大好きな講義だからもう単位取得済みなのに出て、一回生を混乱させるハイテンション娘の登場です 

October 07 [Sat], 2006, 18:22
 学校の課題で出る作文を載せたいと思います〜                        
 
  ***

  『好きだ』
 
 夏が好きだ

 男のくせに冷え性な俺の

 冷えきった指先を

 ちべたいねぇ きもちいねぇ

 と言いながら
 
 いじくる温かい指と笑顔があるから

 夏が好きだ

 今でも

 大好きなんだ 
                                 題:『夏(休み)の思い出』    




となりで寝ている相方に見つからないようにそーっとうっているけど、熟睡してる人間に対して用心する必要もないかぁ 

October 07 [Sat], 2006, 13:23
そして私は勉強中。横のいびきがにくたらしいっ(笑

英語大変です・・・
テキストは、東大の教養(英一)で使われている
(今は違うかもしれません。新しいシリーズが出たので。)
『The Universe of English U』です。
なんでも、東大一回生が乗り越えなければならない名(難)書
として有名らしいです。
東大を目指す高校生も読んでいるらしい。スゴイネ!

私・・・この学校の一番簡単な学部に
前期ビリで滑り込んだ人間なんですけど・・・


とりあえず、日本語にすることを目標にがんばってます

***
さて、
今度、mixi始めようかなって思ってます
前に一回入ったのですが、
ついつい前彼のところを覗き込んでしまって・・・
(入ったばかりだったので、足跡が残ることすら知らなかったんです
足跡が残ると知った後は二分とかからず退会しました(笑

でも、今、友達に誘われていて
いいかなぁって思って・・・
前彼のところにはもう足を入れません!!絶対に!
・・・・・・・・・・・知りたいんですけどね、どうしてるのか

彼がベットで激しく寝返りを打つたびに
びくり!ってします(笑
今日はこの辺で

だから英語苦手だって言ってんのになんでこんなにアタリが悪いんだよ、と嘆く大学生がここにいるんだ 

October 04 [Wed], 2006, 23:33
私は大学生です
文系です
だけど英語が大の苦手です
日本語は大好きよ!趣味=読書だもん!数学も好き!
だけど・・・・・英語は・・・まあ、やればできるとは
思うんですけど、単に好きじゃないんですよね

そんな私に大学の神様は怒ったのか?
はたまた試練なのか?愛の鞭なのか??

厳しいと有名な先生に当たってしまいました

教材は今まで読んだこともない難しいもの
遅刻は欠席
「わかりません」は受け付けない

・・・・・・・・NO!!!
言っていることはとっても正しいのです
だけど、だけど。。。
できれば後期は、編集者の講義に集中したかったんですっ
でも、これを落としたら留年・・・そんなの許されるわけがない!
強制退学になってしまうっ
なので、がんばります、本気で
絶対乗り切ってみせる!

ちなみに相方も英語はおなじクラスです。
私以上に英語嫌いな彼は
早速拒絶反応を見せていました
・・・・・・・・・・がんばろうぜ!!

精神的にFUJIYAMA並みのジェットコースターでロマンスどころじゃない一ヶ月だったよね記念日 

October 03 [Tue], 2006, 22:52
今日で、今彼とお付き合いして一ヶ月がたちました〜

思わぬところで夢が叶って嬉しいけど、今日洗濯していたら無性に恥ずかしくなってきた 

October 02 [Mon], 2006, 21:23
昨日の出来事

日曜日恒例(にしようと二人で決めた)お泊りday
向いのゲーセンに行ったら、なんと!!!

お楽しみ抽選で彼が自転車を当てました!

二人で大爆笑!びっくりしましたよぉ〜。
しかも、カウンターの向かいに
メイド服が景品になっているゲーム発見!!
・・・・・・・実は私、すごくコスプレが好きです・・・
メイド服とかもう!もう、もうもう!!!
もちろんねだりましたとも!「あれを取って!」と!
見事、二回で取ってくれました

帰って早速試着
・・・・・・・・意外とへんじゃない!!!
癖になりそうですよ、本当に!
この勢いで、色々集めてしまいそうです。
チャイナ、制服、アマロリごすろり・・。

でも、今日お洗濯をしていて
とっても恥ずかしかったです(笑
でも、お気に入りです
今度写真とってみよっと!!

意地悪な彼の確認の仕方は、私の心を真綿のように締め付けるけど、気持ちがわかるから振り解けない 

September 30 [Sat], 2006, 18:30
徒然と、ちょっと過去と現在の気持ちについて・・・

人間は愛と言葉だけじゃ満腹にならないのだけど、一人じゃなくて一緒に食べるご飯は本当に美味しいのです 

September 30 [Sat], 2006, 18:03
食の秋

私は好きな人ができると、幸せ太りするタイプです。
だからこの季節の恋は大敵!
実際、今一気に体重が増加しています

やっぱり一人じゃなくて、誰かと一緒に食卓を囲むのってイイ!
たまに「ああ!つくるのめんどくっさい!」とも思うけど、
ひとりで適当にちゃちゃっとつくる料理が好きだけど、
自分以外の誰かの
「いただきます」「ご馳走様でした」
が好きです。
(相方は、私がご馳走様の返事で「お粗末さまでした」ということに
びっくりしていました。作った人って、コレいいませんか??)
料理は上手な方じゃない(もう5年親元を離れているので、大抵はできますが)
ので、もっと上手になって、喜ばせてあげたいです〜。

ちなみに明日はブラウンシチューを作ります
・・・大好き、市販ルゥ!(笑

好きなものに工業簿記とか書いておいて、実際とんだ有様だったような気がする件について 

September 29 [Fri], 2006, 19:11
ダブルスクールのお話。
基本講義は終了し、今日から直前総まとめになりました。
アツイ!!どうしよう、わかるところもあるけど
分からないところとか、そもそも忘れていたところとかある!!
やばい!これはやばいぞ!!
相方といちゃいちゃしている場合じゃありません。
・・・・・・・や、↑も大事ですね。うんうん。
でも、やっぱりかなり本気でやらなきゃ!!
大学の新学期が始まるので、履修教科を決めなきゃいけないのですが
選択必修科目と、自主ゼミの先生の講義のみ取ろうと心に決めました。
あんまり器用な人間じゃないので、
一度にいろんなことはできないのです
自主ゼミ(編集者を目指すゼミです)の先生の講義は
毎週小説三本書いていかないといけない講義だし・・・
(これが結構つらいのですよ、生みの苦しみってやつです
合格するなら、三年生も授業がんばるさ!!
この調子で行くと、三年生の前期に授業単位数クリアしそうです。わお!
今日の夜中に、学部要項とにらめっこしながら
決めてゆきたいとおもいます!
絶対合格するぞっ!

稲葉曲の中で♪歌ってしまうんだ どうしても うるさく 思わないでよね♪のフレーズが一番好きです 

September 29 [Fri], 2006, 0:03
です。カラオケ!カラオケ!

前は低い声しか出なかったから
男性歌手の曲しか歌えなかったんですが、
大学入ってからどんどん声が高くなってきて(変声期!?)
今はオンナ声も出るようになりました

でもやっぱり歌っていて一番気持ちがいいのは男性の曲ですね。
B'zでシャウトするのが大好き!
大人なムードでしっとり歌いたいときは
ゴスペラーズの『パスワード』や『POKERFACE』を歌います
ポルノグラフティを何曲か連続で歌うと
とっても気持ちがいい!大好きポルノ!
女性の曲は柴田淳さんの曲。感情移入しすぎて泣きそうになってしまいます。
彼女の『片想い』という曲は、高校時代三年間好きだった人の着メロでした。
今でも聴くと、きゅーってなります。歌ったら余計にきゅーっとなりますね。
aikoの『愛の病』もだいすきです・・・が、
前彼の着メロだったので、歌ったらひそかに思い出してしまいますいわくつき!

今は女友達と行くだけではなく、男性と行くこともあるので
なんとか女性の曲もレパートリーに入れようと模索中

何でいきなりカラオケかって言うと、
今日、今彼が仲間とカラオケに行っているからです。
私も行きたいよー!!

てちょうとぷらいばしぃ 

September 28 [Thu], 2006, 17:18
最近少し考えてしまうことがあります

彼氏に手帳の中身みられるのって、どうなんでしょう?

今彼になったとき、彼は「みせて〜」と言ったと同時に
私の手帳をぺらっと開いていました。
「えっ!!?」と思いましたが、
付き合ったときの事情が事情だけに、ここで下手に隠そうとすると
彼が不安に思ってしまうのではないかと思って
そのまま様子を見ていました。

案の定、前彼と前彼と付き合う前に遊びに行っていた男性の名前を見て
少なからずショックを受けてましたー・・・
『私がいつか「やっぱり前彼のことが・・・」と言い出すのではないか』
という彼の不安を更に煽ることとなってしまったような気がします。

で、現在
私は10月に手帳を買い換えます
(大学ですしね、そのほうが時期的に丁度良いのですよ。)

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ABOUT KOTOBUKI☆
きたばねことぶき
■きたばね ことぶき の自己紹介■
おいでやす〜。どさんこ大学生♀のことぶきです♪大学生活と塾講師アルバイトと資格取得と不器用な恋愛e.t.c...に奮闘中の毎日をたくましく(?)生きています!
このブログには、なんだか山あり谷ありな(ような気がする)奮闘記を、つらつらと記してゆきたいと思っています☆
■すきなもの■
友達・家族・彼氏さん(今彼も前彼も)・工業簿記・小説を書くこと(ここにもupしていこうと思ってます)・雑誌や小説を読み漁ること・ステーショナリーショップ巡り・人間観察・お化粧やおしゃれ・水曜どうでしょう・三大欲求を満たすこと!(笑)
■めざすもの■
主体性を持って仕事をこなす編集者!!(見た目的にはサトエリか春菜まいになってみたいです)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:longinglove_gw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる