まつ毛パーマ 

September 12 [Tue], 2006, 14:25
まつ毛がクリンとしているのって可愛いし目も大きく見えます。

うちの息子なんて我が子ながら長くてクリンとしていて可愛いお目目。
男なのにぃ〜!
しかし残念ながら私のまつ毛はクリンとする程の長さも太さも濃さもなく
人工的に作らなくてはなりません(笑)

学生の頃はつけまつ毛で簡単スピーディーに憧れのクリン睫毛にしていたのですが
いつしか乾燥まぶたで接着剤が思うように着かずすぐはがれるようになってしまい
つけまつ毛断念。。。

けれどマスカラだけでは物足りず
まつ毛のエクステしてみましたが両目8000円くらいするし
オイルクレンジングも駄目。こすっても駄目。で一ヶ月もたせようとするとかなり気をつかわなくてはいけなくて
手間隙かかるので1回で断念。。。
その後落ちないマスカラをしてみましたが
これまた伸びてくるとくっついたままゴソっと自睫毛抜けてしまい大変な事に。。

今はただ睫毛パーマして
トリートメント剤(DHC:アイラッシュトニック)

ベース剤(ランコム:シェルブースターXL)

マスカラまぶた側(ランコム:レクストレーム ウォータプルーフ)

マスカラカール用(ファシオ:パワーステイマスカラ)

マスカラウォータープルーフ(ヒロインメイク)
で、水汗に強いウォータープルーフ睫毛の出来上がり♪

岩盤浴 

May 16 [Tue], 2006, 13:49
前々から気になっていた岩盤浴やっと挑戦してきました。
低温サウナでマイナスイオンが出るという石の上に寝転がるだけで
全身暖まり血行促進・ダイエット・腰痛・肩凝り・美肌に効果があるらしい。

仕事帰りだったので1歳11ヶ月のユウトも連れて行きました。

サムイとバスタオル2枚とフェイスタオル2枚とハンドタオル2枚とミネラルウォーター500MLペットボトル(のみ放題)込みで90分で2000円。

まず下着も脱ぎサムイに着替えて準備。(ユウトはオムツと肌着)

まず洞窟というお部屋で足浴5分。その間店員さんに岩盤浴のお部屋の説明。
男女3人部屋・男女7人部屋・女性専用5人部屋それぞれ温度が微妙に違うみたいです。
ユウトもいるので女性専用部屋にしました。
バスタオルをひいてその上にゴロンと仰向け10分。
10分もしないうちに代謝がよくなったのかユウトがウンチしてしまいました。
も〜帰ろうかな・・・と思った矢先
親切な店員さんが「オムツ替えて見ててあげるから・・・」と言われ
再び岩盤浴に。
結局一緒にいたいユウトも一緒に頑張りました。
低温だけど真夏のクーラーのない部屋にいる感じなので
ユウトは何回も出たがったので出たり入ったりでしたが90分間やりましたよ!
だいぶ汗もかいてすっきり。

私は腰痛もちだったのですが家に帰ったら腰痛が少し和らいでました。
効果があったのかな。
でも今度行く時はユウト預かってもらおう。
癒されない・・・(笑)

GWネイル 

May 02 [Tue], 2006, 14:52
1ヶ月もたつとカルジェル先端浮いてはがれてしカルジェルのってるのは2本のみ。
しかしスカルプした4本は上にカルジェルしてもたったおかげで通常のスカルプの持ちよりはるかに浮いてません!!すごい!!
自爪になって弱弱しく左人差し指がネイルヘッドから亀裂が・・・!!
ネイルサロン予約日までバンドエイドを貼って保護しました。

システムエラーにて前回から画像アップできず

自爪かなり伸びてネイリストさんに
「これ以上伸ばすと危険よ」と言われ少し長さを短くされてしまった・・・
スクエアオフカットにして全体長さ揃える。
また1本折れたけどどんどんスカルプになってしまう為
折れた2本はカルジェルスカルプにしてもらいました。
全体カルジェルコーティング。
ホワイトのエアーブラシで先端フレンチにしてもらい
きらきらホログラムをつけてもらいました。
両薬指3Dのお花アートしてもらって
とても可愛いです。
パっと見スカルプみたいな仕上がりになりました。

4月ネイル 

April 08 [Sat], 2006, 14:32
前回のお花見ネイルもち悪いですね、やっぱ。
しかも結婚式・花見行ったけど誰にも気がつかれず(泣
も〜少しアピールしとけばよかった・・・

先端はげしかもよく使うからか先端がカルジェル浮いてしまい
気になって気になって自分でめくってしまいました。全部!!
そしたら露わになった自爪は弱弱しくもろくも4本折れてしまって
も〜いてもたってもおられず、行ってまいりました。ネイルサロン。
ちょっと周期が早いけれど全部折れる前にカルジェルを乗せなくては・・・

写真後日→

折れた4本スカルプして長さを作ってもらい
残り6本とスカルプの上にカルジェル乗せてもらいました。
指より伸びているところが自爪とスカルプでは差ができてしまったので
先端ホワイトでフレンチ風にエアブラシ吹きかけてもらいました。
満足満足。

これで少し手荒な真似しても爪折れないわ(笑

毎日のスキンケア方法 

April 04 [Tue], 2006, 14:31
エステのフェイシャルを受けたり
高いクリーム塗ってもファンデーション塗ってもつるり肌にならない方。

まずスキンケアを見直しましょう!
毎日の積み重ねがつるり肌を作りますよ。
お金はかけなくていいのです。
かけるのは手間だけです。

スキンケア方法

1.クレンジング時
Point:スチームを用いてディープクレンジングします。
スチームはホットタオルでもいいですが
私はナショナルのナノケアスチーム愛用しています。


2.洗顔時
Point:で洗う
お肌はゴシゴシ洗っては駄目。手の圧力をかけずしっかり泡立てて泡で洗いましょう。
Point:すすぎはしっかり50回
週1SP:ゴマージュで角質ケア

3.化粧水時
Ponit:つける前にコットンに精製水浸し整肌
Ponit:そのままコットンに化粧水つけて朝はパッティング夜はコットンパック
週1SP:保湿ローションパック

4.美容液時
Ponit:手の温もりと一緒にお肌にプレス

5.アイクリーム時
Point:指で軽くたたきこむ
目の周りの皮膚は卵の薄皮の様にとても弱いので強くこすると負担がかかってしまい余計シワができやすくなってしまいます。

6.クリーム時
Point:指先でリンパマッサージ
顔はとてもむくみやすいので優しく指でリンパを刺激しながら下からこめかみあたりを目指してマッサージします。


特別なものは特に使ってないので準備も簡単。
今日からでも取り入れられますよ。お試しあれ!

お花見ネイル 

March 02 [Thu], 2006, 15:24
ネイルサロン行ってまいりました。
前回つけてもらったカラーカルジェルが1ヶ月たったのですが
やっぱりカラーだと伸びてきた根元が目立ちました。
こまめに行かないのでカラージェルは駄目ね。




全部クリアにやり直してもらって
友人の結婚式もあったので少々派手目なネイルをしてもらいました。
完全に『お花見』意識してます(汗
エアブラシで桜型を吹いてもらって真中にラインストーンを乗せてもらいました。

カラーカルジェル 

February 04 [Sat], 2006, 15:35
前回のカルジェルから1ヶ月。
スカルプや通常のジェルでは1ヶ月ももちませんね。
まだ5本の爪についてます。
柔軟性の意味がわかりました。
パキっと折れずしなぁ〜となるのでヒビがはいりません!
残りの5本はよく使う指なので先端に隙間ができちゃって
めくれるようにはがれていきました。
こんな感じも自爪には優しいですね。
スカルプやジェルだと自爪の表面ごといっちゃいますからね。

気に入りましたね!カルジェル。

自爪が健やかに育ってます。
1ヶ月たってだいぶ伸びましたよ。


調子に乗ってカラーカルジェルしてもらいました。
ホワイトに限りなく近いベビーピンク色です。
若干不透明な分自爪の白い部分が出てるので
自然なフレンチにも見えます。
これだけでも十分なのでカラーはなし。

ヘアケア 

January 11 [Wed], 2006, 13:35
巻き髪大好きでもやっぱり毎日巻き髪していると傷みます

一時期は「巻き髪一番、枝毛は二の次」なんて思っていたので
毎日コテでしっかり巻き髪していたら枝毛まるけでした。

枝毛まるけだと巻き髪も綺麗にできなくなり
巻く前はボロボロの髪になってしまいました。

これじゃ〜巻いても全然綺麗じゃな〜い!!

やっぱり巻き髪は綺麗にケアされた髪であってこその巻き髪

と思うようになりヘアケアをしっかりした上で巻き髪をするようになりました。

それまではケア剤なしでコテしていました。

今現在のヘアケア手順

@シャンプー(LUX)

Aトリートメント(LUX)
 Point:揉むように染み込ませておばちゃんシャワーキャップ使用(笑)
Bコンディショナー(LUX)
Cタオルドライ後洗い流さないトリートメント(エルセーヴ)
Dマイナスイオンドライヤーで8分乾かす 

 Point:完全に乾かしてしまうと髪が乾燥しすぎていまいます

@カール剤(美人巻きスプレー)を全体、毛先特に染み込ませる
Aマジックカーラ-(美人巻きカーラー)をトップ2個、横左右1個、毛先左右1個巻き放置
Bカーラー取って根元にワックス(マシェリ:カールキーパーワックス
C出かける時に取って全体にハードスプレー
(ケープ)

 Point:コテは気合入れる時のみ使用(笑

・カラーは明るすぎると髪に負担がかかるのでトーンは10前後
・毛先はこまめに切ってもらいます

まだまだ綺麗な髪にはほど遠いので頑張ってヘアケアします

カルジェル 

January 10 [Tue], 2006, 15:00
今話題のカルジェルやってきました

カルジェルジェルネイルだけど取り外す時ファイリングではなく
スカルプチュアのように溶液で取り外すので
自爪を痛めないみたいです

もちろんジェルなのでスカルプのように長さも出せないし派手ではないので
自爪の補強的は感じです

自爪が弱い私なので
スカルプジェルネイルではファイリングで薄くなっていまい維持が大変でした

しかもカルジェルは1ヵ月くらいはもつみたいなので
このまま自爪を伸ばしていこうと思います。

今回は初回なのでクリアで自爪も綺麗に短くカットしてもらいました
こんな感じです


一ヶ月後が楽しみです

笑顔 

November 09 [Wed], 2005, 15:00
女の人の笑顔は最高の美だと思います。
どんなに綺麗な人でもいつも眉間にシワ寄せて笑いもしない人、綺麗ですか
いつもいつも笑顔を絶やさず微笑んでいる女性のほうが綺麗だと思います。憧れです。

私も気がつけば笑顔がない表情になってしまうほうなので
笑顔でいるように気をつけています

笑顔でいるためには
心にゆとりと愛をもつこと
はなんでもいいです。
恋愛、家族愛、ファン、ペット愛、仕事愛・・・
自分が今一番好きな事、好きな人、好きな物を考える時間をもつこと
考えている時どんな顔してますか?
きっとにやにやしてる人もいるでしょう。
目がキラキラしてる人もいるでしょう。
生きている事が楽しく思えているんじゃないでしょうか。
自然に顔に笑顔が生まれます。

私の笑顔の素は
1歳になる息子とテレビの中のイケメン達です(笑
息子の行動や言葉は本当に癒され笑えて自然に笑顔になっています。
イケメンも大好きです。
今は「野ブタ。をプロデュース」の修二と彰が大好きです。
毎週土曜日楽しみです。
P R
管理人:ロンキス☆りな
20代
兼業主婦で一児のママ
スキンチェック:敏感・乾燥肌
スキンケア大好き
ナチュラルメイクに見えるようなメイク
自然派・無添加派・低価格派
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» まつ毛パーマ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» まつ毛パーマ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» まつ毛パーマ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» まつ毛パーマ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» まつ毛パーマ (2008年09月25日)
アイコン画像ロンキス☆りな
» 笑顔 (2005年11月26日)
アイコン画像shizka
» 笑顔 (2005年11月22日)
アイコン画像shizka
» ピーチジョン (2005年11月15日)
アイコン画像shizka
» ピーチジョン (2005年11月10日)
アイコン画像管理人
» ピーチジョン (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:longkissgood
読者になる
Yapme!一覧
読者になる