どきどきした 

October 31 [Wed], 2007, 23:44
最近ときめきました。
相手の性格を知っての上でのときめきです。
お相手は…



恋愛偏差値(ドラマ)第一章のりゅうじwww


岡田くんふつーにかっこいいとは思ってたけど
あの役はどストライク!!(/∀\*)

私がレイコだったら間違いなく
一緒にロンドン行くね!


今度から「理想の男性は?」
って質問受けたら即答で
「りゅーじくん!!!」って言っちゃいそうですね


アイタタタ…
でもそんなの関係ねぇ!!

あ、そういや最近これ↑って
「SKN」って略すってホント??

年なのか使いこなせる気がしません。
だってだって「JK」とか「KY」だって
つかいこなせてないもーん(´・ω・`)ショボーン

こうやってどんどん流行から離れていくのかな…







SKN!!!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

ひさしぶりにー 

October 31 [Wed], 2007, 23:14
久しぶりの更新!!
なんだか忙しくて料理どころかのんびりできてなかったー

ってことで久々に料理
今回つくったのは*カボチャのスープ*
めんどくさがりの私はかなり適当にアレンジしましたーん。

【作り方】
1.カボチャ4分の1を1センチくらいの厚さに切って、タマネギ2分の1と一緒にゆでる
2.柔らかくなったら少量の豆乳と一緒にミキサーへ(何度かにわけるとなめらかに)
3.鍋に2とコンソメと豆乳(量はお好みで)を入れて一煮立ちしたらできあがり

本当は豆乳じゃなくて生クリーム使うみたいだけど、今回は豆乳でヘルシーに!
十分おいしかったです♪冷蔵庫で冷やした方が私好みだったなぁー



もいっこは*白菜白滝スープ*
太った私の晩ご飯!!


【作り方】
1.白菜・タマネギ・鶏肉を食べやすい大きさに切る。
2.鶏ガラの出汁で1を煮込む。
3.2が柔らかくなったら白滝を入れて、火を通す。
4.塩こしょう・醤油で味を調えて完成

なんて簡単!!笑
白滝だってすーごいヘルシーだからダイエットがんばれる…ハズ!!




あっ!
あと明日から新しいバイト始まるからがんばろーうっと
居酒屋なんてほぼ初体験


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 大学生日記ブログへ

いちごちゃん。 

October 19 [Fri], 2007, 19:07
くしゃみがとまりません。。
はなもズルズル。。

風邪かな??最近寒いもんなぁ。。

って思ったけど原因は別にありました。
さっき押し入れから引っ張り出してきた
ミニカーペット&ニットカーデ!!

去年クリーニングに出さないで(ぐうたら)
しまってたの引っ張り出したから
ホコリが舞ってるんだと思う

ここ一年くらいで出た症状、
ホコリ☆アレルギー!
これがまたつらーい。

窓全開にして掃除したって
くしゃみ・くしゃみ・くしゃみ・・・
マスクしろよって感じだけど
常備してないもーん。

これから冬だから窓開けないし
余計ホコリが部屋の中で舞いやすくなるー。
こまめにしっかり掃除しなきゃだん。


あと、寒くなってきた印に
最近肌が乾燥しやすくなった!
ってことで愛用してるこの子の出番♪

BODY SHOPボディバター
いちごの香りが大好きなわたし。

HITな香りです!
これ使うと友達からも
「いいにおいー」って言われます。
使ってもなかなか無くならないのもうれしい。笑
携帯用サイズも出ればいいのになぁ。
即買いするのになぁ。

今年の冬もこのこと乗り切る予定です



ランキング参加してます☆
にほんブログ村 大学生日記ブログへ

のんびりランチ。 

October 18 [Thu], 2007, 15:30
来週ゼミの発表だぁー。
まだ何にもやってない。。

今回の担当範囲長いんだよなぁ。
でも!こないだ休んじゃったからがんばろう♪
なんたって金曜日は時間あるからね!

きょうのごはん
 ・炊き込みご飯(冷凍保存)
 ・茄子の煮浸し
 ・カボチャサラダ(冷凍保存)
 ・ひじきの煮物(冷凍保存)
 ・パプリカの肉詰め

写メがうまく撮れない…。

午前中に学校に行って買い物してから
帰ってきたからお昼ご飯が3時に。
お腹すいてたからガッツリいただきました。

パプリカ甘くておいしかったー。満足です!


ランキング参加してます☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 大学生日記ブログへ

ずるずる。 

October 15 [Mon], 2007, 19:49
きのうの夜
前好きだった人から連絡が。
うちに遊びにくるって。

断り切れなくて
結局ついさっきまでうちにいた。

べつに今彼氏いるわけでもないし
悪いことじゃない。

でもいつまでもズルズル関係続けてるのは嫌って
毎回思うのに
毎回同じことの繰り返し。

言いたいことも
思ってることも
ちゃんと言えない相手なのに。

はっきり縁切らなきゃなぁ‥

でも未だに普通の
「友達になりたい」って思っちゃってる
まだ期待してる自分がいるんだよなぁ・・

キムチ鍋の約束は守られるのかな。



「お前太ったな」って言われたのはひじょーに
くやしかったです。事実だけど。
やせてやるー!!


ランキング参加してます☆
にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 ファッションブログへ

鮭×鮭 

October 14 [Sun], 2007, 12:22
きょうのごはん。鮭の炊き込みご飯と鮭のホイル蒸し。
鮭づくしですね。笑




こないだ3匹入りを買って
2匹は炊き込みご飯にしたからあまった1匹を蒸しちゃいました。
トースターはないし、オーブンは魚くさくなるのが嫌だから
フライパンに水を入れて蒸し焼きに。

塩こしょうして酒ちょこっとかけて
ホイルで包んで蒸し焼きにするだけだから楽ー♪

チーズものせようかと思ったけど
一応ダイエット中だから断念。
小学校の時の給食ではチーズがのってたのよ。
好きだったメニュー。笑


ランキング参加してます☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 大学生日記ブログへ

さくさく。 

October 13 [Sat], 2007, 20:00
今日のあさごはん。
素朴なさくさくスコーン。

材料を混ぜてオーブンで焼くだけだから30分もかからずにできます。
今日ははちみつをかけていただきました。
れしぴはこちら。
ジャムがなかったから砂糖で代用したけどおいしかったー。

今日は夕方に整体に行ってきました。
気持ちよくて後半はついうとうと…
体が軽くなって満足!
明日からまたがんばろうー♪

おさんぽ。 

October 12 [Fri], 2007, 22:45
本日きんようび。
後期は2限と5限っていうきびしい時間割。
あいだの時間はナント4時間!!

どーしよー
ってことで同じ時間割のりえと下北沢へ。
「お金ないし見るだけにしよーねー」
なんて言ったものの…
ショップに入るたびに
「かわいー」連発。

気付いたら二人ともちゃっかりお買い上げ。
ちなみに私はナチュラルビンテージでジャケット買ったよー。

あっというまの4時間でした。
一人じゃなくてホントによかったー。

でも毎週こんなことしてたら間違いなく破産だから
来週はウチでのんびりしようってことになりましたとさ。



ランキング参加してます☆
にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 ファッションブログへ

くっきー。 

October 11 [Thu], 2007, 18:23
さっきの予告通りにup

去年ディズニーで買って使ってなかった
ミッキーの顔と手の型で抜いたよ。
うん。かわいい。

プレーンとチョコチップの2種類をつくりました。
学校にもっていってみんなに
食べて貰おうっと。

はじめまして♪ 

October 11 [Thu], 2007, 17:39
こんばんはー!
都内の大学に通う3年生です。

mixiとは別にブログ書きたいなぁーって思って始めました。
こちらは料理ブログにしたいなぁって思ってます!

ひとり暮らし中だから狭いキッチン(一口電気コンロ・狭いシンク・調理スペースなし)での作業です。
実家のキッチンが夢のよう。。。
でもお菓子も料理もつくっちゃいます!

更新は遅いかもだけど、よろしくお願いします。
今もお菓子を焼いている最中だから、できあがったらupしようと思います☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・クッキング
    ・ファッション
読者になる
かいもの・りょうり・ともだち大好き。こまの日常のできごと。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» どきどきした (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» どきどきした (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» どきどきした (2008年09月30日)
アイコン画像こま
» のんびりランチ。 (2007年10月19日)
アイコン画像ゆっち
» のんびりランチ。 (2007年10月19日)
Yapme!一覧
読者になる