はじめの一歩 

January 09 [Sat], 2010, 19:14
努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!

はじめの一歩の鴨川会長が言ってた言葉。
確かにね・・・
運だけで成し遂げられる人もいますが、それを期待してちゃ何も始まりませんし。
努力を努力と思わないって人もいますね。
ホント羨ましい才能なんじゃないかと思うんです。

それから努力できる才能。
努力する事が別に嫌いじゃない人っていますよねぇ。
あれもかなり羨ましい。
ようするに、私はダメな人間なのかと思うのであります(笑)

マーフィーの法則 

December 25 [Fri], 2009, 2:59
恋愛論を得意気に語る奴には、恋人がいない。

まぁ〜そうなのかもしれないけど、そうでもないような気がする(笑)
友達でいつも恋愛をアツく語るヤツがいるけど、そいつは常に彼女がいたしな。
しかも今じゃ結婚もしてて、結婚をアツく語るというね。
完全にウザいタイプです(笑)

神風特別攻撃対 

December 15 [Tue], 2009, 4:05
今度だけは目的が征(い)つて還らぬものです。

千人針も弾よけチョッキも皆着て征きます。

然しそれは生還する為ではありません。

見事敵艦を轟沈(ごうちん)する為に神様の御守りを願ひ

見事見事目的が果せる様。


途中の抜粋ですが、ある方の手紙です。
彼は22歳で南西諸島海上で戦死しました。
母親からもらったお守りなどは、身を守るために渡してくれたのに・・・
無事に任務を遂行する御守りにすると書いてあります。

私利私欲に走る官僚の方々や、天皇を政治的利用する民主党の方々を考えてしまいます。