていたルック。
今やお馬さんの様に、パコパコかわいい音をさせながらフローリングを歩いています
しかしルックは滑るらしい・・・

そしてゆいとルックのご関係はと申しますと・・・
ゆいの歩行器操作が堪能になり、本気でルックを追いかけています

テレビ台の下・・・というより、テレビ台の中に逃げ込むルック


さらに、ほふく前進が出来るようになり、目標物を見つけると一目散にそれに向かって
一直線
目標物というのは、そう、だいたいがルック
ルックにとってはいい迷惑

ベットに寝ていてもベットを蹴られ、端っこに追いやられる・・・


そんなこんなで毎日元気に過ごしている2人組みデス



お久しぶりです。。。 

2007年02月27日(火) 22時20分
きゃぁ〜前回のブログ更新から、1ヶ月も経ってしまいました
更新したいネタはたくさんあるのですが、なかなかブログを書く事ができませぇん

最近のルック&ゆい兄弟はというと・・・

ルックは最近恐いくらいにイイコさんになり(相変わらず玄関のチャイムには吠えまくってますが・・・)
ゆいにもかなりお近づきになり、お口をクンクン嗅ぎにいったり、私から離れる事は今までなかったのですが、寝室で1人で寝ているゆいのそばで、気づくとルックも一緒に寝ていたりします

ゆいは見るもの見るもの興味津々で、キョロキョロしたり、触ってみたり大忙し
寝返りもお手のもので、気がつくとあっという間に違う所に転がっていたりします
バック走行しか出来なかった歩行器も、ちゃんと前に進むようになり、床で寝ているルックは歩行器に引かれそうになり、おちおち寝ていられません

      無邪気に楽しむオトコ

      ここなら歩行器に引かれないと、狭いカゴの上で寝るオトコ


最近のおもしろネタは・・・
ルックが1人で遊んでいたボールが、ゆいの所に転がっていってしまい、それをゆいがキャーッチ
その時ルックは・・・

      困った顔のルク

      片足上げて“くらさい・・・”しても、通じる弟分ではありませぬ


でもこうして毎日、仲良く遊ぶ二人なのであります

笑える二人組。 

2007年01月25日(木) 0時17分
なかなかブログの更新というよりも、PCを開く時間がありません

近頃のルックは、なかなかの問題児で・・・
しつけの先生の指導の下、ベッタリ甘えっこ生活から一変して、1週間の期間限定でご飯の時、おしっこをちゃんと指定した場所で出来たとき、散歩の時以外は一切無視
視線も合わせず、話す事も×。
そりゃぁ〜辛かったっすよぉ
今はそれは解除されたんですが、今まで弱いくせに頑張らせてしまっていた我が家のボスと化していたルックを、我が家の一番下に下ろして楽にさせてあげるしつけを決行中
無視していたことによって、ゆいを目の敵としてしまうんではないかと心配していましたが、ルックはちゃんとゆいと仲良くしてくれています

今日は我が家の笑える二人をご紹介します。

まずはルック。
                  ハテ???????

                  ハテ???????


携帯電話のおもしろ呼び出し音を出すと、こんな風に左右に首をかしげます

そしてゆい。
               うきゃぁ〜〜


ガラガラで遊んでいると、まだきちんと手で握っていられないので落としてしまうんですが、なぜかかなりの高い確率でこんな感じになってもがいています


こんな二人ですが、今日もリビングに敷いたお布団の上で、並んでゴロゴロ日向ぼっこをしています

明けましておめでとうございます。 

2007年01月02日(火) 23時15分
明けましておめでとうございます
ゲホゲホ・・・・・・・

クリスマスイブから私とゆいが風邪を引いてしまい、ようやくここ2、3日で良くなりました
ゆいが我が家に来て初めてのクリスマス&お正月だというのに、盛大にお祝いするムードではさっぱりございませぬ
クリスマスイブは私が風邪でダウンしかけたので、ルックとルクパパを家に残し、私とゆいは実家にお世話になりに行ってました。
ゆいにはパパサンタさんから、夕方早々と実家へプレゼントが届きましたが・・・
もちろん大掃除なんてもってのほか
結局リビングの窓を拭いただけ・・・・・それで良しとしました

我が家の風邪は咳&鼻の風邪。
ゆいにとっては生まれて初めての風邪。
初めは咳がひどくて、咳き込みすぎて吐いてしまうし・・・・
赤ちゃんはたんを出す事も鼻水を出したりすすったりする事もできないので、見ててほんとに切なくなります
代われるものなら代わってあげたーい。

夜中にゴホンゴホン咳き込んでるゆいを、ルックは起き上がって心配そうにじーっと見てました。
最近のルックは、ほんとにお兄ちゃんになりました。
っていうか、この状況に慣れてきたのか、諦め始めたのか分かりませんが

でもゆいをベットに下ろすと、すかさず抱っこをせがんで来るルック。
そう。下ろすとせがんでくるあたりが、あ〜きっと色々我慢してるんだね・・・と、愛おしく想ってしまう
相手にしてほしいからか、いつもしない所におしっこをしてみたりする事もあるんだけどねぇ・・・
その時は怒ってしまったりするけど、怒られるって分かっているのに、それでも相手にしてもらいたくてそういう事をしてしまうんだと思うと、なんともいえない気持ちにもなります

まぁそんなこんなで、年末年始は風邪のウィルス全開のルク家でしたが、今年もよろしくお願いしまーす


ゆいは最近、色んな物を口に持っていきます。それを冷たい視線で見てるルック・・・

         ずっと狙っていた、ゆいの抱き枕をゲット

         目の前にある物はなんでもつかむかなり力強い

ゆいをあやしてると、下からこんな顔で見てるルク・・・仲間はずれじゃないよぉ。

取り合い。 

2006年12月20日(水) 0時38分
今日初めて、ゆいとルックが初バトル
といっても、ほんとに軽〜いもの

ゆいが持ってたおもちゃをルックがほしがり、取り合いになっちゃいました
しかしルックも相手がゆいという事もあり、強引だったりする事は全くなく、そろ〜りそろ〜りゆいから略奪してました

     いちお、くださいなっと、ゆいに左手をチョイチョイしてみるルック


                両者とも引かず


おもちゃを取ってしまったものの、ゆいがうつ伏せでうなってるのを見に来るルック



なかなかうつぶせにしても、左右しか向く事が出来なかったゆい。
ついに頭を持ち上げる事に成功
しかしまだ4ヶ月とは思えない大人顔
子供の成長は早いものです。。。
元気に成長して欲しい反面、このまま時間が止まって欲しい気持ちもあり



ルックもゆいも、目に入れても痛くないくらい大切で愛おしいわが子。
元気に楽しく幸せな日々を送ってほしいナ。
ママが命かけても守ってあげるヨッ
■プロフィール■
■ルックです♪■
■名前■ルック
■生年月日■2004年6月6日♂
■好きなこと■追いかけっこ、ママのストーカー
■苦手なこと■ワン、留守番、病院
■ひとこと■リンク集のルックHPの方にも遊びに見てネ!
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ともっち
» ひやぁ〜〜 (2009年06月06日)
アイコン画像ルクママ
» ひやぁ〜〜 (2008年06月08日)
アイコン画像ともっち
» ひやぁ〜〜 (2008年06月07日)
アイコン画像ルクママ
» サボってます・・・ (2008年06月07日)
アイコン画像ともっち
» サボってます・・・ (2008年06月06日)
アイコン画像きい
» サボってます・・・ (2007年09月14日)
アイコン画像momo
» サボってます・・・ (2007年09月03日)
アイコン画像ともっち
» サボってます・・・ (2007年09月03日)
アイコン画像ともっち
» 手術終了。 (2007年07月31日)
アイコン画像ルクママ
» 手術終了。 (2007年07月16日)
ペットブログランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:look69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる