俺の内部パラメータを公開します〜.愛媛でのんびりと育ったひねくれ者はこんな人間になりました.

2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像レオン
Human relationship (2006年06月17日)
アイコン画像がんこ
Human relationship (2006年06月16日)
アイコン画像レオン
Human relationship (2006年06月15日)
アイコン画像レオン
Human relationship (2006年06月15日)
アイコン画像がんこ
Human relationship (2006年06月14日)
アイコン画像かっこ
Terrible (2006年05月24日)
アイコン画像レオン
Terrible (2006年05月24日)
アイコン画像かっこ
Terrible (2006年05月23日)
アイコン画像がんこ
Terrible (2006年05月23日)
アイコン画像レオン
Are you expecting anyone or expected by anyone? (2006年05月13日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:longplage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
A month has passed / 2006年08月24日(木)
配属されてあっさりと一ヶ月が過ぎ、さらには二ヶ月が過ぎようとしています。
いやはや早いもんですな、一ヶ月って。
いろいろありました。まだまだ始まったばっかりですけどね(´∇`)

SEの友達はいろいろと忙しそうですが、
技術開発の私は暇で暇で、毎日勉強をしています(^^;

今日、軽く思ったのですが、
技術開発は勉強しないとやることがないんですよw
最初はマニュアルをずっと読んでいて、
今は製品のソースコードを読んでいます。

SEの子も最初はマニュアルを読んでたようですが、
先輩と一緒にお客さんの所に行って会議に参加したり、
よくは分かりませんが、いろんな文書を書いてるようです。
忙しそうですが時間が早く過ぎていいなと思います( ´∀`)

私は朝から晩までほとんど勉強しており、
今日は丸々一日ソースコードを眺めてました。
Cなんですがマルチスレッドで複数のタスクが動いてて難しい!
よう分からなくて泣きたくなってくるのですが、
指導員といろいろ話して、最終的にはモチベが上がって終わったので◎

そんなこんな毎日を過ごしています。
そうそう、毎日定時で帰ってます。
一昨日、寮に着いたら18時になってなかったのでうけましたw

そんなわけで私は楽しい生活を過ごしております。
この調子で早くもっと会社の近くに引っ越して、
もっと有意義な生活を過ごしたいと思います(*゚ー゚)
目指せ、Door2Door、5分w
は無理としても、10分なら十分狙えます( ̄ー ̄)ニヤリ
 
   
Posted at 20:04 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
Worry / 2006年07月23日(日)
調子がいい時ほど,調子に乗り過ぎないようにしないと.
最近,調子が良すぎるので若干不安です.

寮から出たくなってきたが,
今出ると損した気マンマンなのでどうすりゃいいか考え中.
何かイイ方法ないんかにゃ〜.
 
   
Posted at 01:23 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
Human relationship / 2006年06月13日(火)
なかなか難しいですね.
どこかへ出かけるのや,飲みに誘うなど,
いろいろ考えないといけないのがめんどくさいですね.

でも楽しむためには止むをえないのかな.
基本的には私は困らないからいいのですが,
なんて無責任なコメントは大人になったら言ってはいけないのでしょうか.

今週は華のある飲み会と卓球に行ってきます.
あくまでも友達で.あまり熱くならないように・・・っと.
来週はカラオケとランチの予定が.
やはりあまり熱くならないように気を付けなさい,俺.
 
   
Posted at 22:18 / 心境 / この記事のURL
コメント(5)
God / 2006年06月06日(火)
と呼ばれてとても嬉しいです(*゚ー゚)
相変わらずおだてられると弱いですw

でも明らかにその域じゃないよなぁ・・・
少しずつでいいから成長していかねば.
ひとまずスタートは順調ってことで.

これから配属されて自分の無力さに気付くだろう.
そう心構えておけば慌てることもないだろう.
あとは6時間の睡眠を確保するだけだ!

2006年6月6日,悪魔の日.
なんて考えは日本人の頭にないぜ( ´ー`)
 
   
Posted at 23:52 / 心境 / この記事のURL
コメント(0)
My dream / 2006年06月04日(日)
GWに友達から夢を持って生きることが重要,
と言われたので,夢をメモっておこう.
その時は思いつかなかったのだが,
今日なんとなく形が決まった.

「外国で働いて多くの人の価値観を知ること」

これは俺にとってもうちの会社にとっても重要な気がするので,
まずはこれを目標に頑張れ,俺.

昨日,再確認できたことが,今のところ温い,ということ.
温い道を積極的に進んできた私ですが,少し温すぎるかな〜.
もう少し頑張っても余裕なんじゃないかなと.

大学時代は少し余裕を持ち過ぎたので,
今回はもう少し頑張ってもバチは当たらんかな.
あんま周り見てのんびりしてるのはまずい気がしてきた.
同級生との差が開きすぎると相手にしてもらえんなるかもしれんけんなw

さあ,夢に向かって頑張るかな.そうすりゃ会社にも貢献できるだろうし.
 
   
Posted at 00:49 / 心境 / この記事のURL
コメント(0)
To be strong / 2006年06月01日(木)
ほんといまいちだな,ここ.
タイトル書いてる途中に本文に移るなっちゅうの.

あー,なんとももどかしい,悪気はないのがなおさら痛い.
悪気があるなら腹もたつが・・・.
やっぱり弱者が駄目な世の中なんでしょうかねぇ.
強くならないけんのかね〜,もっと.

そろそろヤプログを閉鎖しようかな,
とても不毛な気がしてきた( ´ー`)
 
   
Posted at 21:51 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
There are 2 days left. / 2006年05月31日(水)
ふ〜,後二日で第二次研修が終わる〜.
明日は発表資料をブラッシュアップして,
発表練習をして終わりだー.

マネジメントするのまじめんでぇえええ.
マネジメントしながら作業するのが辛い.
&頑張って俺が進行役をやりよるのに,
違う人が進行し出すと結構腹立つwww

スライドの完成度もちと甘いので俺が仕上げねば.
今夜は宿題を持ち帰ってしまった.
会社の部屋が糞暑くて生産性が悪いけんにゃ〜.
家でやった方がええわー.

まあ,あとはスライド作って発表すりゃ終了じゃ.
発表も分担したけん半分になったし(´∇`)

それにしても複数の人のスライドをマージすると
なんてめんどいんでしょうね〜.
気になるところがありまくりですよ.
 
   
Posted at 21:01 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
Leader / 2006年05月30日(火)
こりゃ大変だ.自分の意見があまり言えないのが辛いな.
マネジメントを考えてると,自分の意見を言う暇がなくなってくる.
あと3日終わるまであまり感想を書かずに頑張ってみよう.

今日はちょっとディスカッションが熱くなり過ぎて疲れました.
ストップしてしまったのが痛かった.ちっとは勉強になりました.
 
   
Posted at 20:21 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
Money / 2006年05月29日(月)
どんどん貯まっていきそうです.
何に使おうかな,旅行かなー.
誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ.
 
   
Posted at 21:53 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
Happy happy learning / 2006年05月24日(水)
今日は朝からずっと座学でしょっちゅう意識が飛んでしまいました.
そして目が覚めると,
「おはようございます」
と付箋が資料に貼ってありました(´∇`)

お昼には,
「こんにちは」
って貼ってありました(´∇`)

そして最後の講義では,
「後15分ですよ,・・・」
ってのを貼ろうとしていたところでした(*゚ー゚)

明日も一日はりきって頑張ろ〜〜〜!
明日からはグループ活動がメインになるので,
なかなか大変そうです.
果たして俺はリーダーとしてやっていけるんでしょうか,
途端にしょぼしょぼになったらどうしよっかなw
 
   
Posted at 21:37 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.