大矢明彦新監督と共に苦難を乗り越えてゆくブログ

プロフィール
丸十字
名前 薩摩次郎
特徴 イタい酔客 J - BOY
職業 ハッスル勤め人
特技 ハッスルシャウト
日常 秋葉の中心で、Fを叫ぶ
ひとこと みなさんこんばんは!
2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像薩摩次郎
末広町始め (2007年01月03日)
アイコン画像はー
末広町始め (2007年01月03日)
アイコン画像薩摩次郎
その頃TV (2006年12月23日)
アイコン画像はー
その頃TV (2006年12月21日)
アイコン画像薩摩次郎
東京国際女子マラソン (2006年12月03日)
アイコン画像はー
東京国際女子マラソン (2006年11月20日)
アイコン画像薩摩
いいたいことがある (2006年06月22日)
アイコン画像xu
いいたいことがある (2006年06月22日)
アイコン画像薩摩次郎
おはよう こどもの日♪ (2006年05月12日)
アイコン画像xu
おはよう こどもの日♪ (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:long_vacation
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
誕生日 / 2007年01月07日(日)
みなさんこんばんは、バナナ食べよう!

やはりT橋ィの誕生日はタダじゃ済まなかった。特別にN井さんたちがお祝いに駆けつけてくれて、A号で地下の天狗に乗り付けた(笑)。

年末からN井さんたちと、忘年会だ新年会だ名目つけて一杯やろうといっていたが、まさかT橋ィの誕生日に実現するとはねぇ(笑)。これがまた盛り上がったのなんの♪

Aさんの有明伝説は本物だったよ。直接、本人から確認したもの(爆)。


“コミケって一方通行が多いよねぇ〜”


・・・オレ久しぶりにハラ抱えて大爆笑した。本来なら年末の有明に縁のない人まで引き寄せるのだから、メイリって凄いんだよね。こんなに盛り上がるのなら、オレもAさんのいる日に有明いけばよかったよ。きっと笑い死にしてたかもしれないな(笑)。

そうそう、“あれって夏もやってるの?” でまた爆笑した!!


これもご縁でございます。T橋ィも希に見るキャラクターだったが、どうにも気になって仕方なかったN井さんたち。メイリ後の地下天狗ではたかが知れていて、ほんの1時間で2杯程度だったが、T橋ィも大盛り上がりの楽しい新年会になった。

これが、連絡ナシでメイリに座る関係の醍醐味。誰も信じてくれないんだけど、オレもT橋ィも事前に連絡して来たことなんか数えるほどしかないんだよ。オレらの誰もが、自分の都合で、空いた時間に勝手に座ってる。

空いた時間にひとりで座ってることもアリでしょ?(笑)

その後のT橋ィはまた別の店で誕生祝いなんだと。あっちこっちでお呼びがかかるんだから大したもんだよなぁ。

誕生日も大きい順で決めよう、ってT橋ィがいってましたよ♪(謎)
 
   
Posted at 02:41 / メイリ / この記事のURL
コメント(0)
こんばんは、セレブ! / 2007年01月07日(日)
みなさんこんばんは、グレゴリー・ペックです!

おお〜っ、みんなメイリのセレブdayいったか? オレはいま家に帰って 『ローマの休日』 観てるぞ♪ 2のAAでいえば、“うぃーっす、ヒック♪” だな(笑)。

今年も何事もなく、○○○さんとT橋ィの誕生日が執り行われたよ。凄いなT橋ィ〜、今年から “○○○・T橋ィday” だって。素晴らしいじゃないか!

いやぁ、良かった良かった♪ 普段じゃ判らないけど、皆さんドレス着用だと凄いよねぇ。メイリストラップがまた増えて携帯が重くなる一方だな、ってT橋ィがいってましたよ♪ 何を基準にストラップ付けてるのか、オレは知らないんだけどさ(笑)。

花も沢山集まったね。もしも均等間隔で誕生日があるのなら、メイリに花が絶えることもないだろうな。秋葉原だけに殺風景になりがちな店内だが、誕生日直後は華やかで気分がいいね。

いつも思うことだが、あの花カゴ高いんだよなぁ。みんなに同じこというのは安く済むが、同じ花だとそうもいかない。まさか毎度毎度花カゴを贈る人が、もしもいるのなら、素直に頭を下げます。

今日、目を引いたのは小さいラン。オレも一度は考えたが、あれも鹿児島の洋蘭だとそれなりなんだよね。もう少し稼ぎがあれば・・・というところ(苦笑)。


もうホントに、みんなに同じこというのは安いけど、同じ贈り物をするのは大変だよねぇ、ってT橋ィ(略

セレブリティと一言でいうのは簡単だが、映画を観たってそうだろ、オレらは新聞記者に感情移入はできても、アン王女はお話の脇役なのさ。だからこそ、『ローマの休日』 があれだけウケているワケで。

それどころか、グレゴリー・ペックになるのも必死な生活してるよ(苦笑)。

ごっこ遊びだからセレブリティも嫌味にならない。これが本気だったら、きっと誰もが映画のオードリーにすら見向きもしないだろうな。『ローマの休日』 は、誰もがグレゴリー・ペックだからこその名作なんだよね。

そんな、年に一度の誕生日でした。いやぁ、楽しかった♪

来年はT橋ィにしこたま飲ませる誕生日にしようぜ!(笑)
 
   
Posted at 01:32 / メイリ / この記事のURL
コメント(0)
グッドモーニング3連休 / 2007年01月06日(土)
“お帰り、坊や” は今日ですか? っていってましたよ♪(爆)

しかし、誕生日にはあいにくの雨だねぇ・・・。

せっかくの3連休なのに、この冷たい雨は何だろう。予報では発達中の低気圧だそうで、これから風も激しくなると。参ったね、今日は末広町が決まってるのに。

T橋ィ〜、普段の行いが悪いんじゃないの?(笑)

寒いけれど、掃除の続きをしよう。何となく形になってきたから、明日以降の天候回復に合わせてガーッとできるように、もう少しやっておく。

もう今日から通常営業でいいんだよね? 毎年必ず時間違いやらかして、今年こそはと思ったのに、やっぱり間違えたよ(苦笑)。 

寒いけれど、元気出していこう!!
 
   
Posted at 11:12 / プライベイト / この記事のURL
コメント(0)
掃除 / 2007年01月04日(木)
引き続き掃除をしたんだけど、やっぱり終わらなかった(汗)。

途中、コスプレ以外の写真が出てきて、手が止まった。昔々、一緒に秋葉で飲んで遊んで、コミケ参加もサークルで・・・という友達との写真でさ。ちょっと思い出したらディープになった(苦笑)。

最後は路線の違いで別れた、というよりはオレから飛び出した、そんな大勢の友達でした。いまにして思えば、オレがコス喫茶にハマらなければ、コスイベントにいかなければ、まだ一緒だったかも。いや、いい加減でみんな秋葉原を離れる大人かなぁ。

“路線の違い” じゃなくて、純粋にオレがこっちのほうが楽しいと思ったことも事実だけどね。いずれはこうなるお話だったのかもしれない。

オフ会の写真とか、コミケ参加の写真とか、出てくるなよと(苦笑)。

掃除なんかすると、人恋しくなるもんですねぇ・・・。
 
   
Posted at 15:49 / プライベイト / この記事のURL
コメント(0)
末広町始め / 2007年01月03日(水)
みなさんこんばんは、スティーブ・マックィーンです!

先ほど、無事に今年の末広町始めを済ませたところ。

例年よりも時間が遅れたことにはワケがある。途中、川崎から母方のお墓にお参りしてね。線香あげて、花を生けて、簡単に落ち葉拾ったりして、何のかんのと。それから買い物してればあの時間さ。

いやぁ、どうにも祖母と過ごした去年の正月が忘れられなくてね。あんなに賑やかで楽しかった元旦もなかった。それが一転、今年は・・・ではやりきれない。それでいながら、自分だけは大勢で賑わう、綺麗な巫女さんでいっぱいの店で酒飲んで楽しくやりますから、とはいかなかったワケです。

例年よりも回しでひとつ、2時間は遅れたかな。それでも、メイドブームは去年で終わりと、半ばナメてたよ。今の列の長さは、純粋にメイド好きのバロメーターだと思ってる。それでも観光客は、外国人含めた7人組が前にいたね。

まぁ、あの人この方、お客さんには大方ご挨拶は済んだかな。

昨年はT橋ィと飲んでいて、横のS山さんと意気投合した初日だったが、今年は完全に出遅れた。なにしろS山さんがベロベロのブンブンで、入れ違いに完全シラフのオレが入ってるからね。それどころか、Hさんまでが真っ赤な顔して回しの列に並び直してた(笑)。

・・・いやぁ、オレとしたことが完全に乗り遅れてしまって(苦笑)。

最後まで半ばシラフのままだった。それは明日取り返す。もしも今日、今年初めて電車に乗って出掛けるのに、途中にあるお墓を通り過ぎて末広町にお邪魔していたとしたら、一年の最初から後悔していたと思うよ。だから、今日はこれでいい。駅伝終わってフロ入って、我が家から出掛けて、途中お墓参りして、いつものお進物を買ってから末広町。それで出遅れたとしても、今年はそれでいい。

明日には取り返すのだから、別段どうということはないよ(笑)。

しかし、あの状況で、S山さんもHさんもOさんもご機嫌だった日に、オレだけ半ばシラフだったとはなぁ。20時閉店では追い上げることも出来なかったね。その分は、明日も駅伝後の正月ということで勘弁してもらおう。

去年のS山さんから一年。T橋ィとしみじみ思い出した初日になった。

明日は本気なんで、例年の通り、それらしくやりますよ♪
 
   
Posted at 01:41 / メイリ / この記事のURL
コメント(2)
箱根の神を見た / 2007年01月02日(火)
凄いよ順天堂の今井!! まったく恐れ入りました。

奇跡を3年連続で見せられては、箱根の神を信じるよりほかはないね。

さぁ、斎戒沐浴して、末広町の神々にお逢いしにいこう♪
 
   
Posted at 13:33 / プライベイト / この記事のURL
コメント(0)
よろしく小田原 / 2007年01月02日(火)
小田原まで来たね♪

小田原中継所を提供していた蒲鉾屋は完全撤退のようで、今年も中継所が道路脇だった。相当に東京寄りに動いたような気がするな。社員総出で合唱までしてた蒲鉾屋が懐かしい。お婆ちゃん社長が亡くなったのかもね。

小田原はいい街です。祖父や叔母と遊んだ想い出たくさん。最近、小田原駅が改築してるのを知って、ややショックだった。地下道を通って改札、というのが小田原だったのに。小便小僧もなくなったよ。



我が西湘。


いやー、順天堂のクライマー今井が来ましたよ。東海大と4分差・・・これどうなんだろ、逆転あるかねぇ。今井に箱根の神が降りてきたら、あるいは(汗)。

末広町も新年初日開店の時間。よろしく末広町。
 
   
Posted at 12:20 / プライベイト / この記事のURL
コメント(0)
グッドモーニング箱根 / 2007年01月02日(火)
おはようございます、瀬古利彦です! ←マラソン伝説



冬コミ初日、コス広場から見た箱根方面。


東京からあそこまで5人で走る、と思ったら気が遠くなった(汗)。

駅伝観てる? 今年はそれほどのアクシデントもなく進行してるね。2区の山梨学院、留学生が伸びなかったくらいかな。オツオリさんが亡くなった後だけに、相当な期待がかかっていたんだけど。

オツオリさんを初めて観たときはムチャクチャ驚いた。助っ人なんか連れてきていいのかよ、って半ば憤慨してたね。足の長さなんかまるで日本人と違ってたし。第一、アフリカ狩猟民族系が駅伝というミスマッチにビビッたよな。

観てる側は残酷なもので、ブレーキやアクシデントを期待している部分もある。タスキが繋がらないかも、という状況が一番本気になって観てるのは間違いない。いまは、各学校とも何事もないから、流して観てる感じかな。

ひとつ気になるのは、トップの東海大のタスキが裂けそうなこと(笑)。



元旦、我が家最寄りの観戦ポイントにて。


毎年、我が家の最寄りは中継がないんだよなぁ。アップダウンを繰り返すところだから、電波状況が悪くてダメらしい。トップの東海大が通過してるのに3号車とかバイク中継の映像流して、その後でニュース入れてたよ(爆)。



同じく前日、国道脇の選手宿舎。


去年発見した旅館は今年もこんな調子だった。泊まっているのは、ここから中継所に向かう選手か、あるいは沿道のサポート係かは知らない。意外と箱根の選手って電車移動なんだよね。中継終わって末広町にいくとき、同じ電車で東京まで帰る陸上部員が大勢いる(笑)。

いまごろ末広町は行列だろうな。オレは、箱根駅伝がある限り一番乗りはないね。その代わり、後でじっくりお神酒をいただくことにしてる♪
 
   
Posted at 10:53 / プライベイト / この記事のURL
コメント(0)
おのれ笑点 / 2007年01月01日(月)
あーあ、寿司で大食い選手権はじめやがった。

おおっ、圓楽師匠が来てくれたよっ! 良かった、元気そうだ。

しかし、これだけお正月らしいことがない我が家だけど、よく妹が我慢してるなと思う。オレも妹も、休日にこんな調子だったら、親を誘って外に喰いにいくのが普通。海辺まで出て鮮魚系の店に、行きはオレが運転で、帰りは飲まない妹でね。家族でシケてるのが何よりイヤで、それは妹も同じなのに、本当によく黙ってこの元旦を過ごしているなぁ、と。

・・・オレはいいけど、妹が可哀相になってきたよ(苦笑)。

さて、石原慎太郎の登場だ♪
 
   
Posted at 18:51 / プライベイト / この記事のURL
コメント(0)
続・元旦 / 2007年01月01日(月)
お神酒はまだ入ってません。本当ですから(苦笑)。

我が家の正月の続き。蒲鉾とおにぎり食べた! おめでたい正月とはかけ離れた食事だね。もちろん、喪中だからこんな調子なワケで、本気でこんな食卓だったら、オレが出掛けて何か買ってくるところさ。

こんなときに限って、TVでは料理特集だもんなぁ。マグロだの赤貝だの、幻の食材とか豪華料亭とか温泉旅館。正直、わびしい気分もあるね。

でも、どんなに美味しいものだとしても、ひとりで贅沢したって空しいと思うね。オレは去年の正月、祖母と最後の正月を大事にするよ。何だってひとりよりも誰かと一緒のほうが楽しいに決まってる。

末広町でついつい贅沢するのは、大勢ひとがいるから。本当にひとりで飲んでいるとき、立ち飲み屋にいるときは財布が固い。ひとりで飲んでも、ただ飲んでいることに満足するだけで、誰かと共有する楽しみはないんだよ。

チクショーッ、TVは寿司やってやがる(苦笑)。

我が家、夜は鍋らしい。そこで新年の飲み始めといこう。
 
   
Posted at 17:24 / プライベイト / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!