会社の飲み会

February 09 [Sun], 2014, 11:23
皆さんの会社では、飲み会がありますか?
皆さんは飲み会は好きですか?

私は大嫌いです。
飲み会以外にも会社行事は大嫌いです。
反強制参加の会社行事に参加したくなくって、ずっと派遣社員をしていたくらい大嫌いです。
会社の飲み会を始め、会社行事といえば、女性がこまこま働かなければ
ならない暗黙のルールがある気がしてとても嫌です。
お酒をつぐのなんて大嫌いです。
自分のことは自分でしてほしいものです。
男女平等なんていいますが、飲み会、とくに取引先企業様との飲み会のときに
女性社員をホステス代わりにしている企業は多いのではないでしょうか?

そもそも、よく「コミュニケーション能力」って言いますけど、あれって何なんですかね?
「コミュニケーションを大切にしているから会社行事には参加してほしい」と言いますが、
勤務時間以外の会社行事に参加しなければコミュニケーションを持てない状況の
会社環境がおかしいのではないかと思うのですが。
本当の意味でも「男女平等」に早くなってほしいものですね。

プンプン怒ってしまったので、終わりは気持よくしましょうね。^^;
サエル口コミレビューなんていいですよ。
仕事は男女平等が一番ですが、女性らしいココロは忘れたくないですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:look36948
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/look36948/index1_0.rdf