今年の梅。

March 06 [Sun], 2016, 16:34
部屋の前の梅、毎年少し遅めです。
少々老木なのですが、毎年きれいに咲いて、梅の実も数キロいただいております。
可愛い可愛い梅の木なのです。
満開目前で、結構な量の雨が降るらしいので、散るだろうな・・・残念。
桜ほど派手ではないけど、桜よりもいい香りです。

冬も終わりましたね・・・。

そんなわけで、低気圧が来ると体調が崩れますが、そこそこ頑張りたいです。間近すぎて全体像があまり見えない梅様なのでした。
写真、ムズイ。

PCが、キター!!

March 04 [Fri], 2016, 23:04
一日遅れで、PCが到着しました。
なんか、1〜2週間遅れるのかと思ったら、一日って。拍子抜けしたわ。
朝一で受け取って、とりあえずモニターを建てようと思ったらなんか、コードがどれだか・・・あわわ・・・。
PCに説明書が碌に付いていないのは百も承知だが、まさかモニターの組み立てでつまずくとは思いませんでした。
23インチのワイドにしたら、凄い横長い・・・不安定・・・。
本体、モニターが有線ってことに初めて気づいたり・・・ああ、電池はいらないけど邪魔かも。
早くも配線地獄の予感。

さ、気を取り直して本体だー!
思っていたより物凄く軽い!だが微妙に机上の本棚に入らない。
ふん、こんなのはどうにでもなるなる。
とりあえずはセットアップと軽く日常使えるようになればと、開始しましたよ、ええ。
ビスタちゃんからWIN10はきついわー、全然わからん。
今どきのPC(OS)って、PCで情報探しながらじゃないと問題解決できないよね、なんだこりゃ。
iPadminiさんのおかげで、何とか接続完了。
メールがつながらなかったり(セキュリティ上げたからって気づいたけどどこで解除できるのかがわからず)、IEとEdgeのブラウザの違いが判らずでお気に入り抽出まで時間食ったり、楽しかったですよぉ、ええっ!!

なんとかかんとかセキュリティ入れてネットメールつながったので今日はもうやめます。

そうそう、地味にダメージだったのが、モニターにはスピーカーが付いていないことを失念していたこと。
音は、ヘッドホンオンリー!!
いいアンプあるので、有線で・・・つなぎますそのうち。
あと、キーボードの十字キーが今までよりも遠いので、打ち損じっていうかエラー音出してしまう。
慣れろ、慣れるんだ!

今回DELLというか、いわゆる国内メーカー以外初めて買ったんだけど、なんというか。
よく言えば、ものすごくワイルドな感じ!
チープとか、いいたくはないが・・・、マウス一つとってもねぇ・・・。
オールインワンからだから余計にそう思うのかも。
スピーカーどころか内臓カメラもオフィスも(別売り)テレビ機能も付いてないからね!!
・・・あれ、ビスタちゃん超色んなことできる子だったんじゃ・・・。

いいのだ、分相応だっ!
PCは当たりはずれあるから何とも言えないけれど、なんとかかんとか仲良く10年くらい頼みたいです。

なんかねー、とりあえず、全体的に凄く横長いです(笑)

二月好調

February 28 [Sun], 2016, 17:10
バイオリズム的に二月は不調が多いんですが、今年はいいかも。
・・・あ、去年も割と良かったわ、二月。
三、四月崩れたんだ、気をつけよう。

去年の夏前から、うっはうはのてっかてかだった『同級生』の映画、観てきました。
都内で見ようと思っていたけど、横浜でも観ることができたのでそちらへ。
桜木町駅前のシネコンは綺麗で凄く良いイメージ、攻殻の3Dを観てエラく感激した思い出があります。
んで今回、行ったんですよ、劇場の仕様が色々変わっていましたが、なんかオープンな感じ。
前売り二枚(二種類)あるんだけど、次はいつ来れるか分からないから今日二回観たいんだよな〜・・・。
しかしっ!!
「特典のしおりが終了しておりまして・・・」
ガーン・・・(T_T)ま。じ。で・・・。
まぁ滅多にないんですが、思わず「そうなんですかっ!?」と言ってしまいましたよ。
とりあえず、一回目観てから二回目考えようかなと・・・。

逆算していったのに時間ぎりぎりで超速足、寒い日だったので暖房ガンガンで頭痛くなりそうでした。
平日、朝1にも関わらず30人くらいは入っていましたよ、凄いびっくり!!

映画のデキはねぇ・・・想像以上に、良かった!
アレは確かにOVAにするのはもったいないデキだ。
えろしーんも無いし(キスシーンのみ)、物凄い良かったです。
ドラマCDもさんざんぱら聴いてますが、特にかみやひろしの演技、CDよりも感情野の振り幅大きくてプロって凄いわぁ。
結局、その日二回観ました。
二回目は夕方だったけど、50人弱入ってた&斜め前が男の子一人で、この映画観に行くのちょっぴり羞恥心があった私はもう若くない&時の流れを感じずには居られませんでした。

同級生は、遅まきながらほんっとに久々にはまった作品で、去年は二回のバースディイベント(展示)&限定イラ付き前売り発売@メイト新宿に行き、今月はぴくしぶ展見に行き、満を持しての映画ですよ。
あーもう、たまらんかったわぁ・・・。
物語的に、DVD、夏に出してほしいなぁ。

同級生関連の写真(撮っていいやつね)いっぱいあるから、記録まとめたい。
時間があったら、そんなページをサイトに作りたいわ。

その他、買い物を全てこなせたこと、食べたかったランチを食べられたこと、体調悪い中でもなかなかの日だったな。

さぁ、三月ですよ。
私は、PCを新調したので、次回は新しいPCからになります。
Win10怖いなぁ。
このPCにも愛着ありますが、さすがにびすたちゃんは使用期限が・・・。
テレビ付いているので、父の部屋で第二の人生を歩んでいただきます。
頼んだ。

そんなわけで、一体型のPCから、タワーとモニターになります。
私のPC人生、ノート→一体型→タワー&モニターとどんどん大きくなる。モニターはついにワイド23型だし。
7キロあるっていうタワー、置く場所を作るために現在机の整理中。
中学、高校からずっとあるけど一切使っていない物があるわあるわ。
スラムダンク(アニメ)の未使用下敷きとか(笑)
辞書・聖書とか、薄茶けたけど未使用きれいなノートとか、捨てるに捨てられない物もたくさんあってまだまだぐちゃぐちゃがですけど、あと3日、片づけ頑張ります。

そこでですね。
ワタクシ、一回だけゴクアクのオンリーイベントに参加させていただいたことがありまして。
コピー本を作りました。
そのコピー本四種セットがひとつ、発掘されました。
内容もオボロ過ぎで、一冊が女体だったことと、えろありなことくらしか・・・。
薄ら埃かぶった外のビニールを交換するだけの、ホント微妙な手作り感満載のコピー本ですが・・・。
もう、10年くらい前ってこともあり(そんな前じゃないか)、お買い上げくださった方には、平にご容赦いただきたいんですが、欲しい方に差し上げようかと思っております。

20歳以上の方で、えろ、女体大丈夫な方、郵便物送っても大丈夫な方、一名様になりますけど。
もう作れないので!!
まー、タダでゴクアク読めるんならって方、一人くらいはいるんじゃないかと思っているので・・・募集かけるかなと思っています。
今、メアド載せてないし拍手も裏にしか置いてないからどうしようかと思っていますが、あ、ブログのコメント欄→個別メールならいいんかな。
とりあえずはPC新しくなってからってことで。

さー、片づけ頑張ろう。

二月ですって!

February 06 [Sat], 2016, 17:36
いつも遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます!

最近は、またご新規の方がみえられているようで・・・。

てにすに動きがあったか!?と思ったんですが・・・あれ、特に?

漫画を電子にシフトチェンジしつつあり、紙媒体で買っているのはジャイキリと鬼灯とへたりあくらいかな。
BL系はネカフェ、どうしても読みたければ電子。
立ち読みもあんまりーなので、ホントに漫画離れしています。
そして漫画買わない→本屋行かない→活字からも離れる→漢字読めない、理解度が下がってる!!
本から離れると、脳が劣化していきますよ!!
気をつけよう!!
家にアホほどある本を読み返しましたが、なかなか読み進めない・・・うわぁぁん。
活字、活字ぃぃぃい。

そんなわけですが、頑張って生きていこうと思います。

今月は、去年から凄く楽しみにしていたBL漫画の映画公開があります。
「同級生/中村明日美子」です。
キャラバースディの前売りチケ、二回とも買いに行きました!
そんな様子も、このブログサイトリンクのオタ向けだし、載せても良かったんじゃんっ!と思ったので、時間があるときに載せよう。
折角写真撮ってきたし。

楽しいことがないと、人生つらいっすね。
楽しみ、見つけたいと思います・・・。


☆遅くなりましたが、拍手ぽち、ありがとうございます!
2016年になってから☆遅くなりましたがも、いっぱい押してくださる方がいらして、感謝しております。

滅多にコメントはないのですが、1件ございましたので、1/24の方へ。
遊びに来てくださってありがとうございました。
少しでも萌の元に、お暇つぶしになったのならば、本当に幸いです。
開店休業ですが、サイト閉鎖しなくてよかったと心から思います。
また、思いだしたときにでもいらしてくださいませ。

正直、更新が終われば人の来ないサイトだと思っていましたが、ぽつぽつといらしてくださる方がいるので、出来る限りサイトは閉鎖せずにいようと思っております。

ごくあくに幸あれ。



2016年、始まりました。

January 05 [Tue], 2016, 11:25
お正月、いかがお過ごしになられましたか?
私はいつも通り、ありがたいありがたい、いつも通り・・・を送らせていただきました。
年末に二度も救急車で運ばれているので、年末年始は本当に鬼門なんですよ。
今年はお酒を控え、元日のみビール飲み放題♪
それ以降はホットワインくらいです。

しかし、まぁ、健康不安は自分だけではなく、年始から病気発覚で我が家は戦闘準備に取り掛かることになりそうです。
とりあえず、生きていればいいですよね。

年始といえばスポーツですが、天皇杯はあんまり見れず、箱根駅伝は長丁場すぎてうつらうつらしながら(笑)そして最後を見逃す・・・結局、しっかり見れたのはライスボウルだけでした。
今年も面白かったよ!アメフト!!
社会人×大学生なので、どうしても大学生びいきで見てしまいますが、あー、もう第4Qなんて凄かったんだよ!(語彙・・・)
おかげで、そのあとにアイシーを引っ張り出して読みふけるという、まっことオタクらしい日でした。
いや、アメフトはルールがね、むずかしんだよね、うん。


そんなわけで、とりとめなくなってきたので、今年は漫画たくさん読むぞ!→漫画読む→オタやる気になる→活動するの連鎖が生まれますように。ということで、本年もほぼほぼ活動未定ですが、皆様に幸多からんことをお祈りしつつ・・・頑張っていきましょう!

今年もお疲れさまでした。

December 31 [Thu], 2015, 17:38
今日で今年も終わりですか・・・。

今年はなにをしましたか?

私は、何だか夏以降はぼんやりでしたが、萌の再燃もあった今年でした。

来年は早々病院病院、二月は某Blの映画関連が色々あって、ウキウキしています。

色々懸念も年越しになってしまい、すっきりとはいきませんが、とりあえず無事に元気に年を越せるのが年年少なくなっているので、現状満足したいと思います。

来年は、もう少しネット上にも現れたいし、本も読みたいし、お話も書きたいな。

何か少しでも、社会復帰できることも・・・・頑張らねば。

それでは、今年もサイトに遊びに来てくださった方、拍手ポチを押してくださった方、心より感謝申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。

来年きっと、良いことがありますように・・・。

ペダ沼へ、ようこそ!〜周回遅れ、キニシナイ〜

October 18 [Sun], 2015, 9:48



今更感アリアリですが、ぺだる読んでます。
8月から体調不良でほぼどこへも行けず、久々の本気ひきこもりで、テレビも漫画もダメでした・・・。
先週あたりから少し体調回復したので、ようつべ開いたり海外ドラマ見たりしていましたが、とうとう、ぺだるの録画に手を伸ばしました・・・見るものがなかったんだ。
ちょうど(?)一年の周回遅れですかね、いやぁ・・・面白いわっ!熱いもんね!最近、ジャン○でもとくとみない熱さで、女性ファンの多さ納得です。
とりあえず、あいちゅんで劇場版見たり原作もデジタル漫画買ったり、出費出費ですが、まぁ、いいよ、もう。
おかげでちょっと体調回復したし。

ちなみに、主人公が好きになれない漫画はあまり受け付けない体質ですが、さかみちくんはかわいいです。
ぐう聖ってやつですか。
一人だけキャラが可愛くて違和感でいいですね。
あと、田所さんが好き・・・デカイキャラであんなに素敵なのは近年ナイワー!!
ライバル校もいいし、三年卒業したらどうなるかと思ったけど、想像以上に新戦力がはまってますね。
あー、楽しいわ〜、元気出そう。

そんなわけで、上記の写真は先週の木曜、江ノ島出て左折1キロくらいのところかな。
バイク停めたところなんでアレですが、IH神奈川のパレード区間かぁ〜と、思わずぱしゃりしました。
江ノ島まで1時間くらいですが、自転車の方多いですよ〜、主に男性ですが。
今良い気候ですものね、雨降らなきゃ。

私は何をしに行ったかというと、別に写真を撮りに行ったわけではないですよ、ご飯食べに行きました。
ここ数年、湘南飯はじわってきています。美味しい物多いよ。

この夏、一番大変だったこと。(愚痴)

August 19 [Wed], 2015, 18:33
なつこみも終わり、暑さもひと段し、本格的に夏の終わりを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、相変わらずな日々です。

この夏、いろいろすることはあったんですが、結局しないという、例年と同じ夏!

その中でも、一番大変だったことは・・・

PC(Cドライブ)の完全消去からの入れなおしですかね。
ああは、うふふ。
もー、ウィンドウズが立ち上がらないとかだったら、あきらめるんですよ、こんちくしょう。
ただ、ユーザーアカウントの読み込みができないので、システム全般に入れないというっ!
なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!!
なんとかかんとか、いろいろやってみて入れるようになったんですが、ナント!半分くらいデータが消えている。
いくつかは、残っている。

どうしようもない〜!

2日くらい粘りましたが、あきらめました。
久々の入れなおし・・・。
ただ、6月に外付けHDDを購入し、デカイ物は移動させてあったのでかなり楽!な、はず。
何が一番面倒かな〜って考えたところ、ウィンドウズのアップデートがなぁ・・・永遠に終わらない気がするんだよなぁ・・・。

とりあえず、やらねばならぬので、やり始めました。
案の定、IEが古すぎる、ウィンドウズも互換性がないとかで、セキュリティソフトすら入れられない初期設定。
8時間くらいかけてアップデートと再起動を繰り返し、寝落ち。
2日目はまぁ、だいたいアップデートしながらソフトをぽつぽつ入れつつ・・・この間入れたフリーソフトにスパイウェア入っていたりとかありましたが、現在3日目、VISTAちゃんはIEが更新できないので、メインを炎狐にしたところ、ぴくしぶのうごイラが動いたり、サイトのファビコンが表示されたり、割といいことばかりです。
(今ままでぴくしぶのうごイラはiPadで見てたのでイラっとはしたけど、そんなに不都合はなかったんですが、ファビコンは凄い頑張ったのに表示されなくて本当に心折れた思い出があり、今更ながらかなり嬉しかったです)

・・・IEに、憎しみすら感じます。

まー、良いことばかりではないです。
IE→炎狐は、ブックマークがインポートできるのでかなりいいのですが、それが暗号化されてしまうらしく、いじれないので結局IEでブックマーク管理はしたほうがよさそうです。
あと新しいサイトを開くのに、新しいタブを開いておかなければならないのもちょっと面倒。
IEだと、サイトと新しいタブ、いっぺんにできますからね〜・・・。
まぁ、でもおおむね炎狐、今のところ自分的には好評です。

さてさて、ウィンドウズアップデートの次に大変なのが、あいちゅーんです。
一応、外付けHDDにCDなどの内容一式、移してあるんですが・・・コレどうやったら戻るんだっけ?んん?
4回くらいやってるけど、未だ分からず。
今回も適当にやっていて、出来ずに諦めて、次の日なんとなくやってみて、それとなしに出来ました。
ふー。
音楽はほとんどネット買いではなくCDからなのでこういうとき不便ですね。

使ってないけどHPビルダーも入れなおしたし、これでまぁOK!
Cドライブも6割くらい空いたし!(ホクホク)


と思ったら、何故かサウンド系が・・・(凹)
ジャックの抜き差しでスピーカーとヘッドホンが自動で切り替わらないとか・・・どんなバグだ・・・。

もうすぐ夏休みが終わる地域もあるそうで。
うちの方も来週から学校が始まるらしい。
昭和の子でよかった、8月いっぱいは夏休みであって欲しいもの。
今時は、学校の方がエアコン効いてて涼しいのかもしれませんが。


ではでは、みなさま、愚痴にお付き合いくださりありがとうございました。
残暑もお気をつけてお過ごしくださいませ。

夏ですね。

July 23 [Thu], 2015, 15:56
関東(南・海側)は、デブが6月にノーエアコンだったことを考えると、涼しい梅雨だったのでは?
そして現在も、風が強くて昼間ノーエアコンが多いです。
出先から夜帰ってきた場合のみ、エアコン付けてますけど。
どうしても冷風をぉぉぉ!!って感じではないので、良い夏です。
このまま残暑まで行ってくれればいいのに。
夏休みとか、はやくおわればいいのに。
・・・。

さて。
元気に萌えておられますか?
私は元気に萌えております。
数年ぶりに色んな波がざっぱんざっぱんです。
残念ながら池袋の801カフェには行けませんでしたが、ドラマCDの大人買いなど、色々とやらかしております。
楽しいですね。
イベントにはもう(たぶん)行けないけど、大人ですから。
・・・。
・・・。
・・・。
通販とか書店とかで買いますよ、うん。
要チェックしないと売り切れ早くてねー(笑)


<以下、反転があるので、こんな所で失礼いたします。
特にサイトも日記も更新が無い中、遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございます!!
拍手ポチも結構、あって、驚きでございます〜。最近、テニス読めてないんですが、またあっくん活躍とかしてるのかな!?どうなのかな!?立ち読みもし辛いご時世ではありますが、これからもあくつファンが微増していくことを願願っております・・・>

そうそう、先日、バケモノの子を見てまいりましたよ。

一番細田作品だなーと思ったのは、背景の青空でした。
割と渋谷も好きなので、背景立地の細かさ、分かりやすさはニヤリでした。
以下、ネタバレ感想につき、反転します。

細田作品と言えばー・・・時かけ?サマウォ?おおかみっこ?私はデジモン映画です(笑)アレ凄い名作だと思うんだけど、サマウォが面白くなくなると思った・・・だって、ねぇ?

さてさて今作、声は・・・相変わらず芸能人うーん、ですが、女性が特に・・・あと個人的に役所さんは、どうなのか・・・悪くは無いんだろうけど・・・好きにはなれなかった・・・残念、熊鉄。
子供×2が、しゃべりだしたとたん「ここだけ有名声優!?」と笑いそうに。わかりやすい。
山路さんはホントに気づかなかった!!うぉ!

内容的には、色々詰まっていて、渋谷の隙間に入っていくとバケモノ世界はジブリっぽい気が。花置いてあるのとか。
強引だなーと思ったのは、熊鉄との出合い方、ぇええ!?て思いますよ、そんな。
意外に子供時代の話が長く、旅に出たりするけどそこは内容はさらーで映像重視?
ただ、展開が早いので全然飽きない。でもやっぱ色々詰めすぎかなー(二回目)と思わなくもないけど、劇場アニメだしね。

すんごい気になったのが、熊鉄の親友・多々良、公式サイトのキャラ説画像がちょうどソレなんだけど、横になっている姿がえろい。
親友と言うか、愛人じゃね?って2回思った。
あのポーズやめて!(笑)

それと、色々やらかした、一郎彦は結局、あの後、どうなったんだ?ってのが・・・気になりますが。
最初、一郎彦は母似なのかと思ったけど、青年期見たり母見たりすると、あー、たぶん、的になりますね、アレ。

面白かったし、後味悪くは無いんだけど、んー・・・超名作、って感じにはならんなーでした。

さっき知ったんだけど、ワンピの映画の、オマツリ男爵って細田作品なのね!?
あれ超好きなんだけどっ!(笑)

この夏は割と映画に行くようで、とりあえず、アベンジャーズ2とバケモノの子を観ましたよ。
人が多いけど、涼しいし、良いですね〜。

夏、楽しんでくださいね。
私も、4年ぶりくらいに、楽しみたいと思います。

日々。

June 29 [Mon], 2015, 18:05
五月に入ったスイッチですが、ばっつんブレーカーが落ちたりなんやかんやで、今に至ります。

すいません。

ぎんたまが書きかけ放置で、半分(ぎんさんビジョン・完結してる)は出来てるので、なんとか校正してぴくしぶにアップしたいと思っています。
残り半分(ひじかたさんビジョン・話は同じなのにつじつま合わせが面倒になってラストで放置)をどうにかしたい。
あとちょっとなのになぁ・・・。

じわじわ兆候はあったんだけれど、物凄い久しぶりに某声優さんにガッツリはまりました。
あいちゅんで、初めて有料配信の音楽DLした(笑)
ドラマCD欲しいっ、そして来年映画化・・・びーえる漫画も、OVAじゃなくって、映画になるんですね・・・。
はい、前売り買いに行こうと思います。
来週。


さて。
病気からだいぶ経ちましたが、ずっと肝臓が悪いのです。投薬とか病中の食事、運動不足によるものだと思いますが、酒好きを疑われています(笑)好きですけど、今は肝臓に影響出るほど飲みませんよ〜。
次の検査で悪ければ、内科受診!とくぎを刺されていまして・・・10日ほど前に定期健診して、ようやくクリアいたしました。
ええ、ダイエットいたしました。
去年の秋冬に猛烈に身体を壊したので、いい加減、観念して体質改善をしています。

やっぱりね、痩せると大概の問題は解決するね。

まだ目標の三分の一ですが、まぁ、医療費安くないので、内科回避できて良かったです。
この夏は引き続き、ダイエットがんばるぞー。


でも今日は、とんかつ(近場、有名店、美味しかった!!)とビール♪。
久々に、瓶ビール飲んだわぁ〜!
移動して西鎌倉の大好きケーキ屋さんにて、イートインでケーキ!そしてテイクアウトでケーキ!
メロン、、美味すぎる。中があざといよ、焦がしっぽいキャラメル味のムースと生クリームなんて、凄いよ、めちゃくちゃ美味しくて久々にケーキで感嘆の息が漏れました。
いいお値段でしたが、買ってもらったので良しとします。

ふー・・・。
そんな、本日、誕生日でございました。
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
="http://yaplog.jp/lonpla/img/166/DSCF0054.jpg"
■名前■遠野月 こう
■何者■間違いなくオタです。
■二次でも三次でも絶賛ひきこもり中。誕生花は『薊』花言葉は『復讐』 現在、病気療養中。

pixiv