久しぶりなキンチョウ 

2009年07月30日(木) 12時06分
ぱっと思いつきで3日間の
短期バイトに応募してみました。

今日が面接だったのですが、
昨日の夜から履歴書を用意し、
証明写真を撮り、
シャツにアイロンをかけ、
なんら手を抜くことなく
準備しました。

自宅から原付で40分と
ちょっと遠めな場所です。

コールセンター(発信)だったのですが、
結果は不採用。
聞かれたことは1問だけ。
5人の集団面接でした。
同じ質問をされ、
私は1番目だったのですが、
他にも2人にしていて、
2人とも私とほぼ同じ答え。
結構無難な答えだったと思っています。

そんな面接で落とされても
傷つかない…と思ったけど、
そんな面接だからこそ、
何が気に入らなかったんだろう…
なんて思ってしまいます。

全部で同じ時間帯に10人いたのですが、
名前を呼ばれた人から帰るという
結構きつい方法。
採用者はそのままその部屋に残って、
これからの日程について説明を受けるとのこと。

私は3番目に呼ばれました。


名前を呼ぶ前に担当の人が
名前を呼ぶ係(?)の人に
「全員ね。間あけながらね」と言っていたので、
もしかしたら全員不採用だったのかもしれません。


かなり大勢応募していたようなので、
もう定員に近い人数が
確保できているのかな…とも思いました。

ああ、それでも一応ショックです。


帰りにスーパー寄って、家に着いたら、
応募から今までが異次元だったような。

なんか普通の主婦に戻った感じ。
すっかり専業主婦時々バイトが
板についているようです(笑)。

気が向いたらまた何かに応募します♪
…もうちょっと近いところにしよう!!

バイト探しはやはりネットよりも
日曜の折り込み求人の方がずっといい

刺激受けてきました。 

2009年07月27日(月) 16時10分
先日専門の頃の友人に会いました。
年齢はまちまち、31歳、29歳(私)、27歳が2人の4人の女子です。
専門の頃は18人クラスで、女子がこの4人だけだったので、
かなり仲良くしてました♪


専門学校で学んだことに関係のある仕事をしている子は
残念ながらいません…


でもみんなそれなりに頑張っています


私は結婚もし、仕事を今は辞めてしまいました。
新しい仕事に挑戦したり、
バイトをしたり、マイペースな範囲で仕事してます。


他の子たちは結婚もしてないし、彼氏もいません。
3人のうち2人は一人暮らしをしています。
3人とも派遣ないし、パートです。


価値観や考え方が微妙に自分とはズレていたりして、
どれが正しい…というわけではないのですが、
自分はどういうコメントがするのが的確なんだろう…と
ふと思ってしまいました。


私は私で今やっているバイトが
主婦の方々にも学生の子たちにも
うまくなじめずに辞めるか
時間数を減らそうと思っています。
悩みと言っても、
言ってしまえばその程度、
単なる我がままの範疇な気もします。


でもみんなはこのままひとりだったらも踏まえ、
どの仕事に転職するかを考えています。
今の仕事のままでいいと考えている子は
ひとりもいません。


あ〜自分はなんてお気楽なんだろう…
もっともっとまじめに…とか思うけど、
ふざけているわけじゃないし。


いざとなれば(今もほぼそうですが)
家事をやっているだけで
相方が稼いでくれます。


今までは社員をやっていて、
仕事の価値観なんかを
みんなに語っちゃったりしてたけど、
今は『所詮主婦』なんじゃないかと
自分で自分を思ってしまったりします…


う~ん…難しい。


でもそれと同時に
みんなのそういった話を聞くと、
自分も何かまた始めよう…と思います。


頑張らなきゃね

最近の仕事のこと。 

2009年07月23日(木) 19時21分
なんでもないことを
話すスペースが欲しかったので、
ここでこれから話していきます
よろしくお願いします


今年の2月に正社員を辞め、
しばらくは専業主婦していたのですが、
1か月ほどで単発のバイトに出て、
5月からは某ファーストフード店で
バイトをしています。


学生の頃の経験を活かせるし、
シフトが自由になるし…と思ったのです。


しかし経験者ということで
あたりが少し強かったり、
私が学生の頃に感じていた
居心地の良さはなく(当たり前?)、
また思ったほど稼げず、
いる意味をあまり感じなくなってます。


確かにここでもうひと踏ん張りして、
時給をあげてもらうのも
手かもしれませんが、
そこまでしなくても…という
思いの方が強いです


扶養の範囲内で…って思う一方で
扶養の範囲めいっぱいまで…と思うので、
今は正直そこまでいきそうにありません。


あまりやりがいも感じません。
接客は上手ではありませんが、好きです。


また何か違う仕事を探そうかな…
と思っています。

今の目標 

2009年04月11日(土) 22時52分
ゴールデンウィークにみなとみらいまで往復できるようになっていたい
…と言っても相方と一緒に出る予定なのでそこまでの挑戦はできないかも・・・

そこまで具体的でなくても、いつもなら電車で行くような
5駅くらい離れたアウトレットなんかに行けるようになっていたい。

とりあえず4月中は自宅でのお手軽筋トレと
週に1〜2回20kmくらいのサイクリングに挑戦しようかと思ってます

ただこの近辺はアップダウンが激しいのです…

いきなり 

2009年04月10日(金) 19時49分
今日は午後から図書館まで自転車で行こうと思っていたのに、
いきなりさぼりました…

昼食後どうにも眠くて、
少し横になったら起きてびっくりの16時半。
更に洗濯物を取り込んだ後にまた寝て、最終的に起きたのは18時半です。

う〜〜〜、反省…

久しぶりの更新 

2009年04月09日(木) 13時25分
実に2年以上ぶりの更新ですね!!
ホントすいません

これからはサイクリングの記録ページにしようかと思ってます。
おそらくたこ酢は登場しませんが…

是非是非これからもよろしくでございます☆

たまねぎゲットへ 

2007年03月11日(日) 21時01分
今日相方の友人宅へお邪魔し、美味しいご飯をごちそうになり、いろんな話しを聞かせてもらい、念願のたまねぎゲットのための手紙を送らせてもらいました。
色々解決した感じだし、喜んでもらえた事が嬉しく照れくさかったです☆
今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

<from buchiko>
今日はどうもありがとう!
疲れているところ、わざわざ緊張もしただろーにw

色々また語りましょう。
男同士で悩み相談もOKですw
何かあったときはLONGにメアドでも聞いてください。

<from LONG>
いつもそちらに伺う時はこの子は緊張しているんだよ!!
早く慣れればいいのに〜

男同士が仲良くなってくれたらとっても嬉しいかも♪
今度はうちで、その次は箱根で☆

びっくり戦果報告! 

2007年03月01日(木) 23時43分
何ができるかな?
相方から電話があるまで夢中でした(>_<)

お犬様に感謝 

2007年02月25日(日) 22時52分
本日挨拶に行って参りました。
まず入るなり、めちゃくちゃ緊張。
だけどお犬様はおおはしゃぎ!おかげで緊張は何とか和らぎました(^-^)
しかしおみやげのケーキタイム!!
お義父さんの誕生日ケーキを買ってなかったらしく、お土産がケーキになったのです。
行ってすぐ言うつもりだったのに…『しまった』内心ビクツクわし。
これは誤算だ、予想できたはずなのに、挨拶で頭がいっぱいだったための誤算。
このまま言えなかったら、どうしようと動揺。
しかし犬と触れ合ったおかげ手を洗うと(ありがとうお犬様)言う事で一度離れ打ち合わせタイム。
打ち合わせを終え戻り、上の空のケーキ。
究極のモンブランと言うケーキだったのですが、“美味しい”と味わう余裕の無い究極のわし。
相方のご両親は美味しいとおっしゃっていたので美味しいものであったと予想されます。
その後、今思えばみんながどうしようと言うマズい空気のまま、わしの結婚のお願い。
一瞬…いや一分に(何気にリアルな長さだと自負しています)及ぶんじゃないかと言う一瞬(?)ののちに、『じゃあいつ頃を?』的な言葉だったと思います。
ハッキリと頭の中は真っ白でした。
冷静になり、『あれ?』もっと混乱するような言葉(例えば“何で?”…とか、実際お義母さんはよく言うらしい)を期待…ではなく、予測していたはずなのにあまりにもあっけない。
その後、これからどうする、どう考えてる的な話で終わりました。
何だか拍子抜けしたけど後から嬉しさが込み上げて来る、そんな一日でした。でも挨拶ができ公認です。お義母さんのご飯も美味しかったし、素晴らしい一日でした。そしてお犬様ありがとう。

<from LONG>
これからが色々大変だと思う。
1年間しっかりとやっていこう。
自分のことだけを言ってしまうと、
今目標としている日は七五三シーズンという
写真館にとっては1番忙しい時期に
結婚準備のピークもきてしまいそうだからね。
けれど頑張れるね、きっと。
2人でずっとこれから頑張っていく約束をしたんだから。

挨拶前 

2007年02月21日(水) 20時38分
突然ですか緊張してます。

今度25日についに念願の、相方の親さんに挨拶に行く事になりました。

前から挨拶に行きたいと、私の方から相方には言っていたのですが、なかなか叶わず、調整し、ついに挨拶に行ける事にはなったのですが、いざその時の事を想定したり考えると緊張が込み上げてきます。
こんなんで大丈夫なんだろうか…いやいや大丈夫にしないでどうすると、相方に言われ、自分でも奮い立たせている今日この頃です。


<from LONG>
わしも緊張してきた(T-T)
でもなるようになると思うしかしょうがないやらぁ〜
P R


♪ご訪問ありがとうございます♪


2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像LONG
» 刺激受けてきました。 (2009年07月29日)
アイコン画像シャンプー
» 刺激受けてきました。 (2009年07月29日)
アイコン画像たこす
» 漢の仲間 (2007年01月23日)
アイコン画像LONG
» 新兵器 (2007年01月23日)
アイコン画像たこす
» 飲んじゃダメ!? (2007年01月23日)
アイコン画像たこす
» 新兵器 (2007年01月23日)
アイコン画像縺溘%縺?
» 新兵器 (2007年01月23日)
アイコン画像LONG
» 飲んじゃダメ!? (2007年01月23日)
アイコン画像LONG
» 漢の仲間 (2007年01月23日)
アイコン画像LONG
» 新兵器 (2007年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たこ酢とLONG
  • アイコン画像 誕生日:2002年7月14日
読者になる
たこ酢:サラリーマン
LONG:60点主婦
2人で頑張って不定期更新なブログ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

人気blogランキングへ