新芽 

February 27 [Wed], 2008, 21:40
かぼちゃ???

ひもの 

February 16 [Sat], 2008, 22:04
MICOさん、魚の干物みたいになっていますが、今日の練習はMOVIMENTをゆっくり確認しながらやりました。
ゆっくりやる分筋肉を使う分量が多く、うーうーうめきながらの練習でした。

霊感?直感? 

February 12 [Tue], 2008, 18:05
先日仙台市内のとあるお客さんの家に初めて伺いました。
いつものように簡単な調査を済ませ建物の写真を撮った後、玄関のチャイムを鳴らすと
インターホンでその家の奥さんらしき人の応答がありました。

「○○さんでいらっしゃいますか?」・・・・・それしか言ってません。

するとガチャと受話器を下ろす音。アポなし突撃訪問ですのでさては訪問販売か何かの
営業と勘違いされたかなと思っていると、玄関が開いてその奥さんが現れました。

ちょっと意外に思いながらも来意を告げてできれば少しお話を伺いたいと言うと、
「主人でないとお答えできませんので、今から言うところを訪ねてみてください。
これから主人に電話を入れておきますので」
とのこと。承知しましたと教えられた場所へすぐに向かいました。

15分後私はそこへ到着しました。60歳くらいのそのご主人は私の姿を認めると、
ちょっと間を置いてから
「まあ、そこへ掛けてください」
とイスを指差しました。

ここまでは何の変哲もないよくある初回訪問の流れです。

ところが、このあといろいろ話を伺ってわかったのですがこのご夫婦、2人とも霊感と
いうかある種の直感がすごく強いんだそうです。そのせいで、たとえ初対面でも瞬時に
その相手が信用できるかどうかわかっちゃうんだそうです。

ご主人によると、奥さんはこの5年間一人で家にいるときの訪問者に対して一度も玄関を
開けたことがないんだそうです。普段は滅多に知らない客を仕事場に招かないご主人も、
その奥さんが玄関を開けて話した人物だからと会うことを承知し、私を見つけると少しの
時間を置いた間に得意の観察力で私を判断したというのです。

こわいですね〜。
これだから初回訪問時は気が抜けないのです。

私はご主人にすっかり気に入られてしまって、今後コンタクトしてくるだろうライバル
会社はすべて断るからとその場で断言され、2日後に改めて自宅へ伺ってゆっくり話を
伺う約束もいただきました。

2日後、家で待っていたご主人は「奥さんはお出かけですか?」という私の問いかけに、
「家内はまきぐもさんが来るって聞いて病院に行く予定をキャンセルしようとしたんだ
けど俺が行きなさいって無理に出かけさせたんだ。家内があんなことを言うなんてここ
何年もなかったことなんだけどね」
と言いました。

ますます恐縮してしまいました。
でもおかげでもうすぐ売却の委任はいただけそうです。

みなさんの周りにもこんな霊感?というかこわいぐらいの直感を持った人はいますか?

カーくんの絵文字!スターウォーズの戦闘機! 

January 31 [Thu], 2008, 2:56
┠О┨ スターウォーズの戦闘機! 

敵のやつ!たぶん‥‥
┠О┨

あなたはS?それともM? 

January 16 [Wed], 2008, 7:56
しろももさんから貰ってきました

それでははじめます♪




・タンスの角に小指をぶつけた。舌打ちする?
 ○ するっしょ・・・
 


・雨の中、捨て猫が・・・家では飼えないのでほっておく
 ○ 動物自体が苦手・・



・よく行儀が悪いと言われる
 ○ 親にすっげ言われる!!



・掃除が大の苦手だ
 ○ メンドイじゃん・・



・よく親子喧嘩をする
 ○ 言い合いしてます!!



・テレビが映らなくなった様子。テレビを叩いてみる
 ○ 常識!!



・好きな人に心にもない事を言った事がある
 ○ あるよね・・・



・リレーは得意な方だ
 ○ 走るの好き・・



・歯磨きはけっこう短時間で終わる  
 ○ 3分



・毛糸が絡まった!ほどくのを諦め新しいのを使う
 ○ 当たり前!!絡んだ方はおばあちゃんに頼んでほどいておいて貰う



・球技系のスポーツが好きだ
 ○ 当ったり前だのクラッカー



・逆に水泳などは嫌い
 ○ 泳ぐのメンドイ・・



・片手でメールを打つのはだいたい右手 
 ○ なんでだろう?



・朝に弱い
 ○ 弱い・・・時々授業中に眠くなる・・・



・友達が髪を切ってくると真っ先にいじりにいく
 × いじるなんて・・・めんどくせー


・ハンカチなんか持ち歩かない
 ○ 自然乾燥!!



・甘いものがあまり好きではない
 ○ 食べてると気持ち悪くなる



・だいたいのものは素手で倒せると思う
 ○ いけるんじゃね?



・友達に叩かれると叩きかえす
 ○ これ常識!!



・最後に正直この心理テストを答えるのが面倒かった
 ○ めんどくさがりやなので・・・



結果
○が18から20個 超ドS
○が13から17個 S
○が10から12個 S中間M
○が5から9個   M
○が0から4個   ドM

私は19個なので・・・超ドS!!ってほとんど○じゃん!!

何だか・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 2:14
照れます (*^^*)

何がって 関ジャニ∞の新曲のPVです
上半身の裸は見慣れてるんで 今さらどうって事無いんですが(でも興奮しますが)
足が半分出てるってか 半ズボンというか・・・
どうしても視線がそっちにいってしまうおばちゃんです(爆)

でも またまた楽しい曲ですよねぇ
実は 初めて聞いて大笑い!!
「魚の食べ方が上手? スーパーの袋をしまう?」
「それって うちの旦那だ。。。。」
と 娘と大笑い

関ジャニ∞って あんなおっさんがいいのかぁ??

ちなみに ジャケットの女性は誰??
我が家では すばちゃんではないか?という意見が・・・

さらば碧き面影 

December 19 [Wed], 2007, 4:32
さらば碧き面影           ロードオブメジャー

壊れそうな 君の心
優しく 包み込んで
君は笑う まだまだ諦めるには
早いよと
もう少し 頑張れるなら
胸張れる その日まで
瞼 閉じてごらん
輝く君 きっと 見えるはず
踏み鳴らせよ大地を 確かな夢抱いて
あの空に掲げた 想いは
今でもまだ それでもまだ
その手に 残っていますか
情熱よ 舞い上がれ 今
絶望を希望と 変えるまで
黄金の誓い 燃え尽きる事なく 日々君は
終わりなき挑戦
RUN AND RUN …
また 何度でも走り続ける

想い出は ホロ苦いほど
輝き増すものです
あの日 ながした
涙も 胸に光る勲章となる
偽らざる心よ 道のりはまだ険し
その先に見据えた 想いは
今でもまだ それでもまだ
その目に 映っていますか
情熱の 遥か彼方で
分かり得ぬ未来 掴むまで
碧き日の誓い 忘れる事なく 日々君と
繋がっていたい
KEEP ON AND KEEP ON…
この想いを 抱き続ける

情熱よ 舞い上がれ 今
絶望を希望と 変えるまで
灼熱の誓い 燃え尽きる事なく 日々君は
果てしなき挑戦
RUN AND RUN …
RUN AND RUN …
RUN AND RUN …
さらば碧き日々の面影



メジャーの曲は、いいですな!!

風邪かな・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 23:16
珍しく風邪をひいたみたいです( ̄□ ̄;)

今日は朝からずっと喉が痛くて><
熱を測ったら、37度5分だから少しだけ熱もあります。



でも体もダルくなければ、全くなんともないんですよね〜〜。
食欲だって旺盛で、夜もいっぱい食べました^^



私、平熱が37度くらいあるんですよ。
これって平熱とは言えないくらい高いですよね(^^;
平熱が高いおかげで熱には強くて、38度までなら普通に動けます(笑)



遊びすぎて風邪ひいちゃったのかなぁ(^^;
ホントは明日も猫屋敷に・・・なんて企んでいましたが、おとなしく家にいる事にします。



でも観劇したら、風邪もあっという間に治りそうですが( ̄− ̄)
前に体調が悪くて行った時がありましたが、終演後は元気になっていたんですよ。
猫屋敷で可愛い猫達に会うのは、何よりも良い薬みたいです(笑)

飼い主失格 

December 10 [Mon], 2007, 21:22
今日の朝ひいちゃんの記事を載せたところなのに・・



最近、なんとなくいつもと違うところで寝ていると思っていたの



いつもは2階で朝夕は缶詰のご飯をふうちゃんと食べるのだけど



夕べも今朝も食べに来なかったの



そういえば最近残す事もあったけど・・



好き嫌いが多い子達だからあまり気にはしていなかった・・



ドライフードはいつも置いてあるし、ひいはどちらかといえばドライ派だった・・



下にもごまちゃんのドライフードがあり



それを食べているのも目撃していたから



きっとドライを食べているのだろうと思っていました



それと・・・私が・・ドトール朝食などをしたりして



この一ヶ月、家にあまりいなかったこともあり



様子をきちんと看ていなかったのが原因でしょう



今朝、ひいちゃんと顔をあわせたら



3年前に亡くなった「とらじ」の顔が重なったの



この子、もしかしたら死んじゃう?って思った



後ろ姿の歩きかたもとらじにそっくり・



胸騒ぎがしたので、母の病院から帰ってから



動物病院へ行って来ました



検査の結果



腎不全とわかりました



そして・・・



点滴と注射をしましたが



体温の低下がみられたので



先生は「入院は勧めません。これだけ長く一緒にいたのだから



毎日点滴と注射に通ってください。病院で亡くなるという



可能性もあるので」とおっしゃいました。



私の感じたものは当たっていました。



今もそれほどぐったりもせず



いつもどうりに自分でドアをあけて



風呂場に入って行きました・・・お風呂が好きなんです・・



次女に電話をしてすぐひいに会いに来るように言いました



次女は2時間ほどいて明日も来ると言って帰りました



もちろんパパのいる家に入るのは家を出てから初めてですが



パパは2階から降りてこないという約束を取り付けて



入って来ました 緊急事態ですから・・



夫さんが約束を破らないか心配でしたが大丈夫でした



ひいちゃんが虹の橋のふもとに旅立つのはいつでしょうか・・



それまで身体を楽にしてあげたい・・



ママは自分のことであなたのことをちゃんと看てなかったこと



後悔しています ごめんなさい



私のひいちゃん・・

そう言えば・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 15:24
 
 防府記念の優勝は福岡の加倉正義選手だったですね。

 おめでとうございます。

 加倉選手って3・3バンクに強いイメージがあるのは俺だけでしょうか??

 とにかくマーク選手が優勝するとなんだか嬉しいですね。(最近、自力選手が

 強すぎるから)

 小川勇介選手の思いっきりの良い先行があったからだと思いますが・・・

 でも・・それが「競輪」です。

 あと・・・・今回の防府記念で目立っていたのは90期の若手選手達

 小川勇介選手、志村太賀選手、廣川泰昭選手、そして俺の期待している

 浅井康太選手の活躍が凄かったですね。これからも頑張れ90期!!
 
 それに引き換え・・・・またまた俺の期待を裏切ってくれた武田選手・・

 武田選手は強いのか弱いのかわからない選手だ・・・・。(今回は準優勝だったが)

 

 
 
 

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lonysb171
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 新芽 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 新芽 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 新芽 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 新芽 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 新芽 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 新芽 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 新芽 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» 新芽 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 新芽 (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» 新芽 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる