時間過ぎるの早すぎますよ 

November 23 [Fri], 2012, 8:35
前記事書いた時から9日くらいしか、経ってないかと思いきや、かなり経ってましたね……


前から今まで友人から奨められたゲームをしてまして

「ドラクリオット」というゆずソフトのゲームと
「はつゆきさくら」というサガプラネッツのゲームです


で、最初にドラクリオットやったのでレビュー(グチ)でも書きます

結論言うと合いませんでした全く


美羽→ニコラ→梓→エリナ→莉音
の順でやったわけですが………
シナリオの内容的には2000円で良いです、個人的
全部含めたら、3000円かなって感じです

イラストが魅力の一つかも知れませんが、ドラクリオットのキャラの容姿が好きなだけで、こぶいちむりりんの絵自体は、そこまで好きでは無いんですよね

可愛いし上手いとは思うけど、ぎゃくに言えばそれだけ
絵柄は確立してるけど、味が無いです

では評価、10点満点で

シナリオ 3
音楽   3
システム 10
キャラ  4
総合   3

良い点
・システム等の細かい配慮


悪い点
・キャラクター下ネタを言う、下品な事を言うせいで、嫌になってくる(会話の繋ぎに下ネタがある)

・シナリオに魅力を感じられない

・一部キャラの性格がうざい

・ヒロインに魅力を感じられない、魅力を無くすような言動をする

・エロシーンに力が入っている
・BGMが微妙

・日常がつまらなくて飽きる




という評価でしょうか。

あまりエロシーンはいらない派ですからね…
エロシーンいれれば、仲が良いって思うのは同人誌とか、安直な発想だと思います

そういう身体とかじゃなくて、もっと精神的な所で深く繋がって欲しかった。
そういう点では、最初の方のエリナの話は、良作なキャラゲーのストーリーに、近いものを感じましたね。

あと男子少ないというか、最早いない。
コレが不満でした。
主人公の周りが女ばっかり?
どこのMF〇庫ですか!って






まぁ友人からちゃんとリサーチしなかったのも悪いんですが、正直評価が高い理由がわからないなと思った作品でした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:幻想
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵を描く
    ・ゲームをする
    ・プラモ改造
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像シルフィード
» 久しぶりって、レベルじゃあねぇぞ! (2012年10月31日)
アイコン画像Kyou
» お前ェ………… (2012年04月05日)
アイコン画像Kyou
» 今日は一旦休み (2012年03月20日)
アイコン画像鳳凰院朱雀
» 明けましておめでとうございます (2012年01月02日)
アイコン画像Kyou
» 遊戯王2軍デッキ公開 (2012年01月02日)
アイコン画像Kyou
» やりたい事が多すぎる者の末路 (2011年06月14日)
アイコン画像Kyou
» 二週間 (2011年05月15日)
Yapme!一覧
読者になる