菅野美穂という女優

October 12 [Fri], 2007, 7:46
日本のドラマとか映画を見ていて、いいなと思う俳優は結構いる。例えば女優さんだと鈴木京香とか、深津絵里とか、松雪泰子とか・・・。演技のことはよく分からないけど、雰囲気なんかがすごくいいと感じる。

そして私の中で菅野美穂は別格だ。彼女が出ていれば見てみようかなと思うし、見て良かったとも思う。
何がいいんだろうと考えると、見ていて惹きつけられるものがある。ということはやはり演技力なんだろうか。彼女の演技で、他の女優さんと違うところが一つある。
それは、表情だ。彼女自身はとても可愛い顔をしている。
しかし人間、怒ったり泣いたり妬んだりしているときの顔は醜い。涙をツツーっと流して泣いている演技を見るとどうもうそ臭く感じてしまうし、しわ一つ出さないで怒っていても見ていてしらける。その点菅野美穂は激しく醜い表情で泣いたり怒ったりしている。その辺が共感できるところなのかなぁと思ったりする。そういえばハリウッド女優と呼ばれる人たちも、表情が豊かな人が多いのではないか。

男優の場合は「好み」が入ってくるので、公平に見れないんだなぁ。
  • URL:http://yaplog.jp/lonysb171/archive/32
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lonysb171
読者になる
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 新芽 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 新芽 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 新芽 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 新芽 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 新芽 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 新芽 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 新芽 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» 新芽 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 新芽 (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» 新芽 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる