アメリカン・ヒストリーX 

2005年08月18日(木) 11時42分
 トニー・ケイ監督のアメリカン・ヒストリーXを観ました。なんか今の日本とも少しかぶって見えました、ダニーが昔の窪塚、キャメロンがK-DUBってところでしょうか。

ホリエモン 

2005年08月17日(水) 11時54分

なんだかホリエモンが、衆議院選挙に自民党から出馬の模様。ここまでやられると少し面白くなってきたね、ホリエモン。フジのときはあんまり好きじゃなかったけど。福岡一区からでる模様。スーツにネクタイのホリエモンが見てみたいよ

ライブドア・堀江社長 自民党からの出馬の意向を固めたもよう

簿記三級過去問 

2005年08月17日(水) 11時00分

ようやっと過去問こなせるくらいなりまんした!予定としては20日までに三級を終わらせて二級に入りたいとおもってますが(ちょっと無理かな・・・)。仕分けに関してはほとんどできてるのですが、仕入先振出の為替手形の引き受けが支払い手形勘定になることや、自己宛為替手形を理解してなかったり・・・まだちょくちょく穴があったりします。あとケアレスミス!これが一番嫌、なんかちょっとおちこむしね。

ロスト・イン・トランスレーション 

2005年08月14日(日) 6時37分
 ソフィア・コッポラ監督作品のロスト・イン・トランスレーションを観ました。映像は綺麗で、東京の夜景がとても上手く効果的に使われていました。外人が撮る日本の風景は日本人が撮るのとは少し違う味わいなどがあるので観ていておもしろかったですね。

 でも内容は退屈で一時間半が異常に長く感じました。東京も誇張して描かれているわけではないのですが、悪い面ばかりを集めているような印象をうけました。そんでいい面といったら結局寺とかすし屋とか・・・しかもちょこっとだけ。別にこんなんだったら東京じゃなくても話としては成立するので、東京を舞台にして欲しくなかった。異国での疎外感や孤独感なんかを表現するんだったら他でもできるでしょう。なんだか残念な作品でした、上から目線をひしひしと感じるんです。観ていて不愉快な気持ちになりました

i Tunes music store 

2005年08月13日(土) 9時20分
 例えば一つのアルバムの中で欲しい曲が一曲だけだったりする時にiTMSは凄い便利です。映画のメインテーマ曲だけが欲しいときとか、サントラを買ったり、借りたりするのは少し躊躇してしまう俺なんかにはぴったりです。

というわけで早速欲しかったブレードランナーのテーマを購入!
End Titles from "Bladerunner  vangelis

それとハリソン・フォード繋がりでこちらも
Raiders of the Lost Ark: March   John Williams & The Boston Pops Orchestra

音楽の楽しみ方を根本から変えてくれそうなiTMS!最高!(あとは曲数もっと増やしてね)

CODE46 

2005年08月13日(土) 7時28分
 マイケル・ウィンターボトム監督のCODE46という作品を観ました。いわゆる近未来SFものです。でも近未来描写はイマイチで、狙ってやっているんでしょうが現在の上海の街や車をそのままつかっています。ハイテクな近未来描写を期待してみると肩透かしを食らうといったところでしょうか。それと親切な説明セリフを省いているため、ストーリーに判り難い部分があったりでとっつき難いかもしれません。

 観た感想もイマイチでした。この男女の悲恋話にあまりグッとくるものがありませんでした・・・なんか取ってつけたような恋愛をしているようにかんじられたので。それと監視カメラの映像の多用や記憶の消去、指紋認証、パペルetcで管理された内側の社会を表現し、非管理の外側の社会との対比をつくりだそうとしてしているのですが、全体としてみるとあまりうまくいってないようにかんじました。管理社会の是非、近いうち現実のものになるであろうクローンやDNAの問題が主題なんでしょうが、あまりこっちに訴えかけてくるようなパワーがないように思いました

ディナーラッシュ 

2005年08月12日(金) 6時35分
 ボブ・ジラルディ監督作品のディナーラッシュを見ました。実在のNYのレストランを舞台にした作品。厨房のシーンはリアルなかんじで一見の価値ありです(劇中にあまり登場しませんが)。特に厨房での調理の音は聴いてるだけで気持ちいいです(上手い人がやってる千切りの音なんかは聴いてて気持ちいいでしょう?)。
 メインストーリーはといえば別に目新しい感じではなく、オチもあまり面白いものではありません。というわけでこれもストーリーはイマイチなんですが、流行ってるレストランの雰囲気は味わえます(劇中に出てくる料理はあまり美味そうじゃないけど)。でも心地いい雰囲気ってわけではなく、出てくる人物も癖のある人物ばかりで胸焼けしそう。特に料理批評家の女の食べ方が汚らしくて観ていて嫌だったですます

スウィミングプール 

2005年08月11日(木) 21時09分

フランソワ・オゾン監督のスウィミングプール(SWIMMING POOL )
を観ました。
本格ミステリーと銘打っていたのですが、その点は少し肩透かしで
(オチすぐわかってしまったので)、しかし個人的にはまあまあ満足
いけた作品でした。とくに作家である主人公がカンヅメになるために
訪れた町の風景が素晴らしかった。主人公自身が「ここは天国だわ」
といっているのですが、まさにそのとおり!休暇を楽しむならあんな場
所にいってみたいものです。まぁそんな風に思わせる監督の手腕が素
晴らしいんでしょうけど。観てて心地がいい映画ですね、空気観ていう
のかな?そういうのがいい。生生しくも幻想的な世界に浸れますです

i Tunes 

2005年08月11日(木) 19時14分

i Tunesってやばいね、気付くと結構曲買ってる・・・。ネットだと既に200曲
買ったなどのツワモノもいるようですが、気持ちはわかります。あの手軽さが
ついつい曲を買わせてしまうわけで・・・。懐かしい曲なんか見つけると衝動的に
買っちゃうわけで。

それでもやっぱり曲数すくない、USのショップの品揃えは凄いよかったので、それ
くらいのレベルまではやくもっていってもらいたい。それかこの夏の旅行をアメリカに
でもして向こうのカードを買ってこようかな

基本簿記 

2005年08月11日(木) 18時56分

三級簿記の内容もなんとなく掴めてきた、仕分けと簡単な各帳簿の書き方
がポイントみたいですな。でもいちいち帳簿つけんのめんどくさ・・・・
STERNEのフライヤーをしおりにしてます笑
■プロフィール■
longset
都内の私立大学生
a718@hotmail.co.jp
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rabbit481101
» i Tunes music store (2005年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:longset
読者になる
Yapme!一覧
読者になる