つわり 

October 25 [Thu], 2007, 13:27

順調です。。
胎芽もなんとなく2頭身に見られるようになりました。。

でも・・・・・・・
毎日毎日気持ち悪くて
吐き気との戦いです

おなかがすくと気持ち悪くなり
ちょっと食べても気持ち悪い+吐き気

仕事中何度も「うっっ!」と動きが止まる
でもせっかくおなかに入れたものは吐きません!(吐くほど入ってないけど)

おかげで−2kg

すこしあこがれてたつわりだけど
もう充分堪能しました
勘弁してください。。。。。。

先日もクリニックの入り口で急に吐き気に襲われて
自動ドアと自販機の間にうずくまってウゲウゲ
(何も出なかったけど)してました・・・・・・

何人か後ろ通ったけど誰も声かけてくれなかった
せち辛い世の中です・・・・・・・・・

でもこれものため!
がんばるぞ〜〜〜〜!

ドキドキ 

October 20 [Sat], 2007, 16:53

昨日 BBT34.55℃
今日 BBT36.67℃

6w3d

昨日急に基礎体温が低下しました。。
何度測っても36.5℃前後

月曜日からつわりらしきものが始まってて
ず〜っと気持ち悪くてブルーだったのに
体温が下がった昨日はそんなに気持ち悪くない・・・・・・・
なんでだ・・・・・・

前日に心拍確認できてウハウハだったのに
もしかしたら・・・・・・・と思うといてもたってもいられない
でも、クリニックは休みだし

今日の朝までドキドキしながら一日をすごしました。。。
朝一で診察してもらい

 「動いてますか

 「動いてるでしょ〜〜。。ほら見える??」

動いてました

ひと安心

基礎体温すごい下がったんですけど・・・・
と聞いてみたら

 「あ〜〜あんま関係ないね〜
見てるようで見てないしね あはははは(笑)」


だって


カプロシン ¥500×7
プロゲストン50 ¥1000
低容量バファリン
計 ¥6210

心拍 

October 18 [Thu], 2007, 16:41

BBT36.87℃
6w1d


心拍確認できました

想像では小さくチカチカと白黒に反転するものが
見られるのかな〜と思っていたのですが。。

実際は、小さいながらも
もきゅもきゅと心臓っぽい動きをちゃんとしたました
ヨソウガイデス

でもはじめて見るハートビートに感動

今日からエストラダーム貼付はなくなりました。。
よかった〜〜
これを貼ってるとかゆくてかゆくて
プロゲストン50の注射するとしこりになりやすかったし



カプロシン ¥500×3
プロゲストン50 ¥1000
プロギノーバ ¥2800
計 ¥5300

再び出血!そして腹痛 

October 16 [Tue], 2007, 13:07

BBT37.00℃
5w6d



今朝起き上がったとたんに
ピーン と両脇腹が攣れるように痛くて
あれれなんか痛くてまっすぐ立てないよ〜〜〜
と思いながらトイレへ・・・・・・・・・・

トイレットペーパーにねっちょり血が・・・・・
ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜また出血してる!!!!

もう頭真っ白。。。。。。。。。

流産の2文字しか頭に浮かんでこなかった

昨日気持ち悪かったのに仕事が忙しくて
無理していっぱい動き回ったから?!(後悔)

慌てて職場には電話で事情を話し、クリニックにも電話
つながらな〜〜〜い。。まだ8時だし開いてないんだ〜〜〜
開院時間は朝10時だけどカプロシンを打ってる人達は開院前の
9時から診察なので 9時には開いてるはず!
直接行って話せばきっと大丈夫!

旦那ちゃんが私をクリニックまで送ってくれて遅刻して出勤(感謝!)
中に入るとスタッフはいるけどまだシャッター開いてなかった。。。
近くにいたスタッフを捕まえて事情を話したところ
今日は9時半からだった
でもすぐに診察できるよう手配してくれて、内診台へ




順調に育ってました〜〜ほっ

出血はまた子宮口からによるもので少量とのこと
わき腹通は子宮が大きくなるのに円靭帯(子宮を支えてる靭帯)が
引っ張られているから、もしくは便秘やガスがたまってるせい

後者の疑いが強いかも・・・ここ数日ちょっと便秘気味だし

たまたま痛みと出血が同時に起こってしまったので
めちゃめちゃパニクってしまった(@◇@)

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜よかったよ〜〜〜〜

でもまだ心拍は確認できませんでした。
「6週目で50%の人が確認できるんだけどね・・・
あるようなないような・・・まぁ次には見えるでしょう」


仕事が忙しくて休めないのでクリニックの後職場へ
旦那ちゃんが迎えに来てくれました(感謝感謝)

一通り仕事してやっと一段楽したので早退させてもらいました〜〜


カプロシン ¥500×4
プロゲストン50 ¥1000
採血 ¥2500
etc
計 ¥6270




一番乗り〜〜〜とおもったら 

October 13 [Sat], 2007, 13:59

BBT36.77
5w3d



今日はがんばっていつもより15分早めに出発!!
絶対1番乗りだぜ
駐車場は私のものだ〜〜〜


意気込んでいったのに
すでに軽自動車が先に停まってた・・・・・・・・・・・
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(;☐;)
こんなに早くから来てるのね・・・・・・・・・



 今日もさらに大きく成長してました
卵黄嚢もはっきりみえたし、後は心拍だ!
でも大きさはまだ測ってくれない。。
大きさが知りたいんだけど、そういう方針なのかな?

 「ピコピコはまだ見えないね〜〜〜
  まぁまだ見えなくてもいいんだけどね。
   普通だと大体16日くらいに見えるからさ」


16日って
判定日から16日目ってことかな?だとすると 10/19 あたり?
それとも今月の16日に見えるってこと?ちょうど6週目に入るから
こっちのが濃厚なセン。。。

今日のおけつ注射はいつもにも増して痛かったなり



カプロシン ¥500×7
プロゲストン50 ¥1000
採血 ¥3300
低用量バファリン
計 ¥7510

トイレが近い 

October 11 [Thu], 2007, 13:35

BBT36.68
5w1d



出血もなくなって、いつの間にかチクチク腹痛や軽い生理通もなくなった。。

体温がやや低いのが気になるけど・・・・・・
基礎体温があまりあてにならない。。
4時間は熟睡した後に測ることとなってるけど
たぶん朝方4時とかに一度トイレに起きてるから4時間は寝てないと思うーー;
トイレに起きるときに測ろうかな。

判定日の2・3日前から軽い生理通と共に急にトイレが近くなって
朝方必ず一回起きてトイレ
仕事に行ってお昼休みの前にトイレ
お昼休みにトイレ
終業前にトイレ
終業後トイレ トイレといれ・・・・

とトイレ回数が倍になった
仕事上きれいに手を洗って着替えてからトイレに行くので結構めんどくさい

膀胱炎かも
と思ったけど違うっぽい。。(残尿感ないし)
こんなに近くなるもんなんだ〜とちょっと発見。。

胎嚢大きくなってました。。
なんとなく卵黄嚢らしいものも見えたかも
がんばって育ってね!!
 hCG 1508.1 mIU/ml



カプロシン ¥500×3
プロゲストン50 ¥1000
プロギノーバ ¥2800
etc
計6830

確認! 

October 09 [Tue], 2007, 22:15

BBT36.69
4w6d



胎嚢確認できました^^
すっごくすっごく小さくて
大きさは測ってもらえなかったけど・・・・

次は胎芽?卵黄のう?
とりあえず中身が見たい!!

前回流産したときは
5週目になっても何も見えず、子宮外妊娠かもと言われ
6週目にしてやっと見えたのは小さな胎嚢だけ
そこから育つことはありませんでした。。

そう考えると今回は早いうちに胎嚢が確認できただけでも
うれしい

どうか胎芽も見えますように(><)



カプロシン ¥500×4
プロゲストン50 ¥1000
採血 ¥7000
計 ¥10000

採血代の内訳が知りたかった・・・・・・・・−−;

クリニック 

October 06 [Sat], 2007, 16:37

BBT 36.79
月経周期 26日目
4w3d


今日もシャッターが開く前から並んで
3番げっと

9時半には会計して終了でした。。

まだ出血してるみたい・・・・
今日も子宮口の洗浄をしてもらって
内膜確認
なんと  17mm
つい数日前は9mmしかなくて薄いよ〜〜とか言ってたのに
倍じゃん!

妊娠すると厚くなるのかな?

まだまだ胎嚢は見られませんでした。。
10日くらいには見えるかもねって

早く確認して安心したい〜〜〜〜



カプロシン ¥500×7
プロゲストン50 ¥1000
採血  ¥2500
低用量バファリン
デュファストン

計 ¥7980

出血!!! 

October 05 [Fri], 2007, 10:58

BBT 36.89℃
月経周期 25日目
4w2d



昨日、お昼休みにトイレに行ったら
パンティライナーに茶色っぽいものが・・・

??出血かな?ただのおりものかな?

今日はクリニックの日だし
まだ出血かどうかわからない程度だったので
様子を見ることにした。なるべく無理をしないように仕事を終わらせて
帰りにクリニックに行く前に職場のトイレへ・・・・

ティッシュに血が!!!しかも鮮血が混じってる!!

前回流産の時の情景が浮かんできて 冷や汗が・・・・・・・
心臓もバクバク。。
どうしようとりあえず早くクリニックへ行かなきゃ
と半べそかきながら車で直行!

その間もずっとお守り握り締めてた。。

クリニックの受付で
「出血してるので早めに見てください(><)」
とすぐ内診
 「出血したんだって?どれどれ
 あ〜本当だ・・・・・・・ちょっと見るねー・・・・・・」



結果

子宮口からの出血で子宮内からの出血ではありませんでした。。。

内診台の上でお守り握り締めながら 一気に脱力
ふにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
よかったよ〜〜〜〜。。。

まだ、胎嚢は見えないけど
hCGの値も 51.4 mIU/ml で順調との事。
内膜もずいぶん厚くなってきたって。。

 膣座薬使ってないよね?お通じ硬い?
と聞かれたけどどちらも 「いいえ」

そうだと出血するの?と思いながら
ただただ大事に至らなかったことに感謝。。


でも 初期の出血は怖いので今日は仕事をお休みさせてもらいました
ずっと治療のことを話していて気にしてくれてた上司へは
 妊娠したけど出血したので休ませてくれ との
なんとも複雑な報告になってしまった


カプロシン ¥500×2
プロゲストン50 ¥1500
プロギノーバ ¥5800?
サイレイトウ
エストラダームetc
   計 ¥9860

アメリカ製妊娠検査薬 

October 03 [Wed], 2007, 22:39

BBT 36.78℃
月経周期 24日目



なんとなく生理通のような軽い腹痛を感じる今日この頃・・・
出血はないし大丈夫かしら?


ネットでよく
「1回¥150 の妊娠検査薬」
についての書き込みを見て

なんじゃそれ安い!!手軽に何回でも試せるじゃないか!!

とオークションで20本ほど落札したものが
今日届いた

思ったより小さい・・・・って言うか激細い!!
長さ 8cm 
太さ 2mm!!!

尿に3秒つけて5分で判定。
アメリカの婦人科で使われているもので生理予定日前でも検査できる精度があるらしい。
とりあえず試してみた。。。。

妖精 *^▽^*

ほっ

実は前周期のときもクリニックの尿検査でうっすら陽性がでたんです。
が、もう前々から何度も自分でチェックしてて直前まで陰性だったので
そんなはずはないと鵜呑みにはしませんでした。

結局hCGの値も基準値以下だったことから妊娠ではないとの判断でした。。
その後2日で生理がやってきました。
これが化学的流産てやつ?よくわかりませんが、そういうこともあるんだ
なと今回もちょっとドキドキしてましたが、ほかの検査薬でも陽性なら・・・
とちょっと安心。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lono
読者になる
  30歳
  36歳

共働き
最新コメント
アイコン画像かほ
» つわり (2007年10月25日)
アイコン画像lono
» 心拍 (2007年10月25日)
アイコン画像かほ
» 心拍 (2007年10月20日)
アイコン画像lono
» 一番乗り〜〜〜とおもったら (2007年10月16日)
アイコン画像かほ
» 一番乗り〜〜〜とおもったら (2007年10月14日)
アイコン画像lono
» 確認! (2007年10月13日)
アイコン画像かほ
» 確認! (2007年10月11日)
アイコン画像lono
» 出血!!! (2007年10月06日)
アイコン画像かほ
» 出血!!! (2007年10月06日)
アイコン画像lono
» 脱腸?! (2007年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる