メダカの卵

September 04 [Fri], 2015, 22:44
こんばんは
京都旅行から昨日帰宅しました(*^^*)


今回は清水周辺、嵐山、そして何故か奈良へ行ってきました(笑)































毎日雨でなかなか大変でしたが楽しかったです☆

美味しい誘惑が多すぎて、食べ過ぎてまた太ってしまったから今日から気を付けないと…

京都をふらふらしていると、店先に金魚やメダカを飼っている所がちらほらありました
可愛くて風情があってとても癒されました
京都の雰囲気に合いますよね


京都から昨日帰宅して真っ先に我が家の水槽メンバーの点呼を取り、全員無事なのを確認して一安心

そして今日、父に世話をしてもらっていたメダカの卵を昼過ぎに受け取りに行ったら何と2匹の稚魚がっ



予定より早く孵化してしまいました
親の会社は井戸水だったので良かった〜

カルキはダメなんだよって説明をしていなかったので、実家だったら稚魚が死んでしまう所でした

家に戻り、すぐに親の水槽に稚魚ハウスを設置して稚魚と残りの卵1つを移しました

それから3時間程経ってから覗いてみたら、最後の卵も無事孵化したようで稚魚が3匹になっていました〜
凄いなあ

そして、今メダカ水槽を覗いていたら新たに卵を2つ発見しました
さらに稚魚ハウスとガラスの隙間に1匹の稚魚が…

奇跡的に水槽の中で孵った子のようです
何とか救出し、卵と共に稚魚ハウスに避難させました

初の稚魚育成頑張ります
立派なメダカに育てるぞ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろに
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ろに
» メダカの卵 (2015年09月05日)
アイコン画像もうふ
» メダカの卵 (2015年09月05日)
アイコン画像ろに
» メダカと卵 (2015年08月31日)
アイコン画像もうふ
» メダカと卵 (2015年08月30日)
アイコン画像ろに
» サボテン・アイビー・ポトス(水耕栽培) (2015年08月24日)
アイコン画像もうふ
» サボテン・アイビー・ポトス(水耕栽培) (2015年08月23日)
アイコン画像ろに
» アボカド成長記☆(水耕栽培) (2015年08月21日)
アイコン画像もうふ
» アボカド成長記☆(水耕栽培) (2015年08月21日)
アイコン画像ろに
» 近況☆ (2015年08月21日)
アイコン画像もうふ
» 近況☆ (2015年08月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる